Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP 久遠寺有珠 ≫ ひまわりの丘公園に行ってきた。

ひまわりの丘公園に行ってきた。

11月6日に、ひまわりの丘公園のコスモスが満開になってるはずなので、

もう一度コスモスを撮りに行きました。


IMG_0013079.jpg



少し天気は悪かったのですが、コスモスはほぼ満開のようです。

前よりも花の密度が上がりましたよ。


IMG_0013007.jpg

今回のお供は有珠です。

有珠のウィッグ散髪したのですが、短くしすぎましたw

12月のドルパで上京した時にドルチェさんで新しいの買ってこよう。

ノーマルのウィッグと違って色移りの心配がないので有珠の出番も増えそうです。




IMG_0013027.jpg

有珠 「すごいわね、まさに花のじゅうたんね」

喜んでいただけたようで、

有珠 「ええすごく綺麗です」

これで評価も上げてもらえそう。

有珠 「そうね、これからは、ロビンと同じ扱いにしてあげる」

喜んでいいのだろうか・・・




IMG_0013045.jpg

有珠 「マスター花の黄色いところ外側から開いてるのは何かしら」

え、えーと、ここにおしべやめしべが入っているようです。




IMG_0013078.jpg

ひまわりの時に調べたのですが、花は1輪に見えても

実は小さな花がたくさん集まってひとつの花になってるそうです。

黄色い塊一つ一つが管状花になってるそうです。




IMG_0013062.jpg

あぜ道の際までいっぱいになってます。




IMG_0013070.jpg

有珠 「このあたり、花が少ないと思ったらまだつぼみがこんなに残ってるのね」

わざと時間差を作って植えたようです。

まだしばらくはコスモスが見れそうですね。




IMG_0013092.jpg

人が写らないように撮影してますが、どうしても入っちゃう時は仕方ないですね。

実はこの公園は見ごろになると切花プレゼントを始めるのですが、

この撮影の前の日から始まったので、この日も朝早くから大勢来てました。

みんな畑に入って思い思いにコスモスを摘んでましたよ。




IMG_0013099.jpg

一番上の畑に上がってきました。

さすがにこちらには人はいませんが、前回同様コスモスの密度は低いですね。

夕日の撮影したのもこの近くなんですが、所々コスモスがほとんど無い所も見えますね。




IMG_0013129.jpg

有珠 「マスターがお望みならこのあたりをお花で満開にしてあげましょうか」

お願いですから怪しい魔法は使わないでください。

有珠 「怪しいとは失礼ね」

足を踏み入れたら二度と帰ってこれないようなのは無しの方向で、




IMG_0013138.jpg

有珠 「マスターもう足が疲れました」

そうだね、結構いい時間だからそろそろ帰ろうか。

朝、8:00ぐらいから、11:30ぐらいまで、撮影してました。

有珠 「マスターお昼ご飯を所望します」

じゃあコンビニでお弁当でも、

有珠 「却下します」

じゃあマクドナルドで

有珠 「却下します」

うん・・じゃあサイゼリアで

有珠 「何ですかそれは」

い・・イタリアンのお店です・・・(たぶん間違ってはいないはず)

有珠 「さあ、早く行きましょう」



ということで撤収しました。

今年最後のコスモスは天気は悪かったですが満開に来れて良かったです。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。

満開のコスモス畑ですねー。やっぱり花とドールは似合うなー(笑)
背景をぼかした、3枚目の写真が気に入ってます!
最後から2枚目の有珠さんがドヤ顔している感じも良いですねー(笑)
2014年11月27日(Thu) 22:34
コスモス満開  おしべとめしべが.............(笑)
編集
あずちさん こんにちはー 
こんなに満開の場所があるなんて 良いですねー

えっ おしべと めしべが 入っている!!! エッチね(笑)

もちろん サイゼリアで ちゃんと 2人でお昼しましたよね?
オイラは ドール同伴OKのメイド喫茶でオムライス食べた事なら有りますよっ
2014年11月28日(Fri) 12:43
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
>
> 満開のコスモス畑ですねー。やっぱり花とドールは似合うなー(笑)
> 背景をぼかした、3枚目の写真が気に入ってます!
ありがとうございます。
天気がいいともっと綺麗なんですが、空も白っぽくて、コスモスも薄いピンクなので
全体的にモヤーとしてる所が残念ですが、花は綺麗でしたよ。

> 最後から2枚目の有珠さんがドヤ顔している感じも良いですねー(笑)
有珠さんゲーム本編では無口キャラっぽいのですが、実は激しい性格していたり
笑ったら死ぬという状況でペンギンの着ぐるみで、ライバルの子を爆死に追いやったり
結構お茶目な子なので、このドヤ顔はよく似合ってると思いますwww

2014年11月29日(Sat) 21:10
Re: コスモス満開  おしべとめしべが.............(笑)
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー 
> こんなに満開の場所があるなんて 良いですねー
ここ春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと季節の花を植えてます。
ドール撮影もしやすくてすごくいいところですよ。

> えっ おしべと めしべが 入っている!!! エッチね(笑)
エッチですね、もともと花はそいういもんですw

> もちろん サイゼリアで ちゃんと 2人でお昼しましたよね?
> オイラは ドール同伴OKのメイド喫茶でオムライス食べた事なら有りますよっ
サイゼリアの前を通り過ぎて別の公園に行きました。
記事にはしませんが、今のもみじの扉絵の前の、有珠の出てた扉絵がそうです。


2014年11月29日(Sat) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL