Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ワンダーフェスティバル ≫ ワンフェス行ってきた。

ワンフェス行ってきた。

ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきました。


0013658.jpg



写真撮影禁止、ブログ掲載禁止の物は載せていないと思うのですが、間違って掲載してる物が

ありましたらコメントからお知らせください。すぐに削除します。




今年はダイレクトパス取り損ねたので、始発で並ぶつもりが30分寝坊で現地到着しました。

今回は特に、メーカ限定物やディーラの物で欲しい物が無かったので、

ゆっくり来てもよかったのですが、ゆっくり来ると8時以降日向に並ぶ時間が長いので

すごく疲れるのと、10時以降に来ると何か欲しい物があったときに何も買えないので、

一応始発で並ぶ事にしました。



0013659.jpg

まだ朝 5:45 なので幕張メッセの裏側もガラガラですね。

8時ぐらいになればここもいっぱい並んでるんでしょうね。




0013660a.jpg

一番初めにここで一旦列に並んでました。

何度か前につめて動いていくのですがしばらくここで並んでました。






10:00 開場ですが、私たちが入れたのは 10:15~10:20ぐらいだと思います。

6ホールに入ってドール関係を見て回りました。

Cherry milkさんで実物を見て欲しそうなのがあれば並ぼうかと思ったらすごい行列。

展示品を見る場所も無い状態だったのでスルーしました。

TRUESTEさんもミクさんばかりだったので、こちらもスルーしました。

他のディーラさんも特に変わったものは無かったようなのでオビツさんだけ撮影して

メーカブースへ移動です。

一般ディーラさんは撮影は昼からにしてくださいってとこが多いのです。




とりあえずオビツさんです。


0013679.jpg

MIKADUKI Ⅱです。

去年のワンフェスの夏もMIKADUKIさん出てたような、




0013680.jpg

この刀、9月発売だそうです、しかも 2916円(税込)だそうです。

DDには少し短いかもしれませんが、意外と分からないかも。

色も3色あって値段も安いので一本欲しいですね。




0013672.jpg

なんと可動キューピーだそうです、いっぱい売ってました。

ボディーはオビツ11の物ですね。


0013676.jpg


0013677.jpg

ドリルとか、炎とかのエフェクトパーツも売ってました。




オビツ11つながりで

REVOLVEさんのREVdoll


0013668.jpg

こいつらは、かわいすぎです。

お迎えしたいなと思うのですが、MDDでこんなの作れないかなとか考えてます。




この後1 ・ 2 ・ 3 ホールのメーカブースを見てきました。


0013686a.jpg

メディコスエンターテイメントさん、去年は行列がすごすぎて近づけなかったのですが、

今年はゆっくり見れそうです。




0013822.jpg

でかいです、実物大?

このポーズで私と目の高さが同じぐらいです。




0013824.jpg


0013828.jpg


0013829.jpg


0013836.jpg


0013838.jpg


0013840.jpg


0013841.jpg


0013842.jpg

メディコスさん可動フィギュアも固定ポーズのフィギュアも完成度が高いです。




AZONEさんです。


0013687.jpg

最近買ってませんが、よくワンフェス限定ピュアニーモ買ってましたね。

今でも、けいおんのさわ子先生はお気に入りです。




0013693.jpg

ノーゲーム・ノーライフの白さん これは見てないので分かりません。




0013690.jpg

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の
龍ヶ嬢七々々さん こちらも見てないので分からないです。




0013695.jpg

ニセコイの小野寺小咲さんです。

さすがよく似てます、アニメキャラはDDよりピュアニーモのほうが会いますね。

DDではこの感じは絶対出せないです。




0013698.jpg

いわずと知れた、まどか☆マギカの巴マミさんです。

AZONEさんのはドールは良いんですが付属品がいつもいまいちですね。

マスケット銃ってこんなに角ばってましたっけ。

杏子ちゃんの槍も
、はやてさんのシュベルトクロイツも、先だけ結構大きかったですし、




0013700.jpg

Black Ravenシリーズは名前に似合わずかわいい子ばかりですね。




0013702.jpg

こちらは、エレンズ クローゼット 新作衣装のようです。




0013705.jpg

サアラズ ア・ラ・モードから柚葉さん




0013706.jpg

同じくアリサさん ダイレクトストア限定バージョンだそうです。




0013709.jpg

えっくす☆きゅーとシリーズ みうさん 左右で口が違うようです。

10th Best Selection だそうで、人気のあった物を再販している物です。

ボークスさんも見習って欲しいところです。




0013712.jpg

こちらも同じく ひめのさん こちらも予約受付中のようです。

アリスのシリーズのひめのさんこれ欲しいです。誰か買ってクレー




0013716.jpg

こちらも同じく ちいかさんです。




0013719.jpg

弟君たちもアリスのお茶会スタイル 3月のお茶会なのに秋ごろ発売




ピコニーモ シリーズです。


0013722.jpg


0013723.jpg


0013724.jpg


0013725.jpg



アサルトリリー シリーズです。

0013726.jpg


0013731.jpg


0013734.jpg


かなり長くなったので今回はこれで終わりにします。

続きは次回に上げます。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
ワンフェス、お疲れ様でしたー。CherryMilkさんのところでニアミスしたんですけど、声、かけそびれました・・・
ドール系を主に回られてたのですねー。アゾン、キャラ物が増えて華やかな感じですよねー。オリジナルもいいし。

ジョジョはさっぱりわからない・・・(笑)
2014年08月06日(Wed) 22:36
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ワンフェス、お疲れ様でしたー。CherryMilkさんのところでニアミスしたんですけど、声、かけそびれました・・・
よくあることですお気にせずに。

> ドール系を主に回られてたのですねー。アゾン、キャラ物が増えて華やかな感じですよねー。オリジナルもいいし。
アニメキャラ物はアゾンさんのほうがドールの完成度は高いです。ドールの付属品はボークスさんの方が
完成度ははるかに高いです。

> ジョジョはさっぱりわからない・・・(笑)
私もぜんぜん詳しくないですよ。原作は読んでないしアニメも1期目しか見てないです。
キャラはかっこいいので嫌いじゃないのですがシリアスな話なのに笑ってしまうので私には合ってないようです。
何に、はまるかは人それぞれですから自分の好きな物で楽しみましょう。
2014年08月07日(Thu) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL