Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP 久遠寺有珠 ≫ 万博公園行ってきた。

万博公園行ってきた。

万博公園に行ってきました。

前に、くるカノさんに写真を見せていただいた時から

一度行ってみたいなと思っていたのですが、今までほったらかしで行ってなかったので、

今回やっと遊びに行きました。


IMG_0011929.jpg

例のぶつを、後ろから見たところです。






行ってみると意外と近かったです。

距離的には58kmほどあるので遠いのですが、ウチから高速道路の入り口が近いので

時間的には1時間かからなかったです。




IMG_0011951.jpg

今回のお供は、有珠です。

有珠 「マスター後ろに人がいっぱい居ますよ」

ここ行った事ある方なら分かりますが、中央口というメインゲート入って目の前の広場です。

一番人の行き来が多い場所です。

写真を2枚ほど撮ってすぐに移動しました。



実はこの日は、私は西口から入ったので、ここに来るまでに沢山写真を撮ってます。

順番は変わりますが気にしないでください。




IMG_0011790.jpg

西口から入ってまず花の丘に行って見ました。

もうコスモスが咲いてましたよ。

昨日の台風でほとんど倒れてますが、花は元気に咲いていたので数日晴天が続けば

起き上がってくると思います。


IMG_0011792.jpg

何も調べずに行ったのですが、コスモスが咲いてるとはラッキーでした。

今はまだつぼみが多くて、2部咲き、3部咲きぐらいなので来週、再来週ぐらいが見ごろかも、

明日10月7日から、11月31日までは、無休との事なので人が多くなるようです。




IMG_0011803.jpg

有珠 「写真を撮ったり、絵を描いたり、お弁当食べたり、皆さん思い思いに楽しんでますよ」

いろんな人がいろんなことをしてるね。

平日なのにすごい人だかりです。

ひまわりの丘公園では、コスモスを土曜に撮りに行っても人は知れてましたが、

ここの花の丘はすでに100人ぐらいいるようです。




IMG_0011825.jpg

花の丘には、1時間ほど居ましたが、時間が無いので次に移動しました。




IMG_0011826.jpg

展望タワーに行って見ました。




IMG_0011833.jpg

有珠 「マスター何か居ますよ」

今からあそこに行きます。

有珠 「テムズと戦わせてみたいわね」

単なるモニュメントですから壊さないでください。



今度は、紅葉の滝に来て見ました。


IMG_0011846.jpg

有珠 「マスター、ここから滝は見えませんよ」

滝の見えるベンチは別の方が使ってるのでこっちのすみで撮影です。

まだ、楓の葉っぱは緑色ですね。




IMG_0011869.jpg

有珠 「ここは雰囲気がいいので紅葉が始まったらまた来たいですね」

もしかしたらコスモスを狙ってまたすぐに来るかもしれないけどね。




IMG_0011894.jpg

ここの下に生えてるのは、芝ではなく苔です。




IMG_0011875.jpg

有珠 「ここは何故だか落ち着きます」

普通の森と違って原生林って感じだね。

岩にも見事な苔が生えてます。




IMG_0011882.jpg

有珠 「でもこれも人が作った物ですから」

    「原生林のような荒々しさは無いですよ」




IMG_0011888.jpg

ここも苔むしっていて、楓の木もあるので苔の上に落ちたもみじの撮影にはもってこいかも

知れませんね。




IMG_0011897.jpg

有珠 「マスターここの芝生すごく気持ちいいです」

今まで見たことがある芝と少し違って、すごく細い芝です。

手触りがふかふかして柔らかで気持ちいいですよ。




IMG_0011910.jpg

しかも広さも、半端なく広いので無茶苦茶気持ちいい芝生の広場です。




IMG_0011918.jpg

こちらがお祭り広場になります。

すごく広い広場ですが、万博当時は、このお祭り広場から太陽の広場に掛けて、

大屋根で全部囲われていたんだそうです。




IMG_0011914.jpg

その屋根の一部を記念に展示しているのだそうです。

全部そのまま置いとけばいいのにと思うのは私だけかな。




IMG_0011947.jpg

ここが太陽の広場です。

通常この芝生の広場は立ち入り禁止です。

有珠 「なんか、悪役ぽいですよ、ペンギン怪獣みたいな」

岡本太郎先生の大作が、




IMG_0011933.jpg

太陽の塔を下から見上げた所です。

65mあるので大きいです。

有珠 「私もそれぐらい負けていませんよ」

お願いですから、テムズは出さないでね。




IMG_0011977.jpg

有珠 「どおです、私も負けてませんよ」

有珠さん見てる方に怒られるので、この辺でやめておきましょう。




IMG_0011983.jpg

太陽の塔から駐車場に帰る途中に、春の泉によって見ました。

この時期16時半はかなり薄暗くなってきました。

石造りの雰囲気のいい所なのですが、花はこれだけなので華やかさは無いですね。

春になると変わるのか。




IMG_0011989.jpg

有珠 「誰か来ましたね」

何をしてるのか不思議そうに見てましたね。

時間が無いので無視して撮影です。




IMG_0011999.jpg

今回はこの写真で最後になりました。

もっといろいろポーズを付けてテストなどしたいのですが、

いかんせんセミホワイトのハンドパーツがノーマルハンドのみ、

今度のギャザでミクさんハンド仕入れよう。

この写真取った時点で、16:50 すぐに撤収して北口に向かう、16:57 北口到着

このまま、まっすぐ帰宅しました。



ここの公園は結構手入れされてるようで、綺麗な公園でした。

また来たいと思います。

自然文化園しか回っていないので、日本庭園は次回の楽しみに取っておきます。

今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。

万博公園ですかー、行ったことないですが、モノレール乗っていると見えますよね、太陽の塔。
芝生もコスモスも綺麗ですねー。有珠さんも美人さんですなー。衣装から女子高生っぽく見えます。
一般の方の不思議そうな目攻撃、無事躱されましたね(笑)
2014年10月09日(Thu) 23:28
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
>
> 万博公園ですかー、行ったことないですが、モノレール乗っていると見えますよね、太陽の塔。
はい、モノレールで見えますよ。
しかも万博記念公園駅で降りれば、徒歩5~10分で太陽の塔に着きます。
次回出張の時は、鞄にねんどろいど1人とコンデジ入れて30分ほど休憩がてら行ってみては、
ただし入園料250円要りますけどね。

> 芝生もコスモスも綺麗ですねー。有珠さんも美人さんですなー。衣装から女子高生っぽく見えます。
最近衣装買ってないので、適当に組み合わせてみました。
セーラ服のスカートに、白のブラウス、襟元にリボン、黒のストッキングに、ブーツ
セイバーの私服風にしてみましたwww

> 一般の方の不思議そうな目攻撃、無事躱されましたね(笑)
野撮してればよくあることですw
2014年10月10日(Fri) 00:43
No title
編集
こんにちは~

芸術は爆発だ!の塔が圧倒的存在感ですねw
いつも表側しか見たこと無かった太陽の塔ですが、裏側にも顔が書かれてたんですね~
塔に触れるくらいまで近寄れるのでしょうかね。
しかし、ウルトラ怪獣に出てきてもおかしくないようなデザインは、今見ても斬新ですよね^^

万博公園はもちろん行ったことがないので、こうしてあずちさんの記事を拝見して行った気になるしかありませんw
展望台タワーは結構高そうですね~
手摺りの外側の網は下に物を落とさないための防護ネットでしょうかね。
有珠さんも塔を見たり、展望台に登ったり、花を見たりと大満足の1日でしたね^^
2014年10月11日(Sat) 15:37
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんにちは~
>
> 芸術は爆発だ!の塔が圧倒的存在感ですねw
存在感もすごいですが、デザインというかこんな奇抜な塔は他に見れないですね。

> いつも表側しか見たこと無かった太陽の塔ですが、裏側にも顔が書かれてたんですね~
> 塔に触れるくらいまで近寄れるのでしょうかね。
> しかし、ウルトラ怪獣に出てきてもおかしくないようなデザインは、今見ても斬新ですよね^^
太陽の塔は顔が四つあるのですよ。
黄金の太陽の顔と、正面の太陽の顔と、裏の黒い太陽の顔と、地下にある地底の太陽の顔の4つです。
私も万博当時は2歳なので、地底の太陽の顔は見たことが無いです。

> 万博公園はもちろん行ったことがないので、こうしてあずちさんの記事を拝見して行った気になるしかありませんw
この公園もすごく広いので一部しか紹介できていません。
また日本庭園のほうにも遊びに行って見ます。

> 展望台タワーは結構高そうですね~
> 手摺りの外側の網は下に物を落とさないための防護ネットでしょうかね。
展望タワーは5階建てですが1階部分がすでに高くなっているので6階建ての建物ぐらいの高さになります。
ネットは物を落とさない為の防護ネットだと思われます。
頭の上からカメラや携帯が降ってくると危ないですからね。
見晴らしはいいですよ。

> 有珠さんも塔を見たり、展望台に登ったり、花を見たりと大満足の1日でしたね^^
じつは有珠を野撮に連れて行くのは、初めてです。
某のSRや、ドルパには連れて行ったことはありますが全部屋内でした。
2014年10月11日(Sat) 22:59
太陽の塔wwww
編集
あずちさん こんばんはー

太陽の塔 良いですね 倒すべき敵って感じですよ

超合金 太陽の塔ロボが 欲しくなりますね

撮影していると 全部回れないのは しょうがないですね
2014年10月12日(Sun) 02:36
Re: 太陽の塔wwww
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
>
> 太陽の塔 良いですね 倒すべき敵って感じですよ
>
> 超合金 太陽の塔ロボが 欲しくなりますね
太陽の塔ロボ見てきたが、
うーん・・・
太陽の塔がアレだけインパクトが有るのに、ちょっと手足が普通過ぎて、
発想が一般人の私と同じ時点でちょっとびみょーかも、
もうちょっと斜め上を行っていただきたい。

> 撮影していると 全部回れないのは しょうがないですね
一箇所で何枚も撮影して、ブログに出すのは1枚か2枚だけなので、
記事のわりに時間が掛かってます。
後、公園も大きいのでなかなか回るの大変です。
2014年10月13日(Mon) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL