Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園のバラ園に行ってきました。


IMG_0012674.jpg






四季の庭へ行くときに、バラ園の前は通るのですが、

バラの季節に来た事は無いので、今回初めて入りました。

まだつぼみが多かったので、沢山咲いている所とあまり咲いてない所がありましたよ。


IMG_0012470.jpg

バラの品種も沢山ありすぎて、看板で分かる物や分からない物いろいろあるので、

品種の説明は無しの方向でwww




IMG_0012478.jpg

今回のお供は、ネリスです。

ネリス 「マスター、あたしが居ない間さびしかったですか?」

サクヤ隊長とか、青子さんとかみんな居るし。

ネリス 「さびしかったですか?」

DDギャザリングや東方紅楼夢で忙しかったし。

ネリス 「さびしかったですか?」

・・・・・さ、さびしかったです。

ネリス 「よろしい」




IMG_0012487.jpg

通路から花まで距離があるので、結構ドール撮影しにくかったです。

さすがに花壇の中に三脚を立てるのはまずいですしね。




IMG_0012498.jpg

少し、しおれ始めてますが、薄紫の綺麗な色ですね。

派手な色のバラよりこういう色のバラの方が好きですね。




IMG_0012507.jpg

ネリス 「もっと近くで見たいです」

これが限界です、ここからでも綺麗ですよ。




IMG_0012509.jpg

この花も開ききってるので、普段よく見るバラと少し違うように見えますね。




IMG_0012513.jpg

バラ園には、滝?があるのですが、バラ祭りの時しか水が流れてないようで、

今回始めて水が流れている所が見れました。

滝の向こうには、バラ園の外の道があるのですが、そこに見えてる階段を上ると

春に撮影に来た、桜の園があります。千本桜という感じでした。




IMG_0012519.jpg

ネリス 「水が流れてると迫力もあって綺麗でいいですね」




IMG_0012524.jpg

黄色いのはすぐに目に付く綺麗な色なので華やかに見えますね。




IMG_0012529.jpg

沢山密集していると綺麗ですね。




IMG_0012531.jpg  

これが私のよく見るバラの形なんですが、真ん中の花びらが開くんでしょうかね。




IMG_0012537.jpg

バラ園の中心にある噴水です。

こちらも水が流れてるのは初めて見ます。

おばちゃん軍団が来たのでしばらくベンチで休憩です。




IMG_0012543.jpg

ネリス 「天気がよくて気持ちいですね」

ほんとに雲ひとつ無い快晴です。

ひまわりの時にこの天気が欲しかった、コスモスの時はどうなるんでしょうね。




IMG_0012563.jpg

日の光が透けて綺麗だったのですが、引きで撮ると何がなんだか分からない絵に、




IMG_0012584.jpg

なんかすごい色です、蛍光ピンクみたいに見えますね。




IMG_0012590.jpg

バラをかなり沢山撮って来ましたがなんか今ひとつぱっとしないです。




IMG_0012597.jpg

今回見た中で一番気に入ったのが、この花でした。

ハナグルマと言うんだそうな、4cmぐらいの花が密集して咲いてました。




IMG_0012602.jpg

花びらが少ないですが、これもバラなんですね。




IMG_0012607.jpg

ネリス 「マスター、こんなに低い所にも咲いてますよ」

花壇に勝手に入ると怒られるぞ、

ドールスタンドだけなら花壇傷めることも無いので撮影してみました。




IMG_0012609.jpg

ネリスさん何やってるんですか?

ネリス 「なんとなく噴水のポーズを取って見ました」

特に意味は無いのね。




IMG_0012616.jpg

水の反射光が、面白いタマボケしてたのですが、JPEG変換すると分かりにくいですね。



バラの花を撮り続けましたが、


IMG_0012623.jpg


IMG_0012631.jpg


IMG_0012634.jpg


IMG_0012639.jpg


IMG_0012663.jpg


IMG_0012662.jpg


IMG_0012666.jpg

今回、1枚も綺麗に取れたと思える写真が無かったです。

無駄に枚数だけ稼いでしまいました。

角度や光加減で表情がガラットかわってしまいます。

普通の花でも難しいと思ってましたが、バラってこんなに撮るの難しかったんですね。




IMG_0012678.jpg

播磨中央公園には、何度も来てますが私が知らない所が、まだあるので

また機会があれば探索しに来ます。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
エステから帰ってきた、ネリスちゃん久しぶり-。
薔薇もたくさん種類ありますよねー、エーコレ薔薇なの?なんてのもあったり。
きれいに写真、撮れていると思います!結構賑わっている場所なのでしょうか?
2014年10月28日(Tue) 22:56
No title
編集
こんばんは~

様々なバラが綺麗に咲いてますね!
バラは6月頃しか撮ったことはなかったですけど、そういえば秋バラもありましたね^^;
バラっていつの季節の花か良く分からなくなりますw

ネリスちゃんお久しぶり!
あずちさんにヤキモチかな~w
でも、流石は野撮隊長だけあって、安心して見れますね^^

バラ園、大きい場所のように見えますが、人はそんなにいない…?
でも、おばちゃんたちが来たら避けるしかないですねw
天気も良くて、最高のバラ鑑賞でしたね~
2014年10月28日(Tue) 23:26
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> エステから帰ってきた、ネリスちゃん久しぶり-。
ネリス 「お久しぶりです、ドールポイント以来ですね。」
色移りで黒くなってた所はある程度綺麗になりましたが、
両面テープで黄色くなった所は取れないですね。

> 薔薇もたくさん種類ありますよねー、エーコレ薔薇なの?なんてのもあったり。
> きれいに写真、撮れていると思います!結構賑わっている場所なのでしょうか?
普段バラを見慣れてないので、バラばっかり見てるとわけが分からなくなってきましたw
本来バラの花ってどんな形?
2014年10月29日(Wed) 00:14
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらしゃいませ。

> こんばんは~
>
> 様々なバラが綺麗に咲いてますね!
見慣れたバラの形が少なくて撮っててこれバラだよねって自分の中で確認してました。

> バラは6月頃しか撮ったことはなかったですけど、そういえば秋バラもありましたね^^;
> バラっていつの季節の花か良く分からなくなりますw
基本春ですが、夏も咲いてるみたいです。
春いっぱい咲いて、夏は暑いので数が少なくなりますが咲いていて、秋に気候が適してきたら
またいっぱい咲くようです。

> ネリスちゃんお久しぶり!
> あずちさんにヤキモチかな~w
> でも、流石は野撮隊長だけあって、安心して見れます
^^
ネリス 「お久しぶり! ブランコ卓ではお世話になりました。」
うちの子は基本元キャラのイメージは残してるのですが、ネリスはちょっと
オーバーになりすぎてますwww
アニメ版のネリスを意識してますが、王様の前でも平気で文句を言う
気の強いところとか、主人公起こしに行く時に、フライパンとお玉を
バンバン鳴らして起こすアレなところとか、
少し?お騒がせな所のあるお姉さんなので、いろいろと使いやすいキャラです。

> バラ園、大きい場所のように見えますが、人はそんなにいない…?
> でも、おばちゃんたちが来たら避けるしかないですねw
そんなに広くないですよ、見た感じですが60mx80mぐらいの広さです。
人はいっぱい来ますが、すぐにいなくなります。
播磨中央公園という広い公園の一角なので、私のようにバラ園だけ出来てる人は
じっくり撮影してる人もいますが、他の場所も回る方が多いので人の入れ替わりが早いです。

テレビでよく見る大阪のおばちゃんほどすごくはないですが、
にぎやかにワイワイ回ってましたwww

> 天気も良くて、最高のバラ鑑賞でしたね~
秋になって天気が安定してるのはありがたいですが、前に修理に出したズームレンズが
またエラーが出て使えなくなりました。
EF-S17-55F2.8 このレンズ一本でドール撮影はほとんどこなしてくれるので、
この時期に故障は痛いですねw
使いすぎかな?
2014年10月29日(Wed) 01:00
綺麗なバラですねー
編集
あずちさん こんばんはー
秋バラですね 綺麗に咲いてますねー
オイラは夏にバラ園で 死にかけましたが(笑) 

綺麗なバラの花は そこは植物の生殖器官だと 思うと.....
余計に綺麗かなー(´▽`*)アハハ
2014年11月01日(Sat) 23:30
Re: 綺麗なバラですねー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> 秋バラですね 綺麗に咲いてますねー
> オイラは夏にバラ園で 死にかけましたが(笑) 
大丈夫です、熱中症になったらチルノちゃんが凍らせてくれるし、
凍え死にそうな時はフランちゃんが炎で燃やしてくれます。
どちらにしても、命は危険ですがw

> 綺麗なバラの花は そこは植物の生殖器官だと 思うと.....
> 余計に綺麗かなー(´▽`*)アハハ
実際そうなんですが、植物の場合他人任せですから
他人の気を引く必要があるんでしょう。
かつーさんはチルノちゃん達に悪い虫が付かないように追い払ってるとかw


2014年11月02日(Sun) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL