Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ 中山大池公園行ってきた。

中山大池公園行ってきた。

ここは公園が有るのは知ってたのですが公園の中に入った事がほとんど無いため

どんな公園なのか偵察がてら行ってきました。


IMG_9914.jpg

池の周りに広場が何箇所かある公園ですが冒険広場から撮影始めました。




今回も、お供はネリスです。


IMG_9861.jpg

ネリスにマリンカジュアルドレスセット着せてみたのですが、ベストを着せると

なんか違和感を感じるのでベスト無しにしてみました。

反対にすごくあっさりしすぎたみたいです。

ネックレスぐらい付けるべきだったかな。

この衣装のベスト、サクヤ隊長を里に連れて行った時にも違和感が有ったので

私の好みじゃないのかな?




IMG_9869.jpg

この冒険広場は杭で壁のように仕切って迷路のような通路を作ってあります。




IMG_9875.jpg

ネリス 「マスター何をキョロキョロしてるんですか、挙動不審ですよ」

実はここアレが出るんですよ。

私が野撮で山に入る時一番怖がってるやつが出ます。

ちょうどこの写真撮るのに上がってきた時に見たのでよけいに警戒態勢が強いです。




IMG_9887.jpg

ネリス 「何をそんなに怖がってるんですか」

ここマムシが出ます。

冒険広場だけで2匹見ました。

別の所を入れるとこの日3匹見ました。

ファインダー覗くと周りが見えないのでよけいに怖いです。




IMG_9892.jpg

杭に座らせて見ましたが、よく分からん写真に・・・




IMG_9899.jpg

こっちの写真の方が見やすいですね。

何十にも杭が並んでるのが良く分かります。

ネリス 「だいぶん歯抜けになってますね」

できてからだいぶんたつのかな。



私がここを見て初めに思ったのは、エアガンで遊ぶと楽しそうと思っちゃいました。

場所が狭いのでハンドガン戦がちょうどいいかなとか考えてました。

良い子は一般の公園でエアガンで遊んじゃだめですよ。




IMG_9904.jpg

ドール撮影では絵になる所が見つからずあまり写真撮りませんでした。




IMG_9905.jpg

休憩場所もあるのですが、ちょっと汚かったのでここでは休憩せずに先へ




IMG_9909.jpg

こんな遊具もありました。




IMG_9967.jpg

ここは池の横の広場に入る通路です。

ネリス 「マスターお散歩するのにちょうどよさそうなところですね」

緑に囲まれて気持ちのいい道だね。

ここは気持ちよかったのですが先客が居ました。




IMG_9923.jpg

ここの広場でも写真撮ろうと思ってたのですが、少し離れたベンチでおじいさんとおばあさんが

のんびりしてたので、お邪魔したら悪いかと思い数枚撮影して移動しました。




IMG_9924.jpg

こちらは中山大池です。

ごく普通の池です。

ネリス 「マスター池の真ん中で時々なんか跳ねますよ」

ブラックバスじゃないのかな。




IMG_9935.jpg

池の横の道にバイクのタイヤの後が・・・

相変わらずアホが走ってます。



このまま池の周りを歩いて行くとデイキャンプ場ができてました。

昔はこんな施設は無かったはずなんですが、管理の方に聞くと5年程前から作り始めて

ここまでできたそうです。

泊まりのキャンプはできないのか聞くと携帯会社で圏外になる会社があるそうで、

セキュリティー的にまずいので許可が下りてないとの事。

綺麗にバーベキューサイト作ってありましたよ。

しかもここ利用料金無料との事です。


IMG_9940.jpg

デイキャンプ場の写真は撮ってないのですが、アジサイの写真だけ撮ってました。



デイキャンプ場から先に進むとスポーツ広場がありました。


IMG_9956.jpg

舗装路の右側がスポーツ広場、奥に行くとデイキャンプ場があります。




IMG_9954.jpg

奥の綺麗な建物がトイレです。

右の高台の上がグランドになってます。




IMG_9942.jpg

スポーツ広場の一番奥のベンチです。

ここで本日の撮影は終わりです。



最近ほとんど野撮の時は三脚使ってたので、カメラもドールも三脚使わずに撮影しようと決めて

撮り始めましたがほとんど座ってる写真になってしまいました。

しかも何も考えてなかったので、帰ってから見ると座ってる写真はみんな同じかっこしてるし。

次回はちゃんと考えながら撮りましょう、ということで今回はこれで終わりです。

それではまた。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはー。
かなり閑散とした感じの公園ですねー。たまたまですかね?
でもバーベキューとかもできそうということで、ドール仲間と夏のひとときを楽しむのも一興な感じですねー。
ネリスちゃんは今日も可愛いなー。ドレスもシンプルかつ普通にあるコーディネート感がありますね!
2014年07月08日(Tue) 20:46
No title
編集
こんばんは~
うっそうと生い茂る木々を見てると、何だか荒廃した公園のようで
不気味に思えてきました^^;
でも、ドール野撮するには、周りに誰もいなさそうなのでいい場所でしょうかね。
それに、森林浴を楽しむにはもってこいの場所かもですね~
バーベQも長らくやってないなぁ^^;
こんな場所でドール仲間でワイワイとバーベQをやったら楽しいでしょうね(*´∀`*)
ロッジか何かだと思ったらトイレでしたかw
この公園にしては似つかわしくないほどピカピカのトイレのようでw
野撮で三脚スタンド無しならば、手持ち撮影もありかと^^
ただ、こんな風に引きの写真は無理なので、上半身のアップばかりになってしまいますが^^;
2014年07月09日(Wed) 18:35
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> かなり閑散とした感じの公園ですねー。たまたまですかね?
ここは近くに住んでる方以外あまり知られてないと思います。
私は昔この近くの山をバイクで走ってたので知ってただけです。

> でもバーベキューとかもできそうということで、ドール仲間と夏のひとときを楽しむのも一興な感じですねー。
ドール仲間とバーベキューは楽しそうですが、マムシがいっぱい居るのでそこだけが気になります。
ふだんマムシなんて見た事無い人が撮影に夢中になってるとちょっと怖いかなと、心配しすぎでしょうかね。
結構猛毒の蛇なので怖がってるぐらいがちょうどいいかなとは思ってるのですが。

> ネリスちゃんは今日も可愛いなー。ドレスもシンプルかつ普通にあるコーディネート感がありますね!
ありがとうございます。
ちょっと変かと思ってベスト置いてきたのですが、
撮影始めるとシンプルすぎたなと後悔してました。(*´ω`)ノ゙
2014年07月10日(Thu) 00:58
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
> うっそうと生い茂る木々を見てると、何だか荒廃した公園のようで
> 不気味に思えてきました^^;
冒険広場はもう少し手入れして欲しい気もしましたが、
そんなに無茶苦茶荒れてる訳ではないです、春に刈った草が伸びてきただけですよ。
デイキャンプ場の方はすごく綺麗でした。

> でも、ドール野撮するには、周りに誰もいなさそうなのでいい場所でしょうかね。
> それに、森林浴を楽しむにはもってこいの場所かもですね~
私以外には車が3台しか入って来ませんでした、平日なので貸し切り状態でしたよ。
人が来ないので撮影しやすいのですが、写真を撮りたいと思う所が
あまり無かったのが困りものです。
どっちを見ても同じような木ばっかりなので、2・3枚撮るとお腹いっぱい。

> バーベQも長らくやってないなぁ^^;
> こんな場所でドール仲間でワイワイとバーベQをやったら楽しいでしょうね(*´∀`*)
多分楽しいと思います、心配事もあるのですがね。

> ロッジか何かだと思ったらトイレでしたかw
> この公園にしては似つかわしくないほどピカピカのトイレのようでw
公園自体は昔から有ったので、デイキャンプ場とスポーツ広場は、
新しく作ったものだと思います、ここだけすごく綺麗です。
宿泊許可が取れれば、バンガローとかコテージみたいなのが出来るかも知れませんが
今のところ未定のようです。

> 野撮で三脚スタンド無しならば、手持ち撮影もありかと^^
> ただ、こんな風に引きの写真は無理なので、上半身のアップばかりになってしまいますが^^;
今回久々に三脚無しの撮影してみましたが、撮影しにくかったですよ。
完全に三脚撮影が基本になってしまってるので、三脚無しも練習しとかないと
いざという時に今回のような単調な写真になってしまいますね。
2014年07月10日(Thu) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL