Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 有馬富士公園に行ってきた。

有馬富士公園に行ってきた。

6月に一度撮影に行った有馬富士公園にまた行ってきました。

晴れたり曇ったりを繰り返していましたが撮影はしやすかったですよ。


0013638.jpg






前に紹介したアクリルのモニュメントですが、


IMG_0010316.jpg

全体像はこんな感じです。

本当はこの前に立って向こうを見るとある物が見えるとの事。

木が大きくなって見えないようです。


IMG_0010317.jpg

ここまで下がってやっと見えました。

公園の名前にもなってます、有馬富士です。




IMG_0010321.jpg

今回も、お供は、ネリスです。




IMG_0010328.jpg

6月には水は流れてなかったのですが7月末になると水が流れてました。

子供がいっぱい水遊びしてましたよ。




IMG_0010331.jpg

この上の方で子供が水遊びしてます。

この後ろには池があります。


IMG_0010335.jpg

向こうに見えてる山が最初に見た有馬富士です。




IMG_0010337.jpg

池の見えるベンチで休憩です。

ネリス 「雲は多いですけど天気はいいですね」

すごく、のどかでいいですね

すぐ向こうで子供の声はしますがこちらに来る気配はないのでOKです。




IMG_0010346.jpg

ネリス 「マスター分かってますよね」

ハイハイ

今回スカートが短いので正面からは危険です。




IMG_0010349.jpg

こんな歌碑があったのでとりあえず撮ってきました。




IMG_0010357.jpg

ここが松風の東屋だそうです。

日差しか強いので日陰で撮影してました。




IMG_0010366.jpg

ここの東屋はこの板の間みたいな大きなスペースがありました。




IMG_0010365.jpg

ネリスさん気持ちいいですか。

ネリス 「クッションが欲しいですよ、硬いので背中も頭も痛いです」




IMG_0010370.jpg

ネリス 「でも時々風が吹いてくれるので風は心地いいですよ」




IMG_0010377.jpg

東屋の方からまた池の横に戻ってきました。




IMG_0010379.jpg

ネリス 「マスターさっき知らんふりして撮りましたね」

ちょっとガードが強くなりました。




IMG_0010371.jpg

綺麗な芝生の広場がありますよ。




IMG_0010372.jpg

ネリス 「マスターなんかいっぱい飛んでますよ」

トンボがたくさん飛び回ってました。




IMG_0010383.jpg

ネリス 「緑の中を歩くのは気持ちいいですね」

向こうの策で囲ってる所は何か観察してるようですね。




IMG_0010395.jpg

なんだか砦のような東屋があります。




IMG_0010397.jpg

ネリス 「この階段の横にあるのは何ですか」

階段の横に立ってるのは鳥の巣だそうです。




IMG_0010403.jpg

ここは水辺の生き物の観察をする所みたいです。




IMG_0010408.jpg

この池を見てるとブラックバスを釣りたくなりますね。

見渡す限りポイントだらけ楽しそうな池です、居ればの話ですがね。

この公園は釣り禁止です念のため。




IMG_0010420.jpg

池の周りもよく手入れされてます。

これだけ広い公園なのに草刈などもきちんとされてるようです。




IMG_0010421.jpg

子供の遊ぶ遊具もありますがここもあまり子供を見たことがないですね。

土日になれば子供連れで遊びに来てるのか?




IMG_0010436.jpg

ネリス 「だいぶん日が傾いてきましたね」

この時で16時過ぎてました。




IMG_0010454.jpg

東屋というか休憩所から有馬富士を、




IMG_0010472.jpg

雰囲気がいいので最後にちょっと撮ってみました。




IMG_0010475.jpg

時間切れなので今回はこれで撤収しました。

早く来て有馬富士のほうにあるハイキングコースにも行ってみたいもんですが、

ドールの写真撮影しながらだとどれぐらい時間がかかるのか計算できないのが怖い所です。



今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。ネリスちゃんとのデート、良いですねー。天気もまずまず、アイドルのプライベートポートレートな感じが雰囲気あって、とても好きです!
スカートの奥はしっかりガードしてあげないとデスネー(笑)
2014年08月29日(Fri) 21:26
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。ネリスちゃんとのデート、良いですねー。天気もまずまず、アイドルのプライベートポートレートな感じが雰囲気あって、とても好きです!
ありがとうございます。
本とはもう少し自然な感じに取れればいいのですが難しいですね。

> スカートの奥はしっかりガードしてあげないとデスネー(笑)
東屋の写真で本当はもっとはっきり見えてたんですが、現像の時にシャドウを強くしたら
影が黒くなって分かりにくくなりましたよ。
その後、Jpegに縮小変換するとほとんど分からなくなりました。(´ー`A;) 画像が劣化してるのね。
2014年08月29日(Fri) 23:50
おつかれでーす
編集
こんばんはー 静かで良い感じの公園ですね 

オイラも そろそろドールスタンド使わない撮影にチャレンジしないと

ネリスちゃんと おデート 次回はお弁当も持参で ラブラブっぷり
お願いしまーす
2014年08月31日(Sun) 22:46
Re: おつかれでーす
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー 静かで良い感じの公園ですね
平日は人も少なめでいいですよ。 

> オイラも そろそろドールスタンド使わない撮影にチャレンジしないと
立ってる写真はほとんどドールスタンド使ってますよ。
しかもそのうち半分以上が三脚も使ってます。

> ネリスちゃんと おデート 次回はお弁当も持参で ラブラブっぷり
> お願いしまーす
お弁当は面倒なので却下の方向で、
ほとんど行き帰りの道中で食べてるので公園では食べないですね。
2014年09月01日(Mon) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL