Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 水分れ公園に行ってきた。

水分れ公園に行ってきた。

水分れ公園に行ってきました。


IMG_10047.jpg




水分れ公園は、日本一低い谷中中央分水界にある公園です。


IMG_10071.jpg

谷中中央分水界、簡単に言うと、ここから川が、瀬戸内海(
太平洋)側と日本海側に分かれる

ところです。

ここは日本列島で一番低い位置にあるそうです。


IMG_10079.jpg

川が分かれてるだけなので、左が瀬戸内海で加古川、右の水門を通る方が日本海で由良川です。




前置きはこの辺で、


IMG_10001.jpg

今回のお供もネリスです。

ネリス 「マスターこの公園うるさいです」




IMG_09974.jpg

この公園、人工的な滝が一面にいっぱいあります。

ネリス 「でも涼しくないです」

ここに来る時道路脇の温度計が33℃走行注意って出てました。

写真撮りながら汗だくになってましたよ。




IMG_10007.jpg

ネリス 「マスターここに足浸けると気持ちよさそうですよ」

ネリスがここに入ると間違いなく流されます、回収はできるけどこの下で

水遊びしてる親子連れの所まで行っちゃうのでダメです。

タオルも持ってきてないし。




IMG_10015a.jpg

ここが幸運の泉だそうな、思わずロト6でも買って持ってくるんだったと後悔しました。

ネリス 「買ってから来ても意味ないんじゃ・・・ 」




IMG_10026.jpg

滝を
反対側から撮ってます。

レフ板の明るさを暗くしたら足に明るい所が行ってた?




IMG_10034.jpg

ネリス 「こっち側に来ても涼しくないです」

手を浸けると気持ち良いんだけどね。

ネリス 「マスターだけずるいです」

ネリスは手届かないからダメ、また今度、ちゃんとした滝に連れて行くから




この後滝の上に上がってみたのですが、草が生えてるだけで何も無かったので

川の方に行って見ました。


IMG_10040.jpg

この上流に加古川、由良川の起点があります。




IMG_10044.jpg

ネリス 「ここなら入っても大丈夫そうですよ」

この上は特に人がたくさん通るのでやめとこう。

ネリス 「相変わらず意気地なしですね」

これぐらいが丁度いいの。




IMG_10057.jpg

滝の下流(50mぐらい)の所、親子連れが帰ったようなので、こちらに来ました。

ここは基本的に子供が水遊びができるように浅く作られています。

ここと滝の所の間には小さい丘?があるので向こうからこちらは見えません。

滝のほうには、親子連れが2組ほど居ます。




IMG_10066.jpg

何かな?手洗い場でしょうか、水が張ってあります。




IMG_10062.jpg

ここが一番最後の場所ですね。

地味な噴水があります。

ネリス 「泡が消えずに残っているので、ちょっと汚く見えますね」

ここの向こうの奥に水が流れていってます、循環して滝に戻るのではないでしょうか。




IMG_10070.jpg

湧き水があるようで看板が出ています。

万度まいり、7月26日てのぼりが出てました。


IMG_10069.jpg

湧き水も出てますが、私は向こうのお茶屋さんのアイスクリームののぼりに釣られて

湧き水飲まずにアイス食べてました。




IMG_10068.jpg

最初の丘の上に戻ります。


IMG_10053.jpg

ここも綺麗に手入れがされています。

ネリス 「マスター滝のほうで子供がこっち見てますよ」

どうせこれで終わりだから気にしない。

ネリス 「マスター今度ここに来るときは水着で水遊びがしたいです」

却下! 平日でもこれだけ次々人が来るので、水着撮影する度胸はないです。




今回はこれで終わりです。

滝のある公園を紹介しましたが、隣に神社、資料館、子供用の遊具のある公園、ステージ

などいろいろあります。

ただし公園自体はそんなに大きくないです。



犬を連れて散歩に来ている方も居ましたが、リードを外して走り回っていたり

水の中に犬を入れて遊んでいました。

その後3歳ぐらいの子供を連れた方が同じ所で子供を水遊びさせてました。

公園の中の水は川の水では無いように思ったので、気になったのですが

気にしすぎですかね。

それではまた。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

最初のお写真、どや顔のネリスちゃんを想像して笑ってしまいましたw
ベンチの上を制覇!でしょうかw

人口の滝は見てる分には涼しげでいいですね^^
でも、撮影する方は30℃以上の灼熱地獄ですか( ゚д゚)
思わず滝の水で顔を洗いたい気分になりますね^^;

ネリスちゃんのコーデも夏らしく可愛く決まってますね(*´ω`*)
水遊びできる公園も撮影ポイントがいっぱいあって楽しそうです。
私もこういう公園近くにあるか探してみようかなぁ。
でも、休日とかは結構賑わっていそうな公園ですね。
水は結構透明なんでしょうかね。
本物の川で遊ぶよりは安全なので、ある程度は目をつむるしかないでしょうけどね^^;

2014年07月16日(Wed) 20:33
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 最初のお写真、どや顔のネリスちゃんを想像して笑ってしまいましたw
> ベンチの上を制覇!でしょうかw
ネリスのどや顔は、ついに来たぞという証のどや顔です。
実はこの公園、去年の秋から3回目なんですが、やっと記事になりました。
作業してたので思うように撮影できなかったり、天気が悪くてすぐに撤収したり。

> 人口の滝は見てる分には涼しげでいいですね^^
> でも、撮影する方は30℃以上の灼熱地獄ですか( ゚д゚)
> 思わず滝の水で顔を洗いたい気分になりますね^^;
日向は暑かったですね、でも山のふもとなので日陰に入るとそんなに
暑くないんですよ。
風があれば日陰が涼しいんですがこの日は風がほとんど無かったですよ。

> ネリスちゃんのコーデも夏らしく可愛く決まってますね(*´ω`*)
ありがとうございます。
最近は仕事でドールイベントにも参加できてませんし、
アフターもくじ運が悪くて欲しい物が買えてないので、
今ある衣装で適当にやりくりしてます。

> 水遊びできる公園も撮影ポイントがいっぱいあって楽しそうです。
> 私もこういう公園近くにあるか探してみようかなぁ。
撮影ポイントもいっぱいあるし、水遊びもしたいのですが、
さすがにここでスク水着せて水遊びしてると、あそこの公園は怪しい人が出没するので
遊びに行く時は注意してくださいと、夏休み前の注意事項で言われそうです。(A;´ 3`) ぁせぁせ

> でも、休日とかは結構賑わっていそうな公園ですね。
そうですね、この日は平日ですが結構入れ替わり立ち代り来てました。
公園が小さいので長時間居る方は少ないですが、散歩の方から家族連れまでいろいろです。
私が居た2時間半ほどで40人+4匹ぐらい見たと思います。

> 水は結構透明なんでしょうかね。
> 本物の川で遊ぶよりは安全なので、ある程度は目をつむるしかないでしょうけどね^^;
水深が5cmぐらいなので透明には見えます。
水量も隣の川と同じか公園の方が少し多いようですが、滝の横にシャッターがあって
中からすごいポンプの音がするので、ろ過装置つけてポンプで水をまわしてるのかなと思います。
2014年07月16日(Wed) 22:11
No title
編集
猛暑のせいか、ネリスちゃんご機嫌ナナメですか??
ちょっと毒のあるツンモードも可愛いですね!
ブログタイトルの壁紙写真の太ももが眩しい~とか口に出したら蔑まれそう…(o>ω<o)
2014年07月17日(Thu) 21:35
お疲れ様でーす
編集
あずちさん こんにちは~
いやー 水辺でも 暑くて参りますねー 
ネリスさん水着用意してなかったんですか.....
でも あんまり足入れたくない様な 水質にみえるよーな
オイラも最近水辺がある公園とか周ってますよ 
なかなか平日の休みが無いもんで何処に行っても人だらけでーす

オイラも水着撮影したいので またスクール水着仕入れましたwwww
今度はゼッケン付きでーす
2014年07月18日(Fri) 12:02
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 猛暑のせいか、ネリスちゃんご機嫌ナナメですか??
> ちょっと毒のあるツンモードも可愛いですね!
これがうちのネリスのデフォルトです。
怒ってる訳ではないですが、一言多いところが困ったものです。
本人は悪気が無いのでけろっとしてます。

> ブログタイトルの壁紙写真の太ももが眩しい~とか口に出したら蔑まれそう…(o>ω<o)
そこは私の趣味なので、お気にせずなんでも言ってください。
でぃあずさんにも喜んでいただけましたし。
2014年07月18日(Fri) 19:38
Re: お疲れ様でーす
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちは~
> いやー 水辺でも 暑くて参りますねー
日向はすごく暑かったですね。
噴水でも水しぶきが飛んでくれば多少涼しかったりするのですが、
そういうのは一切無かったですね。
 
> ネリスさん水着用意してなかったんですか.....
着てませんよ、もともと水に入れる予定ではなかったので準備していません。

> でも あんまり足入れたくない様な 水質にみえるよーな
綺麗かといわれると街中の噴水と似たような感じでしょうか。
山の中の川の水の方が綺麗ですよ。

> オイラも最近水辺がある公園とか周ってますよ 
> なかなか平日の休みが無いもんで何処に行っても人だらけでーす
公園で水着撮影ですか、できれば誰も居ないような山の中の川で撮りたいです。

> オイラも水着撮影したいので またスクール水着仕入れましたwwww
> 今度はゼッケン付きでーす
うちはスクール水着というよりは競泳用の水着なんですが
普通のビキニの水着は黒を持ってるのですが、色移りしそうなので先に色抜きしないと
心配で水で濡らせません。
2014年07月18日(Fri) 19:58
No title
編集
おはようございますー。
今回もネリスちゃん、素敵な衣装でお出かけですねー。とても涼しそうなところですね!
加古、由良ですか、ちょうど艦これで出てくる艦名の川の起点だったとは。

ネリスちゃんの水着姿も拝んでみたいですねー(笑)
2014年07月19日(Sat) 07:16
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> 今回もネリスちゃん、素敵な衣装でお出かけですねー。とても涼しそうなところですね!
日陰はそんなに暑くないんですけどね、日向はすごく暑かったですよ。
水の中に手を浸けると気持ちいいんですけどね。

> 加古、由良ですか、ちょうど艦これで出てくる艦名の川の起点だったとは。
加古、由良、艦これに出てるんですね。どこから名前取ったんでしょうね。
この川の名前ではないと思いますが、

> ネリスちゃんの水着姿も拝んでみたいですねー(笑)
私に野撮で水着撮影できる度胸がつくまでは、当分拝めないかと、(´ー`A;) アセアセ
水着姿が拝めるのはマスターだけの特権という事で、
2014年07月19日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL