Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ ドールポイント秋葉原に行ってきた。

ドールポイント秋葉原に行ってきた。

今回、ワンダーフェスティバル2014夏に一般参加するのと合わせて、

開店したばかりのドールポイント秋葉原も見に行ってきました。

一つのビルにAZONEなどまとまってるのはいいのですが、一箇所混んでると

全部混んでる可能性が高いのが困りものです。



8Fが全部ボークスさんの店舗になってるのですが、そのうち1/4ぐらいでしょうか

ドールポイントになっています。

一見広く見えますが、エスカレータ前の展示スペースは、

あまり自由に使えないようなので前より狭くなってるように思えます。

撮影スペースですが、SDのワンオフお迎えスペースの前にブランコの

撮影スペース、ボディーパーツを置いてある裏側に、ステージタイプの撮影スペースが

有ります。

ブランコの撮影スペースは荷物置き場の関係で、大勢での撮影は無理かも、

ステージタイプの撮影スペースは、右隣がフォトコンの写真を展示してるので

荷物自体は置けますが、撮影スペースの奥行きや台の配置の問題で大勢では

撮影できないと思われます。

グループで集まって撮影予定されてる方はご注意を、

両方ともDD 5 ・ 6体が限度かも。






当日、夜行バスで、朝8時前に東京駅到着。

いつもは皇居周りを探検?してるのですが、この日は暑そうだったので、

秋葉へ移動、喫茶店で時間をつぶす事に、

9:40 ラジオ会館前に移動するとすでに人が並んでいる。

何かイベントでもあるのか聞くと普通に開店待ってるだけだとか

10時開店してすぐボークスへ



特に混む事も無く普通にドールポイントだけ見て回ると、

08、09ヘッド、ウィッグは売り切れで、予約受付中でした。

予約しても受け取れないので、今回断念

見て回ると、マジカルアクア、マジカルレッド、セイバーのメイド服、ドレッシーアリス、

くまの着ぐるみセットがおいてありました。

お小遣いに余裕があれば何か買って帰りたかったのですが今回はあきらめました。

ドールポイント一回りして早速撮影スペース借りました。



まずは、ステージタイプの撮影スペースで撮影です。


IMG_0010523.jpg

撮影スペース一番乗りでした。

ちょっと左手が変ですが気にしないでください。

ネリス 「マスターステージタイプの撮影スペースって言ってもマイクがあるだけですよね」

ネリスさんそれを言っちゃ身も蓋も無いですよ。




IMG_0010518.jpg

なんか頭がさびしかったので、髪止めつけてみたら顔に
影が出来ちゃいました。

久しぶりにおでこ出してるな。




IMG_0010527.jpg

おでこめいいっぱい出してみました。

おでこちゃん再来!!!

ネリス 「だからその変な名前付けないでください!!」




IMG_0010529.jpg

怒られたので元に戻しました。

ポーズを変えてもあんまり代わり映えしないですね。

衣装が地味すぎたかな。




IMG_0010530.jpg

色は淡い色ですが、でも衣装自体はすごくかわいいですよ。




IMG_0010536.jpg

この撮影スペース先ほどの丸いステージ?の横に段違いで椅子も置いてあります。

ネリス 「一人だとちょっと寂しいです」




IMG_0010548.jpg

そうこうしているとこちらの撮影スペースも時間が来ました。

一旦撤収。



少し時間つぶしてからもう一つの撮影スペースも予約入れました。

今度はブランコの撮影スペースの方です。


IMG_0010555.jpg

すいません、ブランコじゃなく椅子に座ってます。

左下に見えてるのは隣の展示スペースです。

この撮影スペースも奥行きがないです。




IMG_0010561.jpg

ネリス 「お部屋みたいですごくいい感じです。  でもっちょと狭いかも」

この右側が雰囲気が違う作りになってます。




IMG_0010574.jpg

ブランコですがこんな感じです。

少し前下がりなのは気になりましたがぐらつく事も無くしっかりしてました。




IMG_0010580.jpg

ネリスさんいい笑顔いただきました。

ブランコは座らせるだけで絵になりますね。

ネリス 「なんかブランコ楽しいです」




IMG_0010587.jpg

たち漕ぎなんて、はしたないからやめなさい。




IMG_0010598.jpg

ネリス 「だってー高くて気持ちいいですよ」

せっかくかわいく決めてるのに困った子です。




IMG_0010610.jpg

ブランコと椅子のある所の間になぜかこんな台があります。

使い方が分からず、とりあえず座らせてみました。




IMG_0010630.jpg

この開きグー付けるといつもこのにゃんにゃんポーズをさせてしまうなぜだろう。

この衣装で猫耳付けると似合いそうですね。

こちらの撮影スペースでもあっという間に30分過ぎてしまいました。

撤収5分前に、精が出ますねと後ろから声をかけられました。

BECさん登場です。



1回で上げようかと思っていたのですが長くなったので2回に分けます。

ということで つづく。





Comment

No title
編集
こんばんはー。先日はお世話になりましたー。
最初はソロで撮影されていたのですかー。結構いろいろなポージングで撮影されていたのですねー。ブランコ、ちょっと最初怖かったですが、お写真拝見させていただいて安心出来ました(笑)
ステージのところ、アイドルみたいですねー良い感じ~
2014年07月31日(Thu) 23:27
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。先日はお世話になりましたー。
こちらこそお世話になりました。

> 最初はソロで撮影されていたのですかー。結構いろいろなポージングで撮影されていたのですねー。ブランコ、ちょっと最初怖かったですが、お写真拝見させていただいて安心出来ました(笑)
初めは一人でうろついてました。
ブランコは座る板がくるっと回る物は危険ですが、あれだけしっかり安定していれば問題ないです。

> ステージのところ、アイドルみたいですねー良い感じ~
ありがとうございます。
アイドルっぽいポーズは勉強不足でお恥ずかしいです。
2014年08月01日(Fri) 04:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL