Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 姫路市山崎方面に野撮に行ってきました。

姫路市山崎方面に野撮に行ってきました。

しぇるぱさん主催の野外撮影会に参加してきました。


IMG_9665.jpg  

なんかすごい人数です。





はじめの撮影場所は、山崎方面のどっかの山の中としか分かりません。

メンバーは、しぇるぱさん、友人Yさん、委員長のマスターさん、沙々さん、沙々さんのお嬢様

HOSさん、hiccoryさん、Papao-ZXさん、Ibrandさん、しげ太さん、私のメンバーで行ってきました。



はじめの候補地に着いたのですが、数日前の雨の影響で水が多くて、

この大人数だと撮影は無理そうとの事。

少し離れた砂防ダムに移動して撮影開始です。

はじめにのんびり昼飯を食べていたので、あまり写真を撮ってませんでした。



今回うちから連れて行ったのは、


IMG_9582.jpg

いつもどおり野撮担当のネリスです。



ドールを展開前に、ごそごそしてたのと昼飯をのんびり食べていたので、

森の妖精さんや、河童達、その他ネタを取り逃してしまいました。


IMG_9605.jpg

ネリスの後ろに怪しい人影が・・・  と思ったら変態紳士さんでした。

ネリス 「変態紳士さんなら、スク水の子を持ってても仕方ないですね」




IMG_9601.jpg

こんな所で、愉快な仲間達が涼んでました。

川辺で涼んでるとはいえ、アッガイは触れないぐらい熱くなってましたが・・・




IMG_9639.jpg

なんと前日購入したウェディングドレスをこんなところで投入するとは、実はこの日の前日が

ドレス発表会だったのですが、野撮で投入するように野撮の鬼教官に約束させられたとの事。

メルさんすごくかわいいですよ。

私にテクが無いので水面のキラキラ感が出ないですね。




IMG_9644.jpg

レミリアさんと綾さん珍しい組み合わせです。




IMG_9646a.jpg

こちらのセイバーさん達は日陰で一休みしてました。




IMG_9659.jpg

貴音さんはJapanブルーでそろえて来てました。




IMG_9619.jpg

撮影してたのはこんな砂防ダムの横で撮ってました。

ちなみに上に乗ってるのは、


IMG_9613.jpg

うちの子が座ってました。

200mmだとこれが限界です。

結構長い時間いましたがほとんどネリスばっかりとってたような感じでした。

しばらくして次の場所に移動です。




次は北へ移動して峰山高原の下の太田ダムに移動です。

少し山を北に移動しただけで空がどんよりと曇ってしまいました。


IMG_9664.jpg

やっと全員そろって記念撮影です。




IMG_9670.jpg

かなりピンボケになりましたゴメンナサイ。

左から、hiccoryさんのカレンさん、委員長のマスターさんのむつみちゃん、りせっち、

Ibrandさんの妖夢ちゃんです。




IMG_9668.jpg

しげ太さんのゴンタ君、Papao-ZXさんの代行体、沙々さんのお嬢様の森の妖精ちゃん?と河童

このごんた君実はペットボトルが入ってます。ゴンタ君担当の貴音さんは今回浴衣です。




IMG_9669.jpg

Ibrandさんのレミリアさん、委員長のマスターさんのメイド長2、HOSさんのメルティーさんです。

レミリアさんの本気だそうです。でかい羽です。




IMG_9676.jpg

hiccoryさんの渚ちゃん、委員長のマスターさんの妖夢さんです。

渚ちゃんいつも元気ですね。




IMG_9677.jpg

しげ太さんの千早さん、貴音さん、ひなたちゃん、HOSさんの希さんです。

千早さんの衣装いいですね。Azoneの50用の衣装だったかな、

AZO2ボディ対応の50用衣装(上着)がDD M胸まで使えるのがあるようです。




IMG_9673.jpg

沙々さんの蘭子ちゃん、霊夢ちゃんです。

二人とも浴衣が良く似合ってます。




IMG_9672.jpg

Papao-ZXさんのお涼さん、綾さんです。

さすがPapaoさん、野撮だからといって、いつもの着こなしを崩したりせず着物で撮影ですね。




IMG_9678.jpg

友人Yさんの左の子が分からんですゴメンナサイ。イリヤちゃん、セイバーさんです。

3姉妹って感じでいいですね。




IMG_9675.jpg

しぇるぱさんのさやかさん、真名さん、最後にうちのネリスです。

ネリス 「マスターこんな所にボタンがありますよ」

それ押しちゃダメ、絶対ダメ




IMG_9685.jpg

なんかシュールです。




IMG_9689.jpg

こっちも全身着ぐるみがあれば、シュールな絵が取れたかも。




IMG_9698.jpg

ネリス 「奥に綺麗なウッドデッキもありましたよ」




IMG_9719.jpg

芝生の広場で一休みです。

ここの芝生鹿の糞がたくさん落ちていたのはネリスには内緒です。




IMG_9723.jpg

渚ちゃんも一緒に一休みです。

そういえば、ほとんど他所の子と絡んで無かったですね。




IMG_9727.jpg

藤棚がありますが、花の季節はすでに過ぎてます。




IMG_9716.jpg

太田ダムの案内板ですね。

何が書いてあるか分かるんだ。

ネリス 「うーん、さっぱりー」




IMG_9730.jpg

ネリス 「なんか降って来ましたよ」

ついに雨がぱらぱらして来たので急遽撤収です。

この後、加古川駅まで帰って解散になりました。



じつは、野撮で他の方とご一緒するのは初めてだったりします。

すごく楽しかったですよ。

今回はこれで終了します。

それではまた。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはー。
大勢の方との合同撮影会ですか!良いですなー。天気も何とか持った感じですかね?
ネリスちゃん、なんかすごく自然で良いですねー。芝生に寝転んでいる姿もリラックスしている感が漂ってます!
皆さんとも交流された感じで良かったですねー
2014年06月21日(Sat) 23:20
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 大勢の方との合同撮影会ですか!良いですなー。天気も何とか持った感じですかね?
始の撮影地は天気が良かったんですけど、次の撮影地はもっと山奥に入っていったので
到着したときから天気が悪かったですね。

> ネリスちゃん、なんかすごく自然で良いですねー。芝生に寝転んでいる姿もリラックスしている感が漂ってます!
> 皆さんとも交流された感じで良かったですねー
自然に取れてますか。
なかなか自然な感じが出せなくていつも苦労してるのでそう言って頂けるとうれしいです。
少しは進歩してるのかな?
今回撮影でご一緒したメンバーは、いつも神戸SRでご一緒している人たちです。
気さくな人ばかりなので楽しかったですよ。
2014年06月22日(Sun) 20:16
No title
編集
こんばんわ、その説はありがとうございました!
楽しい撮影会でしたね。
東方号、最高でした。

ねりねり可愛いですねぇ・・・
ウッドデッキの写真なんか最高です。

また、今度もよろしくお願いします!
2014年06月22日(Sun) 22:27
No title
編集
凄く大勢の娘さんたちが集まったんですね^^
私は野外でこんなに沢山のドールを撮った事がないのですが、
実際に見たら圧巻なのでしょうね~
一般人を寄せ付けないオーラが放たれていますw

この梅雨の時期だと、川なんかは水量が多くてちょっと危険かもですね。
皆さん思い思いの格好でホント楽しそうです^^
砂防ダムに座ってるネリスちゃん、なかなか怖いところに座ってますねぇ。
撮影終わって回収しに行くのが大変そうですw

でも、他の人と一緒に野撮するのが初めてだったとは意外でした。
あずちさんは他の人とワイワイ撮ってる写真が多いイメージでしたので^^;
2014年06月23日(Mon) 18:51
Re: No title
編集
Ibrandさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんわ、その説はありがとうございました!
> 楽しい撮影会でしたね。
こちらこそありがとうございました。
すごく楽しかったですよ。

> 東方号、最高でした。
ぜひ次回はIbrandさんのCDを持ってきてください。

> ねりねり可愛いですねぇ・・・
> ウッドデッキの写真なんか最高です。
ありがとうございます。
自分ではいろいろ反省するところはいろいろあるのですが
そう言って頂けるとありがたいです。

> また、今度もよろしくお願いします!
次回レミリアさんの本気が見れるのはドルパでしょうか
またよろしくお願いします。
2014年06月24日(Tue) 00:16
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

> 凄く大勢の娘さんたちが集まったんですね^^
> 私は野外でこんなに沢山のドールを撮った事がないのですが、
> 実際に見たら圧巻なのでしょうね~
じつは私もこんな大勢での野撮初めてです。
圧巻というか、神戸もネタ好きの人が多いので始のうちいろいろ笑わせていただきました。
私はカメラも出してなかったので写真は撮ってませんが、

> 一般人を寄せ付けないオーラが放たれていますw
じつはこの企画をした、しぇるぱさんが一般の人の前での撮影がダメなので、撮影場所も
一般の方が来ない場所を選んでいます。
ドールを出して撮影してる時には一般の方は、一人も来てないと思われます。

> この梅雨の時期だと、川なんかは水量が多くてちょっと危険かもですね。
この日の川は特に危険な流れではなく普通より少し水の多い川があったぐらいです。
心配するような危険な流れではないですよ。
メルさんの川に入ってる写真を見れば良く分かると思います。

> 皆さん思い思いの格好でホント楽しそうです^^
Papaoさんの着物はほんとに人間用の着物と変わらない物なので
着付けも取り扱いも大変なんですが、あえてこれで野撮に来るところがすごいです。

> 砂防ダムに座ってるネリスちゃん、なかなか怖いところに座ってますねぇ。
> 撮影終わって回収しに行くのが大変そうですw
風もほとんど無かったのでネリスが座っているところは高いですがそんなに危険ではないですよ。
私が崖を上がったり下ったりでヒーヒー言ってただけですね。

> でも、他の人と一緒に野撮するのが初めてだったとは意外でした。
> あずちさんは他の人とワイワイ撮ってる写真が多いイメージでしたので^^;
撮影スペースなどはワイワイ撮ってますが、仕事の休みが基本平日が多いので、
他の方と休みの予定が合わない時が多いです。

2014年06月24日(Tue) 00:43
関西の底力か!!
編集
あずちさん こんばんは~
えらい人数集まってるじゃーないですか 

着物から スク水 着ぐるみ ゴン太君まで 
多種多様じゃーないですか   
羨ましいなぁー
2014年06月25日(Wed) 23:12
Re: 関西の底力か!!
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんは~
> えらい人数集まってるじゃーないですか 
かつーさんがサンシャイン行った次の日にこんなことしてました。
神戸のいつものメンバーの一部ですが全員知り合いなので気楽でいいですよ。
ごんたくんを持ってきた、しげ太さんは5月のドルパでうちの宅を見に来てくれたので
かつーさんも顔を合わしてるかも。

> 着物から スク水 着ぐるみ ゴン太君まで 
> 多種多様じゃーないですか   
> 羨ましいなぁー
これが神戸クオリティ?ということで、
言い方を変えるとみんなばらばら統一感が無いです。
みんなネタ好きなので変なのがいますが、アッガイって・・・

うちの車にIbrandさんと委員長のマスターさんが乗ったのですが、
うちの車を東方号と名づけてました。東方の曲ばっかりかけてましたよ。
車を見てあずちさんの車だからもっとすごいと思ったのにって言われたので、
痛車にはせんよとは言っときました。

今度の大阪ドルパで超東方祭りをするそうな、今度もうちの子東方仕様で出撃が決まりました。
かつーさんのお越しをお待ちしております。
朝一の新幹線に乗って来て、ドルパ終わって新幹線で帰れば十分日帰り可能ですよ。
2014年06月26日(Thu) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL