Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ドルパ・アフター ≫ HTドルパ大阪8に行ってきました。

HTドルパ大阪8に行ってきました。

ホームタウンドルパ大阪8に行ってきました。

この日は台風直撃で、中止にならないか心配でしたが予定どおり開催されました。

昼前からJR、私鉄とも運休してる所がたくさんあったので、

台風が来るのがもう2 ・ 3時間早ければ中止になってたかも知れませんね。

電車が止まってたら会場に行けませんからね。

社長が来てなかったのは、台風のせい?




朝6時前に家を出るとすごい雨でしたが風はほとんど無かったです。

車で出かけてきました、高速道路はまだ通行止めにはなっていないので7時には会場到着。

会場のインテックス大阪は入り口に屋根があるのでカッパも椅子も置いてきました。

この辺りは、東方紅楼夢でよく来ているので、かって知ったる何とかで予定どおりですね。

7時ですがすでに大勢来ていました。




グラハムさん発見、トマトさんを乗せて名古屋から車で来たとの事。

この時、トマトさんと別で宅を取るとの事 後で遊びに行きますと言ってたので、

グラハムさんはトマトさんの宅にお邪魔するもんだと勘違いしまして、

私も一人なら、前からお願いしてた委員長のマスターさんとこにお邪魔させていただく事に、

自分たちで宅を取らなかったのですが、後で聞くとグラハムさんがトマトさんのとこには

入らないとの事でちょっとあせりましたが、委員長のマスターさんにお願いして

グラハムさんも入れていただくことになりました。

こんな感じでアタフタしながら私のドルパが始まりました。







卓で展開が終わって初めにした事が・・・


IMG_0010739.jpg

ドルパ弁当を頼んでみたので食べてみました。

感想は、たこ焼きは暖かくないと味気ないね、暖めるとうまそうですが冷たいといまいちでした。

この時ですでに11時半 今回も14時からビンゴなので残り2時間半ここから写真撮影開始です。




今回のドルパもお小遣い節約のためほとんどディーラさんを見てません。

見ると買いすぎてしまうので自重です。

買い物は、つらら工房さんのアイが2つと、ボークスさんの色移り除去剤、スキンプロテクトテープ

これだけです。

色移り除去剤についてはまた記事に出来ればと思ってますしばらくお待ちください。




前置きが長すぎましたね、ドルパの私が居た宅の様子です。


IMG_0010760a.jpg

今回お邪魔したアメブロ神戸卓は18番卓は半分東方祭りです。

20番卓の方は着物の子が大勢集まって着物パーティーやってます。

18番卓が有料卓の中でもドールの数が
一番多かったですね。




IMG_0010759.jpg

反対側は、咲夜さん、霊夢、妖夢、橙、レミリアさんの5人はうちの子です。

もう一人アリスが裏の魔理沙の隣に居ます。




IMG_0010751.jpg

展開してあわてて並べていたので、ちゃんとポーズを付けていませんでした。




IMG_0010825.jpg

左が沙々さんの霊夢ちゃん、右がうちの霊夢(サクヤ)です。

今回試しに霊夢の衣装を着せましたがそつなく着こなしてくれました。

霊夢もポーズはちゃんと付けていなかったので少し猫背になってますね。

写真現像するまで気が付きませんでした。




IMG_0010827.jpg

アリス(ネリス)です。

BECさんとドルチェに行った時に買ってきたウィッグを使ってみましたが

あんまりシックリこないですね。

もう少しウィッグに手を入れてみます。




IMG_0010754.jpg

うちの妖夢さんです。

いい顔してますね、メイクはすべてノーマルです。

もう一つの妖夢ヘッドはメイクを完全に落として下書きの状態でほってます。

なかなかいい感じのメイクにならないです。




IMG_0010755.jpg

うちの橙(チルノ)です。

もうチルノには戻れないのではと思うほど橙のほうがシックリはまってます。




IMG_0010756.jpg

うちのレミリアさんです。

レミリア 「マスター何故私が一番最後なのかしら、本来私を一番に紹介するべきよねぇ」

いやぁぁぁ、真打は最後に登場するものですから

お嬢様は最後に紹介した方がいいかと思いまして・・・

レミリア 「まあいいわ、そういうことにしといてあげる」

やべぇー、ただ単に右側の子から紹介したなんていえない。(´ー`A;) アセアセ

レミリアさんは、うちの最強のラスボスです。




今回、うちからは6人連れて行きました。

もともと別で卓を取って3人を自分の卓もう3人を東方卓の予定だったのでこの人数になりました。

後は、グラハムさんが神戸の人となじめたのか気になりますが、

神戸の人にグラハムさんを紹介すると、名前は聞いた事があるという方が多かったです。

グラハムさんて、有名人だったのかな?




IMG_0010741.jpg

一番手前が、lbrandさんのレミリアさん グングニルを展開してます。

その後ろ左から、委員長のマスターさんのメイド長1、メイド長2、魔理沙です。




IMG_0010764.jpg

ちっぱいさんのさくやんです、セーラー服もかわいいですね。

セーラームーンみたいなセーラー服ですね。らきすたのかな?




IMG_0010757.jpg

ちっぱいさんとこの鈴ちゃんです。

はじめクドちゃんかと思ったら02ヘッドちゃんだったんですね。




IMG_0010765.jpg

うづまきさんの咲夜さんです。

悪魔っぽいイメージで綺麗にまとめてます。

MDD2人と合わせてるのですが、3ショット取りそこないました。




IMG_0010772.jpg

うづまきさんとこの、みう先輩とチルノちゃんです。

チルノちゃん白い衣装でレイジングハートを装備すれば、魔王の誕生ですね。

なのはっぽくていいな、緑のグラスアイが綺麗ですね。




IMG_0010770.jpg

こちらもうづまきさんの赤セイバーさん?かな (タマ姉だそうですゴメンナサイ)




IMG_0010818.jpg

京都ドルパでご一緒して咲夜さんのキャラカードをいただいた方の咲夜さんです。

家に何か名前の分かる物があるかと思ったのですが分からなかったです。ゴメンナサイ

もし見てたら名前教えてください修正します。(hetyowizさんの咲夜さんですねゴメンナサイ)

ネリスと同じ、つらら工房のメタリックアイです。

片方しか光が入ってくれなかったです。




IMG_0010773.jpg

グラハムさんのミーナさんです。

MDD2人がトマト幼稚園に行ったので少しさびしそうですね。




IMG_0010819.jpg

グラハムさんとこのネネちゃんとアルちゃんです。




IMG_0010758.jpg

浦賀さんとこの子です。

この子も東方キャラだそうで、月間コンプエースで連載してる東方鈴奈庵の主人公

本居小鈴さんだそうです。この漫画ぜんぜん知らないです。東方の漫画の第4弾だそうな




IMG_0010790.jpg

ごめんなさい、こちらの妖夢さんは誰の妖夢さんでしょう?

この子も浦賀さんの子かな?




IMG_0010787.jpg

しげ太さんの千早さんです。

今回もパンツスタイルで決めてます。




IMG_0010786.jpg

こちらもしげ太さんのひなたちゃんと貴音さんです。

ひなたちゃん親指立てたキメポーズを撮り逃しました。




IMG_0010781.jpg

HOSさんのとこのメルさんです。

この子も合うたびにかわいくなってますね、でもHOSさんの親バカぶりの加速はそれ以上ですけどね。

この子見てるとその気持ちも分かりますが。




IMG_0010780.jpg

浦賀さんとこのムツミちゃんです。

こののこぎりは、ムツミちゃんのトレードマークになってるみたいですね。




IMG_0010776.jpg

ららさんとこのここちゃんとセリカちゃんでよかったのかな

ここちゃんのアイに綺麗に光の入った写真が無かったのでこの写真でゴメンナサイ。

二人ともすごくかわいかったですよ。




IMG_0010779.jpg

白い犬に乗った、あららぎさんです。

ららさんの代行体に乗った赤肩さんの代行体でよかったかな?




IMG_0010748.jpg

赤肩さんのとこのイリヤちゃんとレナちゃんです。

イリヤちゃんの水着姿もかわいくていいですね。




IMG_0010747.jpg

赤肩さんの06ちゃんと03ちゃん 名前分からないですゴメンナサイ

06ヘッドはMDDにもよく合いますね、すごくかわいくまとまってます。




IMG_0010812.jpg

委員長のマスターさんとこのりせっちとむつもちゃんです。

この籠はペンギンさんが作った物で、イベント会場で首から提げてドールを運ぶ物のようです。

興味のある方はペンギンさんから買ってあげてください。



後、委員長のマスターさんのとこでよくコメントをつけてる、くろねこさんがいらしてたのですが、

娘さん撮ってなかったようです、申し訳ない。



こんなメンバーでドルパ遊んできました。

次回は20番卓の着物パーティーの様子を張っていきます。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
ドルパお疲れ様でしたー。
また遊んでくださいね。

赤セイバーではなく、タマ姉ですよん、ヘッド。
あのチルノは神戸SRで魔王としてデビューしときましたよー。
なのは服は久し振りなので新鮮でしたにょん。

2014年08月16日(Sat) 23:06
Re: No title
編集
うづまきさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパお疲れ様でしたー。
> また遊んでくださいね。
お疲れ様でした。
カスタムはいろいろ参考になります。
こちらこそまた遊んでください。

> 赤セイバーではなく、タマ姉ですよん、ヘッド。
すいません記事修正しときます。
タマ姉のヘッドだったんですね。

> あのチルノは神戸SRで魔王としてデビューしときましたよー。
> なのは服は久し振りなので新鮮でしたにょん。
なんと、魔王デビューしましたか、生で見たかったですが誰かの記事あさってみます。
はやての衣装は手に入れたのでDDSでカスタム予定ですが、MDDでも面白いかな。
2014年08月17日(Sun) 19:34
No title
編集
おはようございますー。
HTドルパ、お疲れ様でした。さすがの地元開催では行かないわけにはいかないですねー大阪遠いっす・・・
今回の卓も東方祭りでしたねー。6人参加はすごいな!
サクヤの霊夢衣装、かわいー!
ネリスちゃんのアリス・マーガトロイドも良いですね!よく似合ってます!
2014年08月19日(Tue) 06:37
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> HTドルパ、お疲れ様でした。さすがの地元開催では行かないわけにはいかないですねー大阪遠いっす・・・
> 今回の卓も東方祭りでしたねー。6人参加はすごいな!
来年は京都ドルパがありますよ、ウェエルカムですwww 
ドルパは東方キャラメインになってますね。他にも作ってる子が居るのですが・・・
東方キャラ今年中にもう2人ほど増えそうです。

> サクヤの霊夢衣装、かわいー!
> ネリスちゃんのアリス・マーガトロイドも良いですね!よく似合ってます!
サクヤもいい感じになってましたね、ポーズをもっとちゃんと付けないとダメですね。
アリスのウィッグはもう少し手を入れてみます。
2014年08月19日(Tue) 23:18
No title
編集
こんばんはー
ドルパお疲れ様です
台風の中高速飛ばして疲れ果ててましたよ
そんな中、宅に入れもらえてたすかりました
神戸の方々とは十分打ち解けたとおもいます
みなさん、快く受け入れてくれました
で、グラハムの名前だけ一人歩きしてるのか?
まだ、関西じゃそんなに暴れてないてすよ
どこから、流れた情報で有名になったんだ?
きになるー
2014年08月21日(Thu) 00:42
No title
編集
あ、名前入れ忘れた
グラハムです
2014年08月21日(Thu) 00:43
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー
> ドルパお疲れ様です
> 台風の中高速飛ばして疲れ果ててましたよ
> そんな中、宅に入れもらえてたすかりました
すいませんね、自分たちの宅取ってればグラハムさんは
もっとのんびり出来たのですが、

> 神戸の方々とは十分打ち解けたとおもいます
> みなさん、快く受け入れてくれました
神戸SRでは基本、撮影しててなんとなく話して
知り合いになったりするので、みんな気さくに話してます。
さすがに近寄らないでオーラ出してると声かけませんけどね。

> で、グラハムの名前だけ一人歩きしてるのか?
> まだ、関西じゃそんなに暴れてないてすよ
> どこから、流れた情報で有名になったんだ?
> きになるー
グラハムさんがこんなに有名だったとは、今度からグラハム様と
お呼びしましょうか、街中だとみんな振り返って見られそうですがwww
2014年08月21日(Thu) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL