Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫  イベント・その他
CATEGORY ≫  イベント・その他

Web抽選販売に申し込んでみた。

今回は、アフター前のWeb抽選販売だったのでどうしようかと思ったのですが、

とりあえず、魂魄妖夢、イリヤの制服セット、申し込んでみました。

魂魄妖夢は、前からお迎えしたいといっていたのですが、

イリヤの制服セットは、うちのMDD用に欲しいなと思ったので申し込んで見ました。

靴とカバンも付いてるし、ウィッグも私の好きな色なので、使い道はあるなと思いまして。



で、結果ですが、魂魄妖夢当たりました。

さすがにイリヤの制服セットはダメでした。

とりあえず、アフターで私への支援は必要なくなりましたよ。 



自分が良番を引いた時はイリヤの制服セットを買おうと思います。

後は他の方の支援に入るだけですね。

今の所頼まれてるのが、イリヤだけなのでアフターの朝にもう一度確認してくじ引くだけです。

これで、気楽にアフター参加できます。

衣装はどれを買うのか迷ってます。

当日の朝まで時間があるのでもう少し考えて見ます。



何もないと寂しいので、ドルパの時の写真を1枚だけ、


IMG_6970.jpg

アフターは、ネリスともう一人は未定ですが、2人連れて行く予定です。

それではまた。





2月のドレス発表会に行って来ました。

2月のドレス発表会に行って来ました。

よく確認していなかったのですが今回は先着順で入店になってました。

あったかロングスカートセットと、MSD オーバーニーソックス(ピンクX白ボーダー)と(白X黒ボーダー)を

狙っていたのですが、あったかロングスカートセットは売り切れで買えませんでした。

明日仕事帰りに他店の在庫分の取り寄せが出来るか確認しにいきます。



今回もこの後にドールの撮影をしてきました。

とりあえず今回は1枚だけ張っておきます。



IMG_6116.jpg

詳しくは次回上げます。

それではまた。



続きを読む

ドルパ帰りに神戸SRに行ってきました。

ドルパ翌日、朝7:30ぐらいに神戸に到着しました。

ミニアリス(仮)は、ボークスさんのウィッグ使ってたのですが、

同じタイプで金髪が無いか確認するのにボークスによって帰りました。




IMG_5757.jpg

ウィッグは無かったのですが、撮影スペースで、委員長のマスターさんと浦賀さんが

撮影してました。

そのままご一緒させていただくと、うずまきさん(うづまきさん)も撮影に現れました。

その後、
hawkmanさんとしぇるぱさんも撮影に現れました。

みんな今日なんかあった?って言いながら撮影会になりました。




続きを読む

DDギャザリングの後に撮影してきた。その2

DDギャザリングの後に撮影してきたの続きです。

今回は、気にせずに適当に写真を貼っていきますので

あまり気にせず見て頂ければと思います。


IMG_3733.jpg

最近、神戸の撮影会に現れる白い奴、私の撮影準備が出来た時にはすでにこの状態。

撮影スペースの一部のように溶け込んでいましたが、

続きを読む

DDギャザリングの後に撮影してきた。

DDギャザリングの後に撮影してきました。

神戸SRでは、イベントの後通常営業に戻ると、

常連さんが誰か撮影してるのでそちらに合流して一緒に撮影しています。




撮影準備をしていると、何やら騒がしいので覗いてみると店員さんと

お客さんがぬいぐるみと格闘中、有珠の顔が入らない?

かなり
四苦八苦してました。




うちに帰って有珠入れてみるとすんなり普通に入ったので、

顔を出す穴の大きさにばらつきでもあるのでしょうか?

ぬいぐるみの写真はまたそのうち記事を上げます。




それでは、撮影会?の写真を上げていきます。




続きを読む

DDギャザリングに行ってきた。

DDギャザリングに行ってきました。


今回、狙っていたのは、ペンギンと使い魔セット、ニャル子さんようのヒールです。

いつも9時から抽選なので、8時前後ぐらいに行って、20~30人ぐらい並んでいるのですが、

私が行った時には、並んでたのは2人だけでした。


2人とも撮影会などで話はしてる方なので、

並んで早々カナキンさん(かずきんさん)に「朝から大福食べる人」と聞かれたので

即答で「はい」と答えると苺みるく大福いただきました。


IMG_3805.jpg

カナキンさん(かずきんさん)がはまっているそうで、本当にめちゃめちゃ美味かったです。

カナキンさん(かずきんさん)は今回始めて名前をお聞きしました。

もう一人は、何度もお世話になっているしぇるぱさん。


いつもは、動画を見たりして時間つぶしているのですが、

今回、お二人に話しをしていただいて楽しく待ち時間をつぶせましたありがとうございます。





続きを読む

7月27日 秋葉のボークスに撮影に行ってきます。

7月27日 秋葉のボークスに行ってきます。

実は28日のワンフェスが本命なのですが、

ついでなので、27日のお昼ぐらいに、秋葉のボークスに撮影しに行ってこようかなと思っています。

見かけても、いじめないで下さい。(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!




急に決めたのでバタバタしていますが、

連れて行くのは、家のツートップの最強コンビ
を予定しています。

あくまで予定ですが・・・






続きを読む