Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP博麗霊夢 ≫ 最上山公園行ってきた。

最上山公園行ってきた。

最上山公園にもみじを撮りに行ってきました。


IMG_0013338.jpg 





最上山公園のもみじ山は、山全体が真っ赤に染まるそうなので、

時期がちょっと早かったようですね。

まだ黄色い木や青い木がいっぱいありました。


IMG_0013362.jpg

今回のお供は、霊夢(ネリス)です。




IMG_0013375.jpg

さすがに朝早くから大勢写真撮りに来てますね。

さすがに大勢いる所では、出しませんでしたが上に来ると少し人が減ったので撮影開始です。

人前でドールを出すのが恥ずかしいのもありますが、それ以上に邪魔になりそうです。

ここも、人が次々通りますけどね。




IMG_0013398.jpg

日が出たり隠れたりしていたので、この写真撮るときは、太陽待ちしてました。




IMG_0013387.jpg

霊夢 「おじさんが興味心身で見てますよ」

別の所でもおじさんが霊夢撮ってました。

面白いなあとか言いながら見てる人が多かったですね。

一眼で写真撮ってる人が8割ぐらいなので、人形モデルにしてるのが気になったみたいです。




IMG_0013392.jpg

ここも3000本ぐらい楓の木があるそうなので、どこを見てもきれいでしたよ。




IMG_0013417.jpg

本当に真っ赤な木は少なかったですね。

どちらかというと朱色ですね。




IMG_0013431.jpg

写真はぼかしてますが、奥の木下で家族ずれがビニールシート敷いてくつろいでましたね。

天気のいい日にもみじの下でお弁と食べてのんびりするのもいいですね。




IMG_0013384.jpg

もみじの下にドール立ての撮影が、他の方の邪魔になりそうでできなかったですね。

常に隣で二人ぐらい同じ木を撮ってたり、空いたと思えばすぐ別の方が来るので




IMG_0013342.jpg

黄色いもみじは、これはこれできれいですね。




IMG_0013379.jpg

霊夢の衣装、桜やもみじ等なんでも合いそうでいいですね。

しかも、スカートなのに巫女服っぽいので、日本庭園っぽいところでも違和感なさそう。

去年のもみじの時は制服だったのですが、もっと似合う服は無いかなと思ってて

今回これになりましたw



今回は、これで終わりです。

それではまた。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~

霊夢さん、もといネリスちゃんの巫女服姿は紅葉狩りにバッチリ合いますね!
うちの霊夢のデフォ巫女服は外に出して撮ったことないんですよね^^;
普通のOFなら大丈夫ですが、霊夢の巫女服は肩出しへそ出しで露出度高いので恥ずかしいというところがあるのかもw

それはそうと、紅葉綺麗に色付いてますね^^
流石はもみじ山と呼ばれているだけあって、モミジばかりで圧巻ですね~
私も昨日紅葉狩りに行った時に、フルサイズのイチガン持ったおじさんに、面白いことしてるね~ちょっと見せて(写真)、と話しかけられましたよ^^
やっぱり風景写真撮ってる人からすれば、ドールと絡めてどういう写真を撮ってるか気になるようですね。
2014年11月29日(Sat) 09:21
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんにちは~
>
> 霊夢さん、もといネリスちゃんの巫女服姿は紅葉狩りにバッチリ合いますね!
意外と何でも合うところが霊夢の衣装のすごいところですw
ミクさんの付け袖も霊夢の真似?っぽく見えますw

> うちの霊夢のデフォ巫女服は外に出して撮ったことないんですよね^^;
うちも今回野撮は初めてですよ。
リボンの鉄板が重くてウィッグごと外れたりして危険なので今まで野撮は避けてました。
今回、鉄板抜いて針金に変えました。

> 普通のOFなら大丈夫ですが、霊夢の巫女服は肩出しへそ出しで露出度高いので恥ずかしいというところがあるのかもw
意外とその辺は気にならないですねw
ドロワもはいてるので変な角度から見てもぜんぜんもんだいなしです。
私の場合、パンツ見えそうな短いスカートや半分胸が見えてる胸元の広く開いた服のほうが
恥ずかしいので、野撮では避けてます。

> それはそうと、紅葉綺麗に色付いてますね^^
> 流石はもみじ山と呼ばれているだけあって、モミジばかりで圧巻ですね~
ここは去年来れなかったので、今年はここともう一箇所だけにしてみました。
もっと赤くならんかなと思って1週間後に行くと見事にほとんど散ってました。

> 私も昨日紅葉狩りに行った時に、フルサイズのイチガン持ったおじさんに、面白いことしてるね~ちょっと見せて(写真)、と話しかけられましたよ^^
私はしょっちゅう話しかけられますよw

> やっぱり風景写真撮ってる人からすれば、ドールと絡めてどういう写真を撮ってるか気になるようですね。
どんな風に見られてるのか分かりませんが、気にはなってるようですね。
2014年11月29日(Sat) 22:00
No title
編集
こんばんはー。
霊夢と紅葉、これまた日本美な感じですねー。すごく似合ってます!

紅葉ももっと真っ赤になるんですか!これはすごいなあ・・・真っ赤な紅葉、今年見てないのでうらやましい・・・

そして、他の方からも撮影や声かけありましたか!私だったらびくびくしちゃいます・・・(笑)

気になるのがあのリボン、結構固定するの大変ですよね?コツありますか?
2014年11月30日(Sun) 23:32
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 霊夢と紅葉、これまた日本美な感じですねー。すごく似合ってます!
霊夢の衣装結構いいですよ。
霊夢持ってる方結構いますがほとんどの方がいろ移りが怖いので着せていないとの事

> 紅葉ももっと真っ赤になるんですか!これはすごいなあ・・・真っ赤な紅葉、今年見てないのでうらやましい・・・
赤くなるだろうと期待して1週間後にもう一度行くと、ほとんど散ってましたw
赤い綺麗な木は何本か残ってたので撮影はしてきましたが記事にはしない予定です。

> そして、他の方からも撮影や声かけありましたか!私だったらびくびくしちゃいます・・・(笑)
私はしょっちゅう声かけられますよ。
隣で見ている方がいると会釈したり、挨拶するので、余計に声をかけやすいんでしょうね。

> 気になるのがあのリボン、結構固定するの大変ですよね?コツありますか?
普通にリボンについてるぱっちんの髪留めで付けてるだけです。
ただこのリボン細長いところに鉄板が入っていて重いので、霊夢がこけそうになった時に
手で受け止めるとウィッグを道連れに飛んでいきますw
回収不能になると困るので、鉄板を抜いて針金に変えました。
これで野撮でも安心して使えます。

神戸の知り合いは磁石でリボン止めてますよ。
2014年12月01日(Mon) 11:33
No title
編集
ネリスさんはどんな服装もソツなく着こなす優等生ですね~
違和感なくてすごいなと思いました!こちら埼玉の辺境も、平野部でも紅葉してきました。ドールハウスや家具ばかり作ってないで、久しぶりに野撮に行きたくなった記事でした。
2014年12月01日(Mon) 18:54
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ネリスさんはどんな服装もソツなく着こなす優等生ですね~
ネリスはもともと霊夢にするのに買った子なので、霊夢衣装はばっちりですwww
あかりんごさんという方の霊夢のイラストが好きで、ネリスの顔がこの霊夢によく似てます。
あかりんごさんの霊夢知ってる方は、ボークスの霊夢より霊夢っぽいと言ってくれますwww

> 違和感なくてすごいなと思いました!こちら埼玉の辺境も、平野部でも紅葉してきました。ドールハウスや家具ばかり作ってないで、久しぶりに野撮に行きたくなった記事でした。
ドールハウスすごいですね。
こまちちゃんたちにピッタリと言う事は、ねんどろいどにも合いそうですね。
1個ほしいですw
次の自宅のドールハウスも大変そうですね。
怪我には注意してがんばってください。

ドルパでしきぶさんとこに遊びに行きますので、
また、お会いしましょう。
2014年12月01日(Mon) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL