Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ドルパ・アフター ≫ ドルパ行って来た。その1

ドルパ行って来た。その1

 ドールズパーティー32に行って来ました。

今回は、前から言ってた様にささら狙いではじめから限定列に並んでいたのですが、

かつーさんが寝過ごしたようで、卓取りはBECさんがしてくれるとの事。

ただBECさんも限定の抽選で良番が出るようならお迎えも考えてもいいかなと

匂わせてたのでBECさんには少し悪い事をしたかなと思ってます。


4873.jpg

まずは到着後限定列へ。






7時45分ごろから列が移動開始。

順次抽選が始まったようです。

抽選結果ですが、


4876.jpg


4877.jpg

いつも通り、4桁でした。

限定品はあきらめて、一般列に並びました。

今回も入場して一番最初につらら工房さんへ、アイを2つ買ってきましたよ。

次に、TRUESTEさんの前で足が止まりましたが、カレイドルビーは見なかったことにして

ライダーと5分ほどにらめっこしてから、赤城兵団さんへ、パイナップルを2つほど仕入れてきました。

うろうろしてると、BECさんと鉢合わせ、卓の番号聞いて卓へ、すでに肩が限界です。



卓に着くと、グラハムさん、かつーさん、モコレオさんがすでに展開中

早速、うちの子も展開しました。

それでは、うちの卓の様子から。


IMG_0014035.jpg

グラハムさんとこのサブレナさんです。

今回もかっこよく決めてます。

後ろに見えてる怪しい手はネリスですが手に持ってるのは、

グラハムさんに頂いた乗馬用の鞭です。



IMG_0014038.jpg

うちのネリスです。

いたずらっ子ぽい顔してちょっかい出そうとしてますが、相手が悪い。

ネリスの貞操が守られたのかは、神のみぞ知る?

そっちかい、銃違うんかい、と言う突っ込みは無しの方向でw



IMG_0014036.jpg

グラハムさんとこのアルちゃんです。



IMG_0014043.jpg

グラハムさんとこのミクさんです。

この日は右も左もミクさんだらけでした。

ミクさんかわいいので、ミクさんを大勢集めた卓もあったのですが、

みんな同じ顔なので大勢の中に埋もれてる感じはあったので、単独で飾るほうが正解かも。




IMG_0014046.jpg
 
かつーさんの嫁ですw  いわずと知れたチルノです。

この服を着たチルノもいっぱい居るので、このかわいい靴が目印ですね。




IMG_0014048.jpg

かつーさんとこの元祖フランちゃんです。

こっちの方がかわいい系の顔ですね。




IMG_0014047.jpg

かつーさんとこの新しいフランちゃんです。

どやフランとか、チョキチョキフランと言われてるようです。

こっちもかわいいですが自己主張が強そうな感じですね。



ネタ用の写真撮ったら片方が「フラン」もう片方が「腐乱」で台詞付けるつもりだったのですが、

ネタ用の写真撮らなかったのでまた次回に、




IMG_0014049.jpg

かつーさんとこの大ちゃんです。

最近出番が少ないですが大ちゃんいまだ健在ですね。




IMG_0014050.jpg

モコレオさんとこのチルノちゃんです。

この衣装、三妖精のスターの衣装ですがばっちり似合ってます。




IMG_0014228.jpg

モコレオさんとこの昨夜さんです。

昨夜さん単体での写真がピンボケで使えないのでこちらでごめんなさい。




IMG_0014044.jpg

はじめはこんなメンバーで、・・・  レミリアさん後ろに置いてたのを忘れてました。

フランの後ろに居るのが、うちのレミリアさんです。




IMG_0014054.jpg

こちらもグラハムさんの1/6の子です。名前は聞いてませんでした。
         (ピナちゃんだそうです)


この後ネリスを連れてよその卓へ。


IMG_0014059.jpg

元祖滑り台卓?の、しきぶさんの卓へ

滑り台は出来ていましたが、まだ深雪ちゃんがお着替え中でした。

しきぶさんに挨拶して、一番乗りーとばかりに滑り台に

一番乗りは理奈ちゃんでしたね、二番乗りです。
       
(由綺ちゃんの間違いですゴメンナサイ)
この滑り台はしきぶさんのお手製です。

それと理奈ちゃんと、深雪ちゃんが着てるクリスマス衣装もしきぶさんお手製だそうな。
    
(由綺ちゃんの間違いですゴメンナサイ)
何でも作れてすごい人です。

しかし、うちの子は何をやってるのかな。




IMG_0014063.jpg

ウッディーはスタンバイできてましたw

しかもフル装備の準備も出来てましたよ。

また後で来ますといって別の卓へ。




IMG_0014064.jpg

アメブロ大阪卓?だったと思う。

右から、名古屋ドール部のぽんぽこさんとこの嫁セイバーさん、赤セイバーさんでよかったかな。

ぽんぽこさんすごくいい人なのですよ。

久しぶりなので一緒に撮らせて頂きました。



某のスタッフの方がセイバーさんかわいいですねと言って写真とって行きました。

棚ぼたでうちの子もTwitterに出てたみたいです。




IMG_0014068.jpg

ななともさんとこの、みのりさんです。

相変わらず美人さんですね。

すごく久しぶりとの事、かなりポーズが決まらなくって、試行錯誤してました。

見てると、シャルパパさんがポーズを付けてるのを思い出しましたよ。

きちんとポーズを付けて撮影される方は少しの体の向きや腕のひねり具合など、

少しでも不自然に感じたら直してポーズを付けられるのですごいですね。

ななともさんはまだ、不満は残ってるものの私が待ってたので、今回はこれでOK出してくれました。

里がDD NGになってからなかなかお会いできる場所が無いですが、またご一緒できればと思います。



かずきさん探すも見つからず自分の卓に戻りました。

自分の卓に戻る途中、私の好きな東方キャラ見つけてしまいました。


IMG_0014074.jpg

幽香さん、しかも3人もお花畑にいらっしゃいました。




IMG_0014078.jpg

卓に戻ると、BECさんと、ダッチさんが展開してました。

左から、BECさんとこのいちかちゃん、チルノちゃん、グラハムさんとこのアルちゃんです。

いちかちゃん三妖精のサニーミルクの衣装ですね。

右端に居るのは、BECさんのすくすく霊夢です。




IMG_0014079.jpg

BECさんとこの妖夢さんです。

オビツソード装備です。

さすが、衣装のセンスは、BECさん、ダッチさんの二人はすごいです。

まねできません。




IMG_0014081.jpg

ダッチさんとこのシェリルさんとランかさんです。

シェリルさん二人ともすごいですが、実はもう二人シェリルさんが展開中

全部で5人連れてきたようです。




IMG_0014082.jpg

白いドレスのシェリルさん美しいです。




IMG_0014083.jpg

ランかさんも06ヘッドのカスタムですがあらためて見ると、某さんのランかさんより鼻が小さくて

こっちの方が私好みですね。




IMG_0014084.jpg

こちらの衣装のシェリルさんもいいですね。

露出が多いのに下品な感じがまったく無くて綺麗にまとめてます。

ダッチさん今回シェリルさん4人連れてきてるのに、某さんのシェリルさん2人予約されてるそうです。

すごいシェリルさん好きですね。



この後グラハムさんにお友達の卓に連れて行ってもらいました。


IMG_0014085.jpg

お目当ての子はこの子です。

両儀式さんです、目力がすごいですね。

DDは目が大きいので式さんは作るの大変そうですがうまくまとめてますね。




IMG_0014086.jpg

アルクですねこちらもよく出来てます。

ファンタズムーンの衣装があれば着ていただきたい。




IMG_0014087.jpg

こちらもTYPE-MOON関係のキャラだと思うのですがよく分からなかったです。
       
(空の境界の浅上藤乃です。完全に忘れてました別の作品のキャラかと思いました)
この子も目力強そうです。



今度は、ぶいてっくさんの卓にも遊びに行きました。


IMG_0014115.jpg

こちらも東方キャラが大勢居ますね。




IMG_0014098.jpg

ぶいてっくさんのさとりさんかな?




IMG_0014103.jpg

ぶいてっくさんのお空さんです。

何か足らない気がしてたのですが、羽とマント装着してなかったのですね。




IMG_0014102.jpg

ぶいてっくさんのお燐ちゃんです。

この子は2度ほどご一緒してたので、間違いないですね。




IMG_0014099.jpg

パルシーさんとヤマメさん、オーナーさんはどなたか聞いてなかったです。

あと勇儀姉さんが居れば地霊キャラコンプリートですね。

下にもかわいい子が一人




IMG_0014101.jpg

輝夜様もぶいてっくさんの子かな?

レミリアさんと同じポーズです。




IMG_0014116.jpg

こちらもオーナーさん聞いてませんでした。

早苗さんも居ました。



この後また自分の卓に戻りますが、かなり枚数が多くなったので

このあたりでいったん切ります。

続きは次回、その2で上げます。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんは~

ドルパお疲れ様でした
今週は遠征もあったのがこたえたのか
一週間がつらかったw

うちの末っ子の名前はピナです
本来は妖精の羽もついてるのですが、後ろがある服だとつけられないので今回はちびっ子参戦でした
妖精なので自分の中では1/1扱いですw

式の隣にいた子は浅上藤乃ですよ
空の境界で式と文字道理の死闘をした子で
目に見えたものを捻じ曲げる能力の持ち主です

次のドルパも参戦予定なのでお会いできたらおあいしましょうw
2014年12月19日(Fri) 22:49
No title
編集
おはようございます。
抽選はホント残念でしたね・・・ヤフオク見るとひどいことになってますよね・・・
あちこち訪問されていたのですねー。しきぶさんの滑り台、楽しかったですよね!
その2も楽しみです!
2014年12月20日(Sat) 06:07
Re: No title
編集
グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
>
> ドルパお疲れ様でした
お疲れ様でした。
帰りは雪には遭わなかったですか?

> 今週は遠征もあったのがこたえたのか
> 一週間がつらかったw
私も帰宅してから2日連続で寝落ちしてたので、記事の作成がぜんぜん進んでないですよ。

> うちの末っ子の名前はピナです
> 本来は妖精の羽もついてるのですが、後ろがある服だとつけられないので今回はちびっ子参戦でした
> 妖精なので自分の中では1/1扱いですw
うちも黒猫のメイド服バージョン持って行ってもよかったかな。

> 式の隣にいた子は浅上藤乃ですよ
> 空の境界で式と文字道理の死闘をした子で
> 目に見えたものを捻じ曲げる能力の持ち主です
見てたはずなのに全然覚えてなかったです。
録画してたの見たら出てましたwww

> 次のドルパも参戦予定なのでお会いできたらおあいしましょうw
京都ドルパもよろしくです。
2014年12月21日(Sun) 23:27
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます。
> 抽選はホント残念でしたね・・・ヤフオク見るとひどいことになってますよね・・・
ささらさんは、ヤフオクでは買えないですね。
アフターだめだったらあきらめますw

> あちこち訪問されていたのですねー。しきぶさんの滑り台、楽しかったですよね!
> その2も楽しみです!
その2は半分以上滑り台卓です。
20日に上げるつもりだったのにいろいろ用事があって今だに出来てないですw
このあとすぐ続き仕上げて公開します。
2014年12月21日(Sun) 23:37
寝坊2回目ですね
編集
あずちさん こんばんはー

ドルパ参加お疲れ様でーす
今回も寝坊してしまいましたー スンマセン

無事卓確保で ホッとしました
結構アチコチ遊び回ってますねー オイラは今回も動き回りませんでしたー 
お留守番でーす 
では その2に 期待してますよー
2014年12月22日(Mon) 03:17
Re: 寝坊2回目ですね
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
>
> ドルパ参加お疲れ様でーす
> 今回も寝坊してしまいましたー スンマセン
> 無事卓確保で ホッとしました
これからもBECさんの活躍に期待ですねw

> 結構アチコチ遊び回ってますねー オイラは今回も動き回りませんでしたー 
> お留守番でーす 
かつーさん目当てにやってくる方が居るので動きにくいですね。

> では その2に 期待してますよー
モコレオさんに返事書いた後、また寝落ちしてましたw
こたつの魔の手からは逃れられない?
その2上げたのでまた見てやって下さい。
2014年12月22日(Mon) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL