Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP 久遠寺有珠 ≫ 舞子公園に行ってきた。

舞子公園に行ってきた。

舞子公園に行って来ました。


IMG_0012000.jpg





この日は現地到着するとすでに15時半を過ぎていました。


IMG_0012014.jpg

今回のお供も有珠です。




IMG_0012021.jpg

有珠 「今日も私ですか」

何か不満でも?

有珠 「・・・・いいえ別に」

じつは、万博公園と2日連続で出かけました。

ドールバックに有珠が入っていたのでそのまま連れて来ました。




IMG_0012025.jpg

さすがに、16時近くなると光の色が白くないですね。

黄昏時なので、山の中の誰もいない所だとさびしい雰囲気のする時間帯ですが、

観光地なのでそんな雰囲気は微塵も無いですね。

時間が遅いので前より人は少なめですね。




IMG_0012030.jpg

有珠 「マスターは山の中はお嫌いですか」

そんな事は無いけど、有珠は森の方が好きなんだ。

有珠 「童話に出てくるような森が好きなので、このような鉄で出来た橋とかは嫌いです」

さすが、童話の森の魔女




IMG_0012031.jpg

石碑の上に座らせて見ました。

隣で中国の観光客の方も有珠撮ってましたね。



IMG_0012036.jpg

天気はいいのですが、橋の向こう側がかすんでます。

空気が澄んでる時はくっきりと見えるんですがなかなかそういう時に来れませんね。



橋の下からだいぶん歩きました。

少し離れて橋を見たいと思います。


IMG_0012038.jpg

だいぶん日も傾いてきました。

本当はもっと明るいのですが、太陽が見えるように少し露出を絞ってます。

橋のシルエットが綺麗に見えます。




IMG_0012039.jpg

こちらも少し露出絞って見ました。

海の光具合や、船のシルエットも綺麗に出てます。

ただこの日は夕日が赤くないですね。

綺麗な日はもっと真っ赤になるので期待してたのですが、ちょっと残念。




IMG_0012046.jpg

海水浴場の横の階段です。

有珠を撮って遊んでると夕日と一緒に撮るのを忘れてました。




IMG_0012048.jpg

あわてて撮ったので、フラッシュが強すぎました。

有珠が白とびするので、暗く調整しました、夕日の明るさが実際より少しくらいです。

有珠 「マスター、せっかくここまで来たのに、何やってるんですか」

すいません・・・

有珠 「マスター、バカですね」

はい返す言葉もございません。

かろうじて太陽は見えてますが、沈む前の夕日は取れてません。




IMG_0012060.jpg

しかし、個人的には赤から青くなっていく紫の空も大好きなんですよ。

有珠 「いい訳ですね」

あぅぅぅぅぅ・・・




IMG_0012071.jpg

こんな感じの空が結構好きです。

この時は有珠しまった後でした、一緒に撮ればよかったとちょっと後悔しましたが、

これで撤収です。

橋の下の駐車場に車を止めているので、橋まで歩いて戻ると、


IMG_0012072.jpg

すっかり暗くなっちゃいましたね。

この日はカメラを立てた人が多いと思ったら月食があるんですね。

撮って帰ろうか悩みましたが、200mmもって来てないのでやめました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんは~
2日連続野撮お疲れ様です^^
私は3連休初日に野撮に行ったきりで、後は部屋でゴロ寝してたら終わってしまいました^^;

明石海峡大橋、やっぱり大きいですね~
その辺の吊り橋なんかよりもスケール感が違いますね。
有珠さんは不満だったようですが^^;

夕日もとっても綺麗ですね^^
海に夕日となれば、頭の中に金曜ロードショーのBGMが流れてくること必至ですw
有珠さんと夕日のショットは残念でしたね;;
いつかまたリベンジということで!
2014年10月13日(Mon) 21:09
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
> 2日連続野撮お疲れ様です^^
> 私は3連休初日に野撮に行ったきりで、後は部屋でゴロ寝してたら終わってしまいました^^;
私もよくごろごろしてるだけで時間が過ぎてしまうことが多いですよ。

> 明石海峡大橋、やっぱり大きいですね~
> その辺の吊り橋なんかよりもスケール感が違いますね。
> 有珠さんは不満だったようですが^^;
今回撮らなかったのですが、アンカレイジという橋の台座はすごくでかいので、
アンカレイジ見るともっと大きく感じますよ。

> 夕日もとっても綺麗ですね^^
> 海に夕日となれば、頭の中に金曜ロードショーのBGMが流れてくること必至ですw
夕日のアップの写真で、書くか迷ったのですが、金曜ロードショーで分かる人は30代以上の方でしょうねw

> 有珠さんと夕日のショットは残念でしたね;;
> いつかまたリベンジということで!
そうですね、しばらくしたらまた行ってきます。
2014年10月14日(Tue) 02:21
No title
編集
こんばんはー。

私も金曜ロードショーを思い浮かべたです(笑)ホント黄昏時の橋のシルエットがきれいにでて美しい!
有珠さんもいいですねー。
山電を利用するとよく見える橋ですが、舞子公園駅には降りたことないなあ・・・
2014年10月15日(Wed) 20:50
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
>
> 私も金曜ロードショーを思い浮かべたです(笑)ホント黄昏時の橋のシルエットがきれいにでて美しい!
ありがとうございます。
ほんとに綺麗な夕日の時は、真っ赤になるのですが、今回は綺麗なオレンジ色が
金曜ロードショーの昔のオープニングぽくてよかったのかな?

> 有珠さんもいいですねー。
有珠もじつはお気に入りの子なのですが、ウィッグを変えたかったのと、S胸で合う衣装が少ないので
あまり連れ出すことは無かったのですが、ワンフェスの時、モコレオさんと別れた後ドルチェで買ってきた
ウィッグがいい感じなのと、今回のDDギャザリングでセミホワイトのM胸買ったので、
これから有珠の出番が増えるかも。

> 山電を利用するとよく見える橋ですが、舞子公園駅には降りたことないなあ・・・
橋を真下から見るには、駅を降りてすぐなのでいいのですが、ほかに何も無いので
わざわざ電車降りてまでとは思わないかもしれませんね。

2014年10月16日(Thu) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL