Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園行ってきた。

前回のコメントの返事で、13日に撮影してきたと書きましたが12日の間違いです、すみません。

今回の記事は前回の撮影の後一旦帰宅してから別の所に撮影しに行ってきました。



ということで、播磨中央公園に行ってきました。

今回も四季の庭に行きました。


IMG_0011146.jpg

うちのブログでは何度か出てきた並木道です。









播磨中央公園は春の桜以来です。

今回も四季の庭の東屋の所から撮影開始です。


IMG_0011141.jpg

ここは、東屋の横の壁の外側です。

ここは通路からは死角になるので撮影しやすいです。




IMG_0011157.jpg

こちらはメインの通路の並木道です。

ネリス 「日陰だとあんまり暑くなくてすごしやすいですね」

もう夏から秋に変わるところだからね。

朝晩はすごく過ごしやすくなりました。




IMG_0011184.jpg

並木道の横に別の歩道があるのですが、その下をくぐってロックガーデンに行く通路です。

つる草がいい感じに絡まってたので撮ってみました。




IMG_0011191.jpg

並木道の一番奥にこの広場というかテラスのようなものがあります。

ネリス 「あの展望台見るのも久しぶりですね」

春には、ここには来なかったからね。

ネリス 「この景色だと午後のお茶会とかしたくないですか」

何も用意してないので無理です。

ネリス 「相変わらず気が利きませんね」

すいませんね。




IMG_0011218.jpg

ルネッサンス広場です。

相変わらずよく手入れされています。




IMG_0011201.jpg

ネリス 「綺麗なお庭ですね」

いつもの事だけど落ち着いていいところだね。

こういう洋風? 欧風? のお庭があるとドレスで来た方が絵になりそうですね。




IMG_0011210.jpg

ベンチで休憩です。

4mぐらいかな、塔のように少し高くなってるので下を人が通ってもこちらは見えなくなってます。

ドール撮影にもってこいの休憩場所です。

ネリス 「マスターでもここ木が邪魔で見晴らしが悪いですよ」

その方がこちら側も見えにくくていいのですよ。




IMG_0011219.jpg

ネリス 「マスターいい感じのレンガ作りのお家がありますよ」

実はこれトイレです。

ネリスが立ってるのは女子トイレの横なので、変に怪しまれるのもいやなのですぐに移動です。




IMG_0011237.jpg

水路っぽい所の横で撮影です、もっと明るいとよかったのですが、雲が多くて明るくなったり暗くなったりを

繰り返してるので露出調整が面倒です。

ネリス 「ここは、他の所にもまして、ひっそりしていますね」

時間も16時になるので、人も2人通っただけですごく静かです。




IMG_0011251.jpg

そしていつも来てる展望台に到着。

今回は時間が無かったので展望台に上がるまで、写真は取っていません。

時間は16時半、四季の庭は17時までなので、あわてて撮影開始です。

ネリス 「ここからの見晴らしはいいですね」

下のお庭も綺麗だし遠くまで見通しが利くから気持ちいい場所だね。

ネリス 「次はもっと青空が出てるときに来たいです」

残念ですがネリスは次からしばらくお休みです。




IMG_0011246.jpg

ネリス 「えーーー!」

     「マスターあたしそんな話聞いてませんよ!!!」

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
とても閑静な公園ですねー。夕方としても結構人が少なくて撮影しまくりな感じですね。
ネリスちゃん、カジュアルですが、宮廷とかのドレスも雰囲気に合ってたカモですねー。
これからネリスちゃんはボディケアですね。綺麗になるのをお祈りしてます!
2014年09月17日(Wed) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月17日(Wed) 20:47
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> とても閑静な公園ですねー。夕方としても結構人が少なくて撮影しまくりな感じですね。
休日は人が多いそうですが、平日は人が少なめです。
しかも公園がすごく大きいので、人がよく通る所を避けて撮影すれば人と合わずに撮影できる所は
沢山あります。実際にはあまり気にせず撮影してますが、

> ネリスちゃん、カジュアルですが、宮廷とかのドレスも雰囲気に合ってたカモですねー。
ドレスはほとんど持ってないのとあまり汚したくないので野撮ではあまり着せないですね。

> これからネリスちゃんはボディケアですね。綺麗になるのをお祈りしてます!
ボディーは妖夢の奪い取ればいいのですが、(´д`ι)オイオイ
ヘッドはどうしようもないので仕方ないですね。
どこまで取れるか分かりませんが汚くなる事は無いのでのんびり待ちます。

2014年09月17日(Wed) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL