Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP レミリア・スカーレット ≫ 神戸SR行ってきた。

神戸SR行ってきた。

東方紅楼夢の後に神戸SRで撮影して来ました。

東方紅楼夢ですが、一人で一般参加の予定でしたが、前日に

委員長のマスターさんが一度行って見たいとのことで、一緒に行って来ました。

DDギャザリングで予定よりお金使いすぎたので、紅楼夢は出来るだけ節約してきました。




IMG_0012330.jpg






紅楼夢は、いつもは、15:30まで、時間いっぱい回ってるのですが、

今回は早めに切り上げて、神戸に帰ってきました。

この日は、常連さんが1人も来てないので、神戸SRの店員さんも

みんなアイドールに行ったと思ってたようですが、紅楼夢2人と、

あと5人ほどは、電車を1両貸切でドール撮影しに行ってます。

紅楼夢が無かったら、私も行ってたのですが、次回に期待です。




IMG_0012311.jpg

今回、うちからはこの二人を、連れてきました。

レミリアさんと、咲夜さんです。




IMG_0012319.jpg

委員長のマスターさんとこのメイド長1とメイド長2です。

この二人がそろってるのも久しぶりに見たような気がします。

多分、大阪ドルパ以来ではないかな。




IMG_0012325.jpg

委員長のマスターさんとこのりせちーです。

この衣装が標準になってるのかな。




IMG_0012307.jpg

始めはこんな感じで撮影してました。

すると一人知り合いがあらわれました。




IMG_0012335.jpg

こちらは、SDオーナーさんがカスタムした05ヘッドちゃんです。

オーナーさんの名前聞いてなかったですね。よく顔合わしてるんですけどね。

このオーナーさんのSDさんは狼みたいな鋭い顔してかっこいいんですよ。




IMG_0012349.jpg

くろねこさんも遊びに来ました。

くろねこさんのチルノです。

ドルパの時は挨拶してなかったのですが、今回やっと挨拶できました。



この後、電車貸切での撮影会に参加してたうち3名が帰ってきました。




IMG_0012352.jpg

Papao-ZXさんとこの七葉さんです。

七葉さんのウィッグは暗めのピンクですが、すごく感じのいい色でいろんな衣装に合いそうです。




IMG_0012358.jpg

Papao-ZXさんとこの綾さんです。

今回、LEDライトで撮影したのですが、ストロボの方がグラスアイに綺麗
に光が入りそうですね。




IMG_0012359.jpg

しげ太さんとこの貴音さんです。

相変わらず美人さんです。




IMG_0012357.jpg

しげ太さんとこのイリヤちゃんです。

衣装もよく似合ってますね、かわいくていいです。




IMG_0012362.jpg

しげ太さんとこの千早さんです。

千早さんはパンツルックが多いですね。




IMG_0012353.jpg

HOSさんとこの06ちゃんです。

この子は名前聞いて無かったですね。




IMG_0012370.jpg

HOSさんとこのメルティーさんです。

このシルバーグレイのウィッグいいですね。



なんと、外国からのお客さんが来ました。


IMG_0012366.jpg

この魔理沙さんのオーナーさん、バンクーバーから来ているそうな、

日本語上手な方でしたよ。




IMG_0012375.jpg

カナダやアメリカでもドールを趣味でやってる方は居るそうですが、

みんなで集まって撮影とかはしないそうです。

今回、旅行で来て、アイドールにも行ってきたそうです。



結局この日も閉店前まで遊んでいました。

撮影スペースが空いてる日はのんびりできていいですね。

もうじき、もみじの季節なので野撮も気合を入れないと、

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

おおっ咲夜さん祭り
編集
あずちさん こんにちはー
咲夜さん祭りですねー 3人いても瀟洒な感じでよかったです
うん オイラがお迎えしたら お嬢様萌えの 変態メイド長の出来上がりです 
お嬢様♪クンカクンカ スーハースーハー ハムハムしますね
お嬢様ピンチ

2014年10月27日(Mon) 13:48
No title
編集
いろんな娘さんが集まってSR撮影も楽しそうでいいんですなぁ
海外から来てSRで撮影してる人がいるってのが凄いなぁ(^^;
ドール趣味もかなりインターナショナルな感じになってきましたか(笑)
そろそろ紅葉が本格的に始まってますからロケに出られるなら紅葉情報のチェックをお忘れなく
今年も綺麗な紅葉が見られるといいですね(^^)
2014年10月27日(Mon) 21:25
Re: おおっ咲夜さん祭り
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> 咲夜さん祭りですねー 3人いても瀟洒な感じでよかったです
うちの咲夜さんも、委員長のマスターさんの咲夜さんも、デフォ服が多いです。

> うん オイラがお迎えしたら お嬢様萌えの 変態メイド長の出来上がりです 
うちには咲夜さん用に、お嬢様の絵柄のクッションがありますよ。

> お嬢様♪クンカクンカ スーハースーハー ハムハムしますね
> お嬢様ピンチ
お嬢様は嫌がっていないと思いますよ。
その辺は特に気にもせずいつもどおりどっしり構えて自分勝手に咲夜さんを振り回すのがお嬢様です。
2014年10月27日(Mon) 23:09
No title
編集
こんばんはー。
やっぱり東方イベントの時は東方キャラ祭りになりますねー。
東方紅楼夢も楽しめたようで、うらやましいです!
3人の咲夜さんがそろうとまた壮観ですねー、でも微妙に違う感じが面白い(笑)
2014年10月27日(Mon) 23:46
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> いろんな娘さんが集まってSR撮影も楽しそうでいいんですなぁ
> 海外から来てSRで撮影してる人がいるってのが凄いなぁ(^^;
私もバンクーバーと聞いてカナダからって驚きましたが、来ちゃいましたね。
神戸SRは毎週日曜に常連さんが誰か来てるので、毎週こんな宴が開かれてます。
私は仕事の関係でたまにしか行けませんが、

> ドール趣味もかなりインターナショナルな感じになってきましたか(笑)
神戸SRで撮影してると外人さんが見に来る事は結構ありますよ。

> そろそろ紅葉が本格的に始まってますからロケに出られるなら紅葉情報のチェックをお忘れなく
> 今年も綺麗な紅葉が見られるといいですね(^^)
予定では11月中から末にもみじ撮りに行く予定です。
2014年10月28日(Tue) 00:34
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> やっぱり東方イベントの時は東方キャラ祭りになりますねー。
私と委員長のマスターさんは普段から東方キャラをよく連れてるんですけどねw
レミリアさんを連れ出す時は東方を意識してる時が多いです。

> 東方紅楼夢も楽しめたようで、うらやましいです!
今回お小遣いが厳しかったのと、グッズ関係のディーラさんがちょっと少なめ?だったので
13時半には撤収して神戸SRに向かいました。
去年の東方紅楼夢でGINGER TEAさんに射命丸の衣装再販リクエストすると、はたての衣装出す時に
再販するかもとの事だったのですが、今回出ませんでしたね。

> 3人の咲夜さんがそろうとまた壮観ですねー、でも微妙に違う感じが面白い(笑)
左端がクールなメイド長1、真ん中がうちの咲夜さん、右が行動派でかわいいメイド長2です。
まあ、知らない人が見ると全部一緒に見えるかもしれませんがwww
2014年10月28日(Tue) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL