Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ネリス ≫ ドールポイント秋葉原に行って来た。その2

ドールポイント秋葉原に行って来た。その2

ドールポイント秋葉原行って来たの続きです。

BECさんには仕事忙しいかなと思いあえて声はかけなかったのですが、

ブログ見て遊びに来てくれました。ありがとうございました。



モコレオさんもドールポイントに撮影に来ると聞いていたのですが、

顔を覚えてなかったので、とりあえず大きな荷物を持った人が居ないか見てましたが分かりませんね。



BECさんの知り合いのtake-yさんとお話できました。

名詞をもらうと、なんとミクさんですごく有名な方でした。

しかも前に里で挨拶してまして、名刺見るまで気がつきませんでした。;´・ω・`) ゴメンナサイ

AZONEに行って、飯を食いに行ってから、BECさんと撮影始めました。





ブランコの撮影スペースで撮影です。


IMG_0010640.jpg

BECさんのチルノちゃんです。

相変わらずかわいいですね。

この子、実は先週のDDフェスのミス秋葉原でスタッフ賞に選ばれました。

しかもエントリーNO.9だとか。ヾ(*´ω`)ノ゙⑨ コンナノツケテタヨ♪

この日もミスコンの時の衣装で来てくれました。

本人いわく着替えさせてなかっただけとの事ですが、(´ー`A;)




IMG_0010641.jpg

BECさんのいちかちゃんです。

いちかちゃんもすっかりBECさんちの顔になってきましたね。




IMG_0010648.jpg

チルノちゃんとブランコでツーショットです。

人数が増えると華やかになりますね。

偶然ですが衣装もおそろいです。




IMG_0010653.jpg

ブランコは3人座れなかったので椅子の方でスリーショットです。

写真撮ってる時に、お燐ちゃん連れたぶいてっくさんが来ました。

お燐ちゃん連れてたので、ドルパでお話した方かなと気になってましたがやはりそうでした。



しばらくするとモコレオさんとお友達のMAI*RURUさんも現れました。

こちらでモコレオさん達も撮影されるとの事。

少しだけ入れてもらいました。


IMG_0010661.jpg

モコレオさんのアルペジオ タカオさん(咲夜さん)です。

本人いわく後ろは見ないで、という事でしたが、綺麗にまとめてますよ。




IMG_0010658.jpg

MAI*RURUさんの咲夜さんです。

かわいい衣装です、咲夜さん美人でいいですね。




IMG_0010654.jpg

うちの子も一緒に入れていただきました。



次にモコレオさん達が、ステージの撮影スペースを借りて撮影始めたので見てると

急遽全員参加することになりました。


IMG_0010662.jpg

ぶいてっくさんのお燐ちゃんです。

このつり目がいいですね、かわいいですしいい顔してます。



後は適当に張って行きます。


IMG_0010669.jpg


IMG_0010666.jpg


IMG_0010670.jpg


IMG_0010673.jpg


IMG_0010674.jpg

こんな感じでドールポイント秋葉原での撮影は終わりました。

この後みんなと解散して、私はBECさんとドルチェに行ってからお別れしました。

ご一緒していただいたBECさん、ぶいてっくさん、モコレオさん、MAI*RURUさん

ありがとうございました。









ここからはおまけです。









ホテルでも撮影してたので少しだけ。


IMG_0010691.jpg

ネリス 「マスターこの子は誰ですか」

リーンフォースⅡ曹長です。

リーン 「はい、マイマスター」

ピコニーモのリーンフォースが出た時に、スルーしようと決めてたのですが、

この日、AZONEに行った時にあったので、ついついお迎えしちゃいました。




IMG_0010696.jpg

ネリス 「この子あたしの事マスターって呼ぶんですけど」

どっかのちびたぬ隊長さんと間違えてるんだろう。

適当な事を言っといて、








ネリスに気づかれ無いようにこそっと撮影です。


IMG_0010697.jpg


IMG_0010704.jpg


IMG_0010711.jpg

ネリス 「マ、マスター!! いま撮りましたね」

い いやー何の事かな~

ネリス 「少し、頭冷やそうか、」

うぎゃあああああああああああああ

なんて事があったかは、定かではありませんが、




IMG_0010721.jpg

ネリス 「マスター何ですかこれは」

BECさんに教えてもらったおいしいシュークリームです。

ネリス 「シュークリームぐらいじゃ許しませんよ (#`Д´)ノ !!」

ご機嫌斜めになっちゃいました。




IMG_0010726.jpg

ネリスのパジャマ姿です。

こんな事を夜中にやりながらビール飲んでました。

おかげで次の日、始発でファンフェスへ向かうはずが、寝坊で30分ほど遅れてしまいました。

ワンフェスの記事はまた次回上げます。

今回はこれで終わりです。

それじゃまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
ワンフェス前日のドールポイント撮影会でしたねー。ホント、あのとき私の名前を出してくれて、私もあっ!と気づいたのでホントタイミング良かったですねー(笑)
いつもブログで見ているネリスちゃんを生で見られたので良かったです!ちゃんとパジャマのお着替えも用意しているなんて、すごいなあ!

ワンフェスレポも楽しみにしてますよー特に戦利品(笑)
2014年08月03日(Sun) 22:30
Re: No title
編集
モコレオさんこめんとありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ワンフェス前日のドールポイント撮影会でしたねー。ホント、あのとき私の名前を出してくれて、私もあっ!と気づいたのでホントタイミング良かったですねー(笑)
てっきりドール見て気づいたと思ってたのですが、声が聞こえて気がづかれたのですね。

> いつもブログで見ているネリスちゃんを生で見られたので良かったです!ちゃんとパジャマのお着替えも用意しているなんて、すごいなあ!
ネリスはくっきりしたアイに変えるとすごく生き生きした表情に変わるのでお試しあれ。
どおせホテルに泊まるならめいいっぱい遊ばないともったいないなと思いまして撮影しました。

> ワンフェスレポも楽しみにしてますよー特に戦利品(笑)
ワンフェスは今回ほとんど写真が取れませんでした期待しないでください。www
戦利品は普段から記事にしてないですが、今回ワンフェスではほとんど何も買わなかったですよ。
何しに行ったんやといわれれば、普通に見て楽しんでました。
2014年08月04日(Mon) 20:22
No title
編集
撮影スペースでの合同撮影会も楽しげでいいですなぁ(^^)
いろんなところの娘さん達と一緒に撮れるのはいいですね
そしてピコリーンお迎えおめでとうございます
順調に増殖されているようで、善哉、善哉(笑)
でもってホテル撮影でネリスちゃんの生着替えシーン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
タオルで髪をふいている後姿が生活感にじみでてて素晴らしいです!
ちゃんとバジャマまで用意してあるところがさすがというか(笑)
2014年08月05日(Tue) 03:44
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 撮影スペースでの合同撮影会も楽しげでいいですなぁ(^^)
> いろんなところの娘さん達と一緒に撮れるのはいいですね
機会があればCERVEAU さんもどうですか。
最近、東の方の知り合いが増えてきたので、休みが取れれば冬のドルパも
参加すると思うので都合がよければ一緒に遊びましょう。

> そしてピコリーンお迎えおめでとうございます
> 順調に増殖されているようで、善哉、善哉(笑)
この子は値段が高かったのでスルーの予定だったのですが、
AZONEさんで見たらすぐ手にとってレジに行ってました。(´ー`A;)

> でもってホテル撮影でネリスちゃんの生着替えシーン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
> タオルで髪をふいている後姿が生活感にじみでてて素晴らしいです!
> ちゃんとバジャマまで用意してあるところがさすがというか(笑)
あまりこういうのは出さないようにしてるのですが、たまにはいいかなと、
次があるのかは分かりません。
2014年08月05日(Tue) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL