Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP 八雲 藍 ≫ 神戸SRへ行ってきた。

神戸SRへ行ってきた。

神戸SRにいってきました。

到着すると委員長のマスターさんが撮影していたのですが、

一緒に名古屋から来ていた、シャルパパさんが撮影されてました。


IMG_0011670.jpg

委員長のマスターさんとこのむつみちゃんにいたずらしてるうちの橙(チェン)です。






シャルパパさんとこのセイバーさんです。


IMG_0011674.jpg

セイバーさん衣装も、ポーズもばっちりで完成度が半端なく高いです。

すごくセクシーなんですが、へんないやらしさは無くてすごくかわいいですよ。

今まで何度か写真取らせていただきましたが、何度見てもすごいなと思ってしまいます。




IMG_0011673.jpg

委員長のマスターさんとこのりせちーです。

シャルパパさんが、ウィッグを整えてポーズをつけていました。

いつもは撮影してる所しか見ていませんでしたが、今回ウィッグを整える所から

ポーズを付けている所まですごく丁寧に作業されてるのを見て、きちんとした写真を撮るには、

下準備の手間を惜しんではいかんなと実感しました。

ポーズも一つ一つ気に入らない時は何度も調整しながら合わしてるのを見て、

まあこれでいいかなと妥協するときが多いのでちょっと反省しました。




IMG_0011681.jpg

このポーズもすごくセクシーです。

シャルパパさんいわく太ももが肝ですとの事。

さすがにこのポーズは、ノーマルフレームでは無理ですが、強化フレームなら

塩ビの反発力に負けずにポーズが保持できるようです。




IMG_0011682.jpg

こんな事になりました。

HOSさんのメルティーが同じフレームを使っているので同じポーズやってとお願いしてみました。

ボディーが違うので同じポーズは無理なようです。

委員長のマスターさんもメイド長2で参戦、もちろんノーマルフレームです。

かなり無理があるよう。




IMG_0011691.jpg

椅子もこんな風に使うのですね、今度まねしてみよう。




今回のうちの子です。


IMG_0011693.jpg

八雲 藍(ランさま仮)と橙(チェン)です。

藍さまは、ヘッドを07ヘッドでカスタムするのですが、メイク済みの07ヘッドが

よく似合っていたので仮バージョンと言う事で持ってきましたよ。

次は紫さまだね。




IMG_0011695.jpg

このウィッグ耳付きです。

帽子のとがってる所に耳が入ってます。

アイも仮です、黄色のアイはこれしかまともな物がありませんでした。

実は魔理沙用に用意しているアイだったりします。




IMG_0011738.jpg

藍さまは双子です。

右は委員長のマスターさんの藍さまです。

ウィッグは仮で今探してるそうです。




IMG_0011699.jpg

ららさんとこのここちゃんです。

ふんわりな感じのかわいい子ですね。




IMG_0011700.jpg

ららさんとこのシェリルさんと、シャルパパさんとこのセイバーさんです。

二人で合わした様に衣装がおそろいになってますね。




IMG_0011729.jpg

かずきんさんとこの青子さんです、ドレスがすごくよく似合ってますね。

かずきんさんも私と同じ、原作の青子さんすきーなのでデフォウィッグをよく使います。




IMG_0011737.jpg

青子さんはデフォアイがすごく綺麗ですね。

このアイの色合いで縦長のアイは無いでしょうかね。




この日、アトリエ・サクラギさん(着物屋さん)でお茶会をやってるそうで、Papao-ZXさんはじめ

着物組みの面子が居なかったのですが、お茶会が終わって神戸SRに帰ってきたようです。


IMG_0011707.jpg

しげ太さんとこのオルターさんです。

いつの間にお迎えしたのか分かりませんがすごいスピードで娘が増えています。




IMG_0011724.jpg

lbrandさんとこのレミリアさんです。

ドアノブカバーが無いですね。




IMG_0011747.jpg

lbrandさんとこの妖夢さんです。

着物がすごく綺麗ですね。




IMG_0011753.jpg

Papao-ZXさんとこのお涼さんです。

この子の着物もすごいですね、黒とオレンジのコントラストがいいですね。




この後、SDオーナーさんが委員長のマスターさんを知っていたのか声をかけてくれたので

一緒に撮影する事になりました。


IMG_0011758.jpg

黒い帽子の子がSDオーナさんの子です。

かっこかわいい感じの子です。

右端の子がPapao-ZXさんとこの秋桜さんです。

さすがに美人さんですね。

小顔の子でお出迎えです。




SDオーナーさん東方も好きとの事で、東方キャラで囲んでみました。


IMG_0011767.jpg

SDオーナーさんにも喜んでいただけてよかったです。




後は適当に張り逃げです。


IMG_0011726.jpg


IMG_0011718.jpg


IMG_0011677.jpg


IMG_0011744.jpg


IMG_0011728.jpg


IMG_0011717.jpg


IMG_0011761.jpg

こんな感じでこの日も楽しく遊んできました。

ご一緒していただいた方ありがとうございました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

娘たち
編集
おはようございます。

去年の今頃はDDSの千早とアゾンのまどかの2人しか1/3ドールは居ませんでしたので、凄いペースで増えてますね。

初めはDDはアイマスのみと思ってましたが、神戸SRなどでいろいろな娘さんを見てるとお迎えしたくなって困ります。
しばらくはこのペースでお迎え続きそうです(今月末の真と来年?のミクは確定ですし・・・)。

ではでは〜。
2014年09月26日(Fri) 07:23
Re: 娘たち
編集
しげ太さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 去年の今頃はDDSの千早とアゾンのまどかの2人しか1/3ドールは居ませんでしたので、凄いペースで増えてますね。
ウチも今年は2人増えてるので後は抑えておきたいですが、ネリス、ミルヒ、チルノこの3人は
安い出物があれば、無条件で飛びつきそうです。

> 初めはDDはアイマスのみと思ってましたが、神戸SRなどでいろいろな娘さんを見てるとお迎えしたくなって困ります。
> しばらくはこのペースでお迎え続きそうです(今月末の真と来年?のミクは確定ですし・・・)。
ミクさんもかわいくてよかったですが、見送りました。衣装だけ買いますが!?
ウチも置き場所に困ってますので、出来るだけお迎えは控えてます。
だんだん金銭感覚が麻痺してきますのでご注意をw

> ではでは〜。
しげ太さんがDDで破産しない事をお祈りしてますwww
2014年09月26日(Fri) 20:08
ありがとう御座いました
編集
あづちさん、こんばんは^ ^
神戸ではありがとう御座いました。
ポーズ頑張ってたくさんかわいい娘さんの写真を撮ってあげてくださいね〜(⌒▽⌒)
2014年09月27日(Sat) 01:15
Re: ありがとう御座いました
編集
シャルパパさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あづちさん、こんばんは^ ^
> 神戸ではありがとう御座いました。
先日は一緒に遊んでいただいてありがとうございます。

> ポーズ頑張ってたくさんかわいい娘さんの写真を撮ってあげてくださいね〜(⌒▽⌒)
いろいろ試して勉強してみます。
またご一緒できる時を楽しみにしてます。
ありがとうございました。
2014年09月27日(Sat) 18:56
No title
編集
こんばんはー。
SRでの撮影会、ちょっとしたイベントになってますねー。皆さん気合いの入った子達をつれてきて、とても見てて楽しいです!
東方シリーズは人気ですなー。
2014年09月29日(Mon) 00:09
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> SRでの撮影会、ちょっとしたイベントになってますねー。皆さん気合いの入った子達をつれてきて、とても見てて楽しいです!
これは、委員長のマスターさんが神戸では有名な方でこの方に会いに来る方が多いです。
神戸の常連さん?は毎週神戸SRに入りびたりなので、特別なイベントではなくていつもの光景です。
私は日曜の休みが少ないのでたまにしか参加しませんが、いつもこんな感じです。

> 東方シリーズは人気ですなー。
私と、委員長のマスターさんが東方好きなので、よそよりも東方キャラが多いかも、
東方好きで声掛けてくれる方も居るので、いろんな面で助かってます。
2014年09月29日(Mon) 04:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL