Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 神戸SR行ってきた。

神戸SR行ってきた。

記事とは関係ないのですが、HTドルパ大阪8のあった8月10日に、

インテックス大阪のすぐ近く(400mぐらい)の南港ATCでパトレイバーのデッキアップイベント

やってたみたいですね。

知ってれば抜け出して見に行ってたのに惜しい事をしました。

台風が通り過ぎた後デッキアップしたそうです。




今回は8月14日に神戸SRに行って来た時の記事です。


IMG_0010834.jpg

こうやって集合写真撮るたびに思いますがうちの子顔でかっ

HOSさんとこのメルさんもネリスに負けないでかさです。

さすがTonyキャラ顔はでかいけどかわいいですwww

ほんとはTonyキャラはもう少しつり目気味ですが、これはこれでOK









うちは盆休み、夏期休暇など無縁なので、この日は通常のお休みです。

昼前まで寝てたので起きてからあわてて準備をして出撃です。

12時半過ぎ神戸SRに到着すると、委員長のマスターさんとHOSさんが居ました。

それとは別に見覚えのある方がレジに ・ ・ ・  四国からからなりさんが遊びに来ていました。

挨拶してると、委員長のマスターさんたちもどこかで見た気はするけど誰か分からなかったようで

知り合いかもしれないので娘を展開するのを待ってたそうな。




IMG_0010838.jpg

うちから連れて行ったのは妖夢さんです。

ドルパのとき白楼剣の向き間違えて付けてましたが誰か気づいた人はいるのだろうか




IMG_0010844.jpg

うちからもう一人アリス(ネリス)です。

妖夢にはタコ乗せたので、アリスには黒執事を抱かせようと思ったらドールバッグに

入ってなかったのでウサギをお借りしました。

この日はこの二人を連れて行ったのですが、時間があれば着替えさせるつもりでしたが

ぎりぎりまで寝てたので、ドルパの時の衣装のままです。




IMG_0010845.jpg

からなりさんのフェイトさんです。

だいぶん探されてましたが、いいウィッグ見つかってよかったですね。

このウィッグもよく似合ってます。




IMG_0010837.jpg

からなりさんとこの妖夢さんです。

かなりかわいい感じでいいですね。

シルバーグレーのウィッグも似合ってます。




IMG_0010842.jpg

HOSさんのメルさんです。

この子はあざとい路線まっしぐらだそうで、すごくかわいくまとめてます。

三つ編みも自分でされたようです。




IMG_0010840.jpg

委員長のマスターさんとこのメイド長1です。

委員長のマスターさんはメイド長大好きなのでデフォ衣装が多いです。




IMG_0010841.jpg

委員長のマスターさんとこのメイド長2です。

うちの咲夜さんと同じウィッグに変わりましたが、アレンジが違うので別のウィッグ

付けてるみたいですね。




IMG_0010843.jpg

委員長のマスターさんとこのりせっちさんです。

この子は美人さんなのですが、角度や光の加減で目で見てるのと雰囲気が変わってしまうので

かわいく撮るのが難しいです。




IMG_0010846.jpg

委員長のマスターさんのむつみちゃんです。

フェイトさんと何を話てるんでしょうね。



しばらくすると荷物だけ置いてあった沙々さん登場、そのすぐ後にhawkmanさんも登場。


IMG_0010868.jpg

タコに夢中?むつみちゃんと沙々さんとこの蘭子さんです。

hawkmanさんとこのきりきりさんも展開はしてたのですが、撮影スペースには現れず

レジ横のガラスケースに立ってました。写真は無しです。




IMG_0010870.jpg

チョコバナナとイカ焼きを握り締めて離さないうちの妖夢さん。

メイド長2の指くわえてる感じがいいです。




IMG_0010875.jpg

その隣で、タコを見ながらたこ焼きを食べるアリスさん。

むつみちゃんに、あーんして、て言ってるかどうか不明ですが、むつみちゃんの視線は

クレープにロックオンされてるようです。




IMG_0010849.jpg

今回、委員長のマスターさんがタコの刑と言ってましたが何か意味はあるのかな。

アヒルの刑はかわいくてうらやましい子にアヒル乗せてましたが、新バージョンでしょうか?



この日も途中からうだうだしゃべってて写真はあまり取って来てないのですが、

閉店前までこの調子で遊んでました。


ご一緒していただいた方ありがとうございました。


よかったらまた一緒に遊んでください。


次回は、アフターの日に神戸SR遊びに行きます。



今回はこれで終わります。

それではまた。






Comment

沢山集まってますかー
編集
あずちさん こんばんはー
神戸SRに集合ですね 
時間無制限!!? アキバだと30分で 出て行って下さいですよー
....そんな事ないか?

チルノちゃんは 橙ちゃんに進化しちゃいましたかー
でも出番が少ないぞーーーー 

幼女成分が足りません 補給してください 
補給してくださーーーーーーーい(笑)
2014年08月26日(Tue) 02:29
Re: 沢山集まってますかー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 時間無制限!!? アキバだと30分で 出て行って下さいですよー
> ....そんな事ないか?
神戸では40分ぐらいです。ただ次の方が居なければそのまま撮影しててもいいようです。
次に予約入ったら何分から次の予約入ったので明けて下さいと言ってくれるので撤収して、
撮影スペースが開いたらまた撮影してます。
場合によっては待てど暮らせど撮影できない時もあります。

> チルノちゃんは 橙ちゃんに進化しちゃいましたかー
> でも出番が少ないぞーーーー 
藍様できたら橙も出撃しますがまだまだ先です。

> 幼女成分が足りません 補給してください 
> 補給してくださーーーーーーーい(笑)
今の所予定はないですwww
BECさんにお願いして下さい。

2014年08月27日(Wed) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL