Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ ひまわりの丘公園に行って来た。

ひまわりの丘公園に行って来た。

8月30日の神戸SRで撮影した記事は次回上げます。



7月末にひまわりの丘公園に行って来た時の記事です。

実はひまわりは前回撮りに来たのですが

天気が悪かったので、有馬富士公園に変更しまして、

次の休みに撮りに来ました。

ワンフェスの前に撮影済んでいたのですが後回しになってました。


IMG_0010200.jpg

前回の写真はこんな感じです。

この日の天気予報は晴れのち曇りです、今にも雨が降りそうですね。

前回の前にに来たときは到着してすぐに雨が降ったので撮影せずに帰りました。





IMG_0010478.jpg

この日は見ての通りいい感じに晴れてくれました。

ちなみにこの日の天気予報は曇り時々雨 降水確率も50%でしたが、

ここの所天気予報が当てにならないので、野撮する身としてはすごく困ってます。







ひまわりの丘公園は観賞用にひまわりを植えているので、

満開のピークがくれば切花プレゼントをしています。

切花プレゼントが始まる前に撮りに来ないといけないのであせってたのですが、

今年は無事撮影できました。




IMG_0010482.jpg

前の写真で出てますが今回のお供もネリスです。




IMG_0010489.jpg

この日はピンクバルーンワンピセット着せてきたのですが、ズボンはかすのが面倒だったので、

ワンピースのみです。

ズボン無くてもおかしくないと思ってるのですが変でしょうか?

個人的にズボン無しでもかわいくて好きなのですがね。




IMG_0010484.jpg

ネリス 「マスターひまわりいっぱいですよ」

うっうーのポーズじゃないんですよ。




IMG_0010517.jpg

見渡す限りひまわり畑です。

雲も多いですが晴れてよかったですね。




IMG_0010513.jpg

ひまわりってアップでじっくり見る事もないので知らなかったのですが、花の中に

小さな花みたいなのが沢山並んでるんですね。




IMG_0010493.jpg

ここはひまわりの丘公園から一番遠いひまわり畑なので人が少ないですね。

公園のすぐ横には人が沢山居るのですが、こっちまではあんまり来ない見たいです。

ここも神戸SRの常連さん達と撮影に来たいですね。




IMG_0010500.jpg

いつになく、うちのお嬢さんも浮かれてるみたいです。

ネリス 「だってこんなにいっぱい独り占めですよ」

気持ちは分かったからまあ落ち着け。




IMG_0010504.jpg

始めの1時間半ほどは誰も来なかったのですが、お昼に近くなると人が来るようになりました。

一人で占有するとまずいのでこの辺で撮影切り上げました。

去年のリベンジは出来たのでよかったです。



今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
おはようございます。
この季節限定のひまわり畑、しかも独占できるってすごい幸運ですねー(笑)
ネリスちゃんの衣装、全然違和感ないですねー。パンツないのがデフォ、と言われても気づかないです・・・
2014年09月01日(Mon) 06:36
No title
編集
本当に天気予報がアテにならなくて困りますよね…。
いい方に外れてくれればいいんですけどねー。
今回のネリス嬢は童心に帰っているのか、いつもよりも幾分幼くて可愛いですね!
ワンピは全く違和感ありませんよ~。オビツ系にもこういうのが欲しいです。
2014年09月01日(Mon) 20:42
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます。
> この季節限定のひまわり畑、しかも独占できるってすごい幸運ですねー(笑)
平日は駐車場から遠い所は人が少ないのですごく撮影しやすいですね。

> ネリスちゃんの衣装、全然違和感ないですねー。パンツないのがデフォ、と言われても気づかないです・・・
実は、私がよく見に行ってるブログ 地味オタ専科さんでパンツ無しで着せてたので、
まねさせて頂きました。これでもかわいいですよね。
2014年09月01日(Mon) 23:08
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 本当に天気予報がアテにならなくて困りますよね…。
> いい方に外れてくれればいいんですけどねー。
なぜか休みのたびに天気が悪くなると言う不のスパイラルにはまってますwww

> 今回のネリス嬢は童心に帰っているのか、いつもよりも幾分幼くて可愛いですね!
そういわれれば最近手を広げるようなポーズは少なかったですね。
大きなポーズもっと増やした方がいいのかな。

> ワンピは全く違和感ありませんよ~。オビツ系にもこういうのが欲しいです。
このワンピは結構ダボッとしたワンピなのでオビツボディーでも気にならないかも。
前回の黒のキャミソールはアゾンの50用です。DDもM胸まではぎりぎり着れます。
2014年09月01日(Mon) 23:50
なかなか良い感じですねー
編集
あずちさん こんにちはー
良い感じのヒマワリ畑ですねー 
小さめですが ドール撮影に丁度良い 高さですね
オイラが行った場所は 背が高くて撮りにくかったです

オイラもヒマワリマジマジと見たのは久しぶりでした
子供の頃は 種食べるのに夢中でしたから.......
そこまで飢えていた時代じゃないのにねー
2014年09月03日(Wed) 13:25
No title
編集
おおー、ひまわり畑のネリスちゃん、かわええ!
お天気よくてよかったですねー(^^)
やっぱヒマワリは夏空の下でこそ映えますからね!
ヒマワリに囲まれてハシャぐネリスちゃんがすごくいい感じですわ~♪

バルーンワンピは下のレギンスは無しで無問題だと思います
あれ、色移り死亡フラグたちまくりでいらないものだしっ(^^;
2014年09月03日(Wed) 21:53
Re: なかなか良い感じですねー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> 良い感じのヒマワリ畑ですねー 
> 小さめですが ドール撮影に丁度良い 高さですね
> オイラが行った場所は 背が高くて撮りにくかったです
もう少し密度が高いといいんですがそれでも撮りやすくていいですね。
大きさは大きいのも少しだけありましたが小さいのがほとんどでした。

> オイラもヒマワリマジマジと見たのは久しぶりでした
> 子供の頃は 種食べるのに夢中でしたから.......
> そこまで飢えていた時代じゃないのにねー
ひまわりの種ほとんど食べた事無いですね。
ひまわりを見ることはあっても自分で植える事が無いので、
種取るとこまで育ててないです。
2014年09月04日(Thu) 01:19
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おおー、ひまわり畑のネリスちゃん、かわええ!
> お天気よくてよかったですねー(^^)
> やっぱヒマワリは夏空の下でこそ映えますからね!
> ヒマワリに囲まれてハシャぐネリスちゃんがすごくいい感じですわ~♪
ありがとうございます。
天気だけは運ですので、見ごろに晴れてくれてよかったです。

> バルーンワンピは下のレギンスは無しで無問題だと思います
> あれ、色移り死亡フラグたちまくりでいらないものだしっ(^^;
あれ、そんなに色移りするんですね。
うちではまだ色移りしたこと無いのでそのまま履かせてました。
情報ありがとうございます。これから注意します。
2014年09月04日(Thu) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL