Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP 蒼崎青子 ≫ 神戸SR行ってきた。

神戸SR行ってきた。

8月30日のHTドルパ大阪8アフターイベントがありましたが、

今回、狙っている物がないのと特に支援の話も聞いていなかったので、

アフターイベントは欠席しました。

お昼から神戸SRに写真撮影に行ってきました。



IMG_0010895.jpg

神戸SRは結構何でもありで統一感がないのが多いですが

いつに無くばらばらに感じるのは気のせいかな?

うちの子のせいでもあるかな、(A;´ 3`) アセアセ




 



アフターイベントでは、アリサの現物は15個程しかなくすぐ無くなったそうです。

受注もあまり数が無かったようです。

真は、現物は無いようで、全部受注でした。

閉店間際でもまだ残ってましたよ。

衣装も結構残ってましたが、お金用意してたのを忘れて来たので何も買わずでした。



それでは、撮影の様子です。

まずはうちの子から。


IMG_0010884.jpg

うちの青子さんです。

メイド服はうちの戦闘服ですwww  

持ってるのはMK.12Mod 0/1 SPRです、銃の名前調べないと分からんかった。




IMG_0010901.jpg

うちのネリスです。

ネリスも戦闘服で出撃、持ってるのはM4A1です。

本当は長いスカートのメイド服が欲しいのですが1着しかないので

ネリスはこっちの衣装で、ソックスはじゃじゃさんのましろさんの真似して2枚重ねにしてみました。




IMG_0010902.jpg

かっちんさんとこの真さんです。

HTドルパ大阪8でお迎えした子です。

アフターイベントでは見本の展示の子も居なかったのであまりじっくり見てなかったのですが、

女の子っぽいかわいい子でしたよ。

写真で見てると男の子っぽいかと思ったのですがそうでも無かったです。




IMG_0010885.jpg

友人Yさんの未来さんでよかったかな?

涼しげな浴衣ですね。




IMG_0010886.jpg

しげ太さんとこの渋凛ちゃんです。

春香さんの衣装ですね。




IMG_0010891.jpg

友人Yさんとこのイリヤちゃんです。

すごい所に座ってますね。



IMG_0010894.jpg

友人Yさんとこの赤セイバーさんです。

空の色のような浴衣ですね、この後青セイバーさんのように食いしん坊キャラになってました。

屋台の食べ物がこの周りにいっぱい並んでましたが撮り忘れてました。




IMG_0010892.jpg

かずきんさんとこのネリスさんです。

店員さんしてました。




IMG_0010905.jpg

かっちんさんとこのネコちゃんです。

京都ドルパの時にベアトさんが持ってた風林火山を持ってます。




IMG_0010908.jpg

委員長のマスターさんのりせっちです。

私に見せるために藍様の衣装を着てます。

よく似合ってますが、藍様のヘッドは09ヘッドでカスタムされるとか。




IMG_0010946.jpg

みつさんとこのゆうちゃんです。

この子がすごくかわいいのですよ。




IMG_0010896.jpg

しげ太さんとこの千早さんです。

金髪のウィッグ付けていたのですがデフォウィッグに戻されたようです。




IMG_0010924.jpg

ゆうちゃんの隣は、ペンギンさんの渋谷凛ちゃんです。

ペンギンさんとこのアリサさんは撮り忘れてました。




IMG_0010919.jpg

アイマス関係のキャラ+1 ですが、アイマスの看板つけて撮影です。




IMG_0010927.jpg

委員長のマスターさんとこのむつみちゃんです。

始めはタコだけでしたが委員長のマスターさんが目を放した隙に、

黒執事とモコナ乗せときました。




IMG_0010912.jpg

委員長のマスターさんの代行体です。

いつもは顔隠してるのですが、今回顔出してたので2回目のへのへのもへじです。




IMG_0010920.jpg

こちらのサクヤさんのオーナーさん名前を忘れましたゴメンナサイ。

男の子っぽい感じにまとめてます。




IMG_0010906.jpg

こちらのオルターさんのオーナーさんも名前聞いたのに忘れましたゴメンナサイ。

遠くから来てた有名な方だったような、




IMG_0010932.jpg

うちの子でツーショットです。

ネリスが前衛で、青子さんが後衛です。

本当は咲夜さんも連れてくるつもりだったのですが、荷物が多いので二人にしました。




IMG_0010949.jpg

屋台でネリスとゆうちゃんが、「どれにしよっか」って迷ってると、

メイド長が、「そろそろ決めてくれない」ってちょっと呆れてる感じでしょうか。




IMG_0010945.jpg

なぞの被り物が・・・、じきにハロウィンの季節になるのではちょうどいいかも。

これもペンギンさんの作った物です。売り物のようですね。




IMG_0010980.jpg

真さんお色直ししました。

水着とアロハとスカートです。




IMG_0010968.jpg

メイド長とツーショットです。

メイド長好きにポーズつけていいよと言われましたが、私がポーズ付けると

ちょっと違うなという感じだったので委員長のマスターさんにポーズ付けていただきましたよ。




IMG_0010988.jpg

19時過ぎたぐらいにlbrandさんがあらわれました。仕事帰りかな?

レミリアさんを連れてきてましたよ。




IMG_0010991.jpg

最後はむつみちゃんとツーショットです。

この日も閉店前まで遊んでました。

16時以降は他に撮影に来る方もいなかったので、まったり撮影してました。



この日ご一緒していただいた方ありがとうございました。

次回はいつ参加できるか分かりませんがよろしくお願いします。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
アフターのあとの撮影会ですねー。たくさんのオーナーさんが集まったみたいですね!
やっぱりネリスちゃんは定番ですねー(笑)
青子さんのロングメイドも可愛いなー。
他の皆さんもみんな可愛いですねー
他にお客さんがいないとずっと使って良いのは良い感じですねー。
2014年09月08日(Mon) 20:50
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> アフターのあとの撮影会ですねー。たくさんのオーナーさんが集まったみたいですね!
結構人数居ましたよ、撮影会あるから集まれと言った訳ではないんですが、
みんな勝手に用意して集まりました。

> やっぱりネリスちゃんは定番ですねー(笑)
うちはネリスが看板娘ですと言い切って野撮もネリスがメインで連れて行ってるので、
ある意味すごく楽です。
みんな誰を連れて行くか迷ってるので、冗談交じりにひいきやーとか言われますよwww

> 青子さんのロングメイドも可愛いなー。
もう一着ロングのメイド服があれば、ネリスにも着せてたんですが無いので
短い方をどっちに着せるかで、結果ネリスの方がかわいかったのでネリスになりました。

> 他の皆さんもみんな可愛いですねー
アイマスキャラの中に1人07ヘッドの子が混ざってるのですが、
限定っ子に負けてない所がすごかったですね。
ぜんぜん違和感無く混ざってましたwww

> 他にお客さんがいないとずっと使って良いのは良い感じですねー。
居ないときはいいのですが、多い時はずっと空くのを待ってますよ。
今回も1回目は13時過ぎくらいから撮影しましたが、2回目は予約は入れずに
一般の方の撮影が終わるのを待ってました。2回目の撮影は16時過ぎてからですね。
2014年09月08日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL