Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ 三木山森林公園行ってきました。

三木山森林公園行ってきました。

三木山森林公園に行って来ました。

完全に夏の日差しですね。


IMG_10087.jpg

日差しが強くてコントラストか高すぎです。




一旦日陰に退避です。


IMG_10089.jpg

今回のお供もネリスです。

三木山森林公園と、播磨中央公園はよく来るので完全にホームグラウンド状態です。



暗い所にドールを置いて明るさを合わせる方が撮影しやすいですね。

上の2枚見ると一目瞭然ですね。




IMG_10093.jpg

ネリス 「マスターここ好きですね」

平日のバーベキュー広場は、人があんまり来ないから撮影しやすいんです。




IMG_10098.jpg

短い草の所もあれば、木がたくさん生えた所もあります。

前に木登りさせてた所もここの広場です。いろいろ遊べて楽しい広場ですよ。

しかも緑が綺麗で気持ちのいい所です。



IMG_10100.jpg

ネリス 「天気が良いからほんとに気持ちいいですね」

ただ草や木のたくさん生えてる所には藪蚊もたくさんいます。

ネリス 「マスターたくさん刺されましたね」

東屋の所では大丈夫だったのですが、草の所に来たとたん6箇所も刺されました。

虫除けがいりますね。




IMG_10106.jpg

ネリス 「ここもいつもの場所ですね」

ここはバーベキュー広場から芝生の広場に行く途中にある東屋です。

後ろの草木に光が差し込んで綺麗なんですが、




IMG_10113.jpg

背景をぼかすときらきらした感じがして、こういうのもいい感じです。




IMG_10117.jpg

さらにぼかすと、背景は何か分かりませんが綺麗に玉ボケしてて好きなんですが

こういうのは写真の表現としては有りなんでしょうか?

ここまでぼかすのは、あまり見ないのでやりすぎなのかな。




IMG_10119.jpg

ネリス 「マスター小さいのがたくさん咲いてますよ」

芝生の広場にシロツメクサがいっぱいありますね。




IMG_10126.jpg

本当は女の子座りというかペタン子座りをさせたかったのですが、

右ひざが横に回らない!!

すねパーツと太ももパーツの差込がゆるゆるだったので強接で硬さを調節したのですが

完全に固着して回らなくなってしまいました。

ネリス 「マスターひどいです・・・・  責任とってね」

少しずつ回したりいろいろ試すが膝の所がもげそうで怖いので中断

この日はこのまま撮影しました。




IMG_10127.jpg

ここの芝生の広場もすごく開放的で気持ちがいいところです。

日向の所ではレフ版とフラッシュ併用でごまかしながら撮影しました。




IMG_10131.jpg

ネリス 「いつも芝生の広場で撮影終わってるけどここから先には行かないんですか」

時間が無いので今日もここまでです。

また朝からゆっくり回ってみたいですね。

ネリス 「マスターが寝坊するから回れないのでは?」

今度がんばって早起きします。(´д`ι)



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは~

これまた自然いっぱいで開放感溢れる公園ですね^^
最近のあずちさんは公園マスターになってますね(*´ω`*)
とっても晴れてて気持ち良さそうに見えますが、
実際は暑さと虫との闘いでしたか(´Д`。)
虫は虫除けスプレーや携帯ベープなどで対応できますが、
暑さだけはどうにもなりませんよねぇ…。
日陰に避難するしか手はないでしょうけど^^;

女の子座りを出来なくさせたあずちさんは、ネリスさんとケコーンしてもらいましょうw
それにしても誰もいなさそうな公園ですが、実際はどうだったのでしょうかね。
2014年07月24日(Thu) 21:48
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> これまた自然いっぱいで開放感溢れる公園ですね^^
> 最近のあずちさんは公園マスターになってますね(*´ω`*)
うちは基本公園での野撮なんですが最近知り合いが増えたせいかイベントの記事が多いです。

> とっても晴れてて気持ち良さそうに見えますが、
> 実際は暑さと虫との闘いでしたか(´Д`。)
虫は仕方ないですね、山の中ですから
虫除け用意しときます。

> 虫は虫除けスプレーや携帯ベープなどで対応できますが、
> 暑さだけはどうにもなりませんよねぇ…。
> 日陰に避難するしか手はないでしょうけど^^;
山の中の暑さは日陰で何とかなるんですが、
都会の暑さは何とかならないですかね。
明日出発するワンフェス会場(幕張)下手すると
日向で3時間座りっぱなしになるかもしれません。

> 女の子座りを出来なくさせたあずちさんは、ネリスさんとケコーンしてもらいましょうw
帰ってからばらして隙間にシンナー流してペンチで挟んでぐりぐりひねると何とか取れました。
今は元通りに動きます。

> それにしても誰もいなさそうな公園ですが、実際はどうだったのでしょうかね。
バーベキュー広場の方は1回おじさんが通っただけでした。
芝生の広場は横に道があるのですが、5分に一回ぐらい人が通ります。
芝生の中を通る人も結構居ます。
芝生の広場の方は平日でも人は多いですよ。
2014年07月25日(Fri) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL