Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ドルパ・アフター ≫ HTドルパ大阪8に行ってきました。その2

HTドルパ大阪8に行ってきました。その2

ホームタウンドルパ大阪8行って来たの続きです。

今回は、Papao-ZXさん主催の着物パーティーの様子です。

こちらもいつもご一緒してる神戸メンバーがずらっと並んでます。


IMG_0010807a.jpg

なかなかすごいですね、和服美人が集結です。

結構ちゃんとした着物なので着せ付けが大変そうですが、Papaoさんいわく何度かすれば

すぐ覚えるよとの事






なんと神戸元町にドール用の着物をオーダーメイドしてくれるお店があるとの事

ドール用の着物を作りたい方、購入を考えてる方、どんな物か見てみたい方

興味がある方はPapao-ZXのブログで確認してください。

                   http://ameblo.jp/stratos-037-s4/entry-11897823585.html


まずは、端から順番に


IMG_0010796.jpg

浦賀さんのトモミちゃんとレイちゃんです。

オレンジの袈裟を着てるのが、くろねこさんのチルノちゃん。




IMG_0010797.jpg

主催者Papao-ZXさんとこの綾さんです、相変わらず男前です。

hawkmanさんのとこの夜々ちゃんず、いつの間にか2人に増殖してました。かわいさも2倍ですね




IMG_0010798.jpg

hawkmanさんとこのきりきりさんと瑛理華さんです。

hawkmanさんのとこの看板娘は咲夜さんからきりきりさんに変わったようですね。

瑛理華さんに抱かれてるのは、鷹男君です。この代行体は本人にそっくりなのですよ。




IMG_0010799.jpg

lbrandさんのとこの妖夢さんです。

今回は着物なのでエロ胸はつけてないようですね。




IMG_0010800.jpg

Papao-ZXさんのとこの七葉さんです。

いつものドヤ顔ですが、撮る角度が悪かったかも、いつもほどドヤ顔に見えないですね。




IMG_0010801.jpg

私はお会いしなかったのですが、なべさんのとこの未来さんです。

有名な方のようですがどの方がなべさんなのか分からなかったです、ゴメンナサイ




IMG_0010802.jpg

Papao-ZXさんとこのお涼さんです。




IMG_0010803.jpg

Papao-ZXさんとこの秋桜さんです。

落ち着いた
色の着物がすごく似合ってていいですね。




IMG_0010804.jpg


しぇるぱさんとこのさやかさんです。

危ない物を持ってます。

ぜひこのセリフを言ってもらいたい。「今日わたし誤射が少なかった気がします。」 





IMG_0010805.jpg

しぇるぱさんとこの未来さんとアスナさん先ほどの
さやかさんです。

しぇるぱさんの娘さんはすぐに分かると話してると本人がウィッグがおかしいとか気にしてましたが

持ってる物が他の子と違うと言うと納得してました。




IMG_0010806.jpg

HOSさんとこのサクヤさんと、ららさんとこのシェリルさんです。

サクヤさんの浴衣少し小さめかな?すいませんちょっと気になりました。

シェリルさんの正面からの写真撮ってませんでしたゴメンナサイ




IMG_0010809.jpg

ポンポコさんのエリヤちゃんとイリヤちゃんです。

二人ともかわいいですね、すごくよく似合ってます。




IMG_0010793.jpg

沙々さんとこの蘭子さんです。

なぜか東方卓で休憩中です。




IMG_0010810.jpg

神戸SRのアイドル? 一部のうわさではこちらが、本当の ○ぇ○ぱさんの代行体ではないかと

言われてる白い悪魔です。

亀甲縛りがこいつのトレードマーク?



他にもいろいろな方が来てたようですが、私がこちらの卓にあまり顔を出してなかったので

だいぶん撮り損ねましたね。

着物パーティーの方も大勢集まって大成功のようです。

お小遣いに余裕が出来れば着物も欲しい所ですが、当分先になりそうです。



それと今回艦これ卓も写真撮ろうと思ってたのですが、完全に忘れてました。

モコレオさん、でぃあずさんゴメンナサイ。

実は神戸の方が艦これ卓出してるようで、話を聞くと去年の8月の京都ドルパには、

艦娘作って来てたようです、今回も大勢集まってました。



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

いいなー
編集
こんばんはー 

いいなードールイベント参加したいですよー 
ううっ 年末のドルパまで日程が合わない...
それまで 野外撮影でしのぎますよー 

大阪は遠いなぁーバイクだと(笑)
2014年08月18日(Mon) 00:47
Re: いいなー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> いいなードールイベント参加したいですよー 
> ううっ 年末のドルパまで日程が合わない...
> それまで 野外撮影でしのぎますよー 
9月は天気が落ち着いてくれるといいんですけどね。
年末のドルパは休みが取れれば行く予定ですのでまたよろしく。

> 大阪は遠いなぁーバイクだと(笑)
新幹線という選択肢は無しですか?
2014年08月18日(Mon) 21:48
No title
編集
おはようございます。
着物卓、すごいですねー。着物の着付け、結構難しそうですが、やっぱ慣れなんでしょうねー。アスナの着物姿、似合ってるなー。
艦これ卓、ありましたかーしかも、去年の夏ドルパからすでにいたとは、ビックリですねー。
2014年08月19日(Tue) 06:47
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます。
> 着物卓、すごいですねー。着物の着付け、結構難しそうですが、やっぱ慣れなんでしょうねー。アスナの着物姿、似合ってるなー。
着物いいでしょう。これだけ並ぶとすごかったですよ。

> 艦これ卓、ありましたかーしかも、去年の夏ドルパからすでにいたとは、ビックリですねー。
左の砲塔だけゼブラ迷彩の子も居ましたよ。
10人以上並んでました。敵艦の子も居ましたよ。
残念ながら私は名前まで分かりませんがいろんな子が居ました。
この卓が一番艦娘が多かったです。
2014年08月19日(Tue) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL