Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

東方祭り?

DDギャザリングの時に霊夢がいるのなら魔理沙を連れてくるんだったと言う声を聞いたので、

霊夢、チルノ、レミリア、咲夜の4人を連れて神戸SRに行きました。

約束してた委員長のマスターさんたちだけじゃなく、

ブログ見てた、かっちんさん、じゃじゃさんも来てました。

「東方祭りがあると聞いて」との事。



IMG_3947.jpg

レミリア2人で看板持ってます。




続きを読む

スポンサーサイト

DDギャザリングの後に撮影してきた。その2

DDギャザリングの後に撮影してきたの続きです。

今回は、気にせずに適当に写真を貼っていきますので

あまり気にせず見て頂ければと思います。


IMG_3733.jpg

最近、神戸の撮影会に現れる白い奴、私の撮影準備が出来た時にはすでにこの状態。

撮影スペースの一部のように溶け込んでいましたが、

続きを読む

DDギャザリングの後に撮影してきた。

DDギャザリングの後に撮影してきました。

神戸SRでは、イベントの後通常営業に戻ると、

常連さんが誰か撮影してるのでそちらに合流して一緒に撮影しています。




撮影準備をしていると、何やら騒がしいので覗いてみると店員さんと

お客さんがぬいぐるみと格闘中、有珠の顔が入らない?

かなり
四苦八苦してました。




うちに帰って有珠入れてみるとすんなり普通に入ったので、

顔を出す穴の大きさにばらつきでもあるのでしょうか?

ぬいぐるみの写真はまたそのうち記事を上げます。




それでは、撮影会?の写真を上げていきます。




続きを読む

DDギャザリングに行ってきた。

DDギャザリングに行ってきました。


今回、狙っていたのは、ペンギンと使い魔セット、ニャル子さんようのヒールです。

いつも9時から抽選なので、8時前後ぐらいに行って、20~30人ぐらい並んでいるのですが、

私が行った時には、並んでたのは2人だけでした。


2人とも撮影会などで話はしてる方なので、

並んで早々カナキンさん(かずきんさん)に「朝から大福食べる人」と聞かれたので

即答で「はい」と答えると苺みるく大福いただきました。


IMG_3805.jpg

カナキンさん(かずきんさん)がはまっているそうで、本当にめちゃめちゃ美味かったです。

カナキンさん(かずきんさん)は今回始めて名前をお聞きしました。

もう一人は、何度もお世話になっているしぇるぱさん。


いつもは、動画を見たりして時間つぶしているのですが、

今回、お二人に話しをしていただいて楽しく待ち時間をつぶせましたありがとうございます。





続きを読む

東方紅楼夢行ってきたのでうちの霊夢も紹介してみた。

霊夢の前に、今日は、東方紅楼夢に行ってきました。

ただ、このイベントはコスプレエリア以外は、撮影禁止です。

東方紅楼夢の写真は有りません。



この日、ボークスさんが新しい東方のDDの発表をしてました。

2014年発売以外はまだスケジュールは未定だそうです、

ボークスニュースを楽しみにしてくださいとの事。



次に出る東方キャラは、魂魄妖夢です。見た感じはDDSのノーマル肌、気持ちツリ目気味で、

きつめの印象の顔でした。監修中なので変更になる可能性も有ります。

参考用で、グリフォンさんのフィギュアの画像借りました。 

気に入った方いればフィギュア買ってください。グリフォンさんがよろこびます。

妖夢はこんな感じのキャラです。

魂魄妖夢001

このキャラ、半人半霊のキャラで、人間の体と幽霊で一人前ですが、

ボークスさんの展示には、半霊は無かったです。

二刀流なので、刀は二本付いていました。

妖怪が鍛えたこの楼観剣に、斬れぬものなどあんまりない!」





それでは、うちの博麗霊夢さん紹介します。




続きを読む

和田山 竹田城跡に行ってきた。

和田山 竹田城跡に行ってきました。

兵庫県の真ん中より少し北に朝来市があります。

朝来市にJR播但線の竹田駅が有るのですが、駅から直線で500mぐらい西に有る

山の頂上がすべて城跡になっています。

お城はもう有りませんが、石垣は復元されています。



秋から冬にかけて早朝に霧や低い雲が立ち込めたときに、

雲海に浮かぶ城跡が見れるそうで、日本のマチュピチュと呼ばれてるそうです。



IMG_3454.jpg

第一駐車場の横に大手門があります。

ここから城跡まで、徒歩15~20分かかります。




続きを読む

須磨離宮公園に行ってきた

須磨離宮公園に行ってきました。


須磨離宮公園は、大正3年から昭和20年(空襲で焼失)まで天皇家が利用していて、

武庫離宮と呼ばれていたそうです。

昭和33年に、今の天皇陛下の御成婚を記念して整備が始まり

昭和42年に、須磨離宮公園が完成したそうです。

近代的な欧風庭園だそうな。



IMG_3273.jpg
 
噴水広場(欧風庭園)です。




続きを読む