Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 再びフルーツフラワーパーク行ってきた。

再びフルーツフラワーパーク行ってきた。

前回、思ったほど撮影できなかったので、もう一度、神戸イルミナージュ行ってきました。

18時過ぎぐらいですでに空が真っ暗になってました。


B00_0000819.jpg

前回よりもだいぶん人は多かったです。





入り口を入ってすぐの広場ですが、やはり取りにくいですね。


B00_0000800.jpg

人は結構居ますが、この明るさに撮ると黒くつぶれて分からないですね。





B00_0000801.jpg

噴水を囲んで、白、青、緑、黄と作品が並んでます。

前の青いのは、人魚姫だそうです。





B00_0000802.jpg

今回は結婚式場の前から、ネリスさん展開です。

ネリス 「マスター 雪がちらちらしてますよ」

時々雪がちらちらしてましたね、積もることは無いと思ってましたが気になりますね。





B00_0000803.jpg

ネリス 「マスター 白いお城が建ってますよ」

ここは、妖精の国だそうです。





B00_0000804.jpg

今回は、先に奥に来ました、向かいの大きな建物は、ホテルフルーツフラワーです。

今年は、プロジェクションマッピングはしてないようですね。

機会があれば、一度泊まって見たいですね、温泉は入浴のみも可能です。





B00_0000805.jpg

ホテルの前には、光の森が有ります。

ネリス 「マスター すごく綺麗ですよ何で、前回来なかったんですか」

ペース配分間違えて来れませんでしたw





B00_0000806.jpg

木の明かりだけだと撮り難いですね。

ここは綺麗ですが、ネリスさんも青白くなります、無理やり色を調整してます。





B00_0000808.jpg

ネリス 「マスター ここ素敵ですよ、やっぱり今日泊まって行きましょう 」

ホテルも素敵な建物ですが、そんな予算はありません。





B00_0000809.jpg

今日も、フードサービスはやってないようですね。

寒い日は、あったかいものが恋しいですが、残念。

これで、ホテルの前から離脱です。





B00_0000810.jpg

ここは、赤ずきんちゃんだそうです、どこかに赤ずきんちゃんが居るとの事。

向こうに赤いのが1個ありますが、あれっぽいですねw

完全に隠れてて、何かわからねーw





B00_0000811.jpg

今年も、千夜一夜は撮らずに、裏で座った写真撮ってました。

ネリス 「マスター 今日は歩き回ったので足が疲れました」

2時間半もうろうろしてましたね、この後ちょっと休憩して撮影再開です。





B00_0000812.jpg

ツリーの前で撮ってませんでしたね。

アベックが次々来たので、後に回したら撮り忘れましたw

ネリス 「リア充爆発しろですね」

ネリスさん、そんな言葉どこで覚えたんですか。





B00_0000813.jpg

振り向いてる絵を撮りたいなと思ってたら、変なポーズに ・ ・ ・ ・





B00_0000814.jpg

青いのは海を表現してますが、ちょっとわかりにくいですね。

ネリス 「ここも綺麗ですよ」





B00_0000815.jpg

ネリス 「マスター この緑って、落ち着く色ですね」

目に優しい色でしょうか? 見ててきつい感じはしないですね。

ボケ方で、LEDが玉ボケになっていく様子がよくわかりますねw





B00_0000816.jpg

やっぱり、ホテルバックに撮ると絵になります。

ネリス 「マスター 人がほとんど居なくなりましたね」


もう21時前なので、明日仕事の人は撤収してる時間ですよ。





B00_0000817.jpg

いつものひまわり畑の前です。

ネリス 「光があふれてますね、ひまわりかどうかは、判らなくなってますけど」





B00_0000818.jpg

こんな、かわいい空間ですが、ついつい玉ボケ撮りたくてよくわからん背景になったりします。

ひまわり畑は一番奥ですね。





B00_0000836.jpg  

今回は、18時すぎ~21時30分まで、時間はたっぷりあったので、いろいろ遊べました。

この写真も、建物は本来真っ暗で見えないんですが、長時間露光で撮って見ました。

ネリスさんの明るさもバッチリでお気に入りです。

シンメトリじゃないとかは、無しでお願いしますwww

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
あずちさん こんばんはー
今年はイルミ撮影サボったかつーです 

雪がチラホラとは 恐れいきました 
寒いと もう駄目駄目 北海道民返上です 
でも ガンダムは頑張って撮りました この日はとても暖かかったんですけどねー  


ネリスさんの振り向いているポーズ オイラは好きですよ 
チルノにやらせると なんか淋しく感じちゃうので あんまり撮りません  

なーんか あたい 幻想郷に帰るんだ かつー バイバイって感じになっちゃうんで 泣きたくなります
2017年02月27日(Mon) 21:31
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> 今年はイルミ撮影サボったかつーです 
東の方なら、ライトアップとかいろいろあるので、
暖かくなってからでも、行けそうですけどね。

> 雪がチラホラとは 恐れいきました 
> 寒いと もう駄目駄目 北海道民返上です 
> でも ガンダムは頑張って撮りました この日はとても暖かかったんですけどねー  
ガンダムあのまま置いとけば良いのにね。

> ネリスさんの振り向いているポーズ オイラは好きですよ 
> チルノにやらせると なんか淋しく感じちゃうので あんまり撮りません  
>
> なーんか あたい 幻想郷に帰るんだ かつー バイバイって感じになっちゃうんで 泣きたくなります
バイバイしても、次の写真でもう帰ってきてると思うんだがw
チルノちゃんが、かつーさん置いてくことは無いしな。
かつーさんとこより面白いところも少ないだろうwww

2017年03月04日(Sat) 02:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL