Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ドルパ・アフター ≫ ドルパ行って来た。その2

ドルパ行って来た。その2

ドールズパーティー32行って来ました。その2

前回の続きです。


IMG_0014088.jpg

オークションの青セイバーさんです。

青セイバーは大好きですが、某さんの青セイバーは私の好きな青セイバーと

だいぶん雰囲気が違うのでお迎えすることは無いと思ってたのですが、最近は、

衣装と甲冑を手に入れてヘッドをカスタムしたいなと思うようになりました。

ただ、高くてまったく手が出ませんけどね。






それでは前回の続きですが、

また、ネリスを連れて滑り台卓に遊びに行くと、


IMG_0014122.jpg

「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」の眞子さんが立ってました。

実はここ、私がブログを始める前と言うか、DD始める前のピュアニーモ集めてたころから

見てたブログなので、
thieriさんは私の憧れの人です。

すぐにしきぶさん捕まえて、あの子のオーナーどなたって聞いてましたwww

なんとthieriさんと名刺交換できましたよ。

東京のI Dollに参加することは無いと思うので、まさかお会いできるとは思っていませんでした。

しきぶさんありがとうw

他にも、ゆー爺さん、or_tenderさん、ナベトモさんとも名刺交換できました。

なんと、今回もメキタンさんに挨拶してませんでした、夜々さん撮ってたのですが、

どの方だったんだろう。



滑り台卓は、どれが誰の子か分からなかったので、基本張り逃げでごめんなさい。


IMG_0014127.jpg

いきなりこれからって言われそうですが、一家に1台 RPG-7ですよね。




IMG_0014128.jpg

でぃあずさんのミクさんとことりちゃんがかわいいです、

ことりちゃんをちゃんと撮ってなかった!!
      (shibuさんとこのことりちゃんだそうです)



IMG_0014129.jpg

オルタさんと目が合っちゃいました。
      (わらびモチさんとこのセイバーさんだそうです)
アスナさん後姿でごめんなさい。
      (みちみちさんとこのアスナさんだそうです)



IMG_0014131.jpg

左がor_tenderさんとこの智花さんだそうです。

右がメキタンさんとこの夜々さんピンボケで申し訳ない。




IMG_0014133.jpg

滑り台もすごいことになってます。




IMG_0014135.jpg

この猫さん
thieriさんとこのラッチ君? パラボックスさんあたりでお迎えできるのかな?

かわいくていいですね。




IMG_0014137.jpg

ヤンデレラさんとこの青子さん、BECさんのチルノちゃん

青子さんはやっぱり美人です。




IMG_0014138.jpg

しきぶさんの理奈ちゃん、サンタ衣装見れば見るほどよく出来てます。
        (由綺ちゃんの間違いですゴメンナサイ)
東方の衣装も外注してくれんかなw

うちのいたずらっ子はまだこのポーズのままでしたね。




IMG_0014140.jpg

むらまっはさんとこのかすみちゃんです。

むらまっはさんとこの子はこのすらっと伸びた綺麗な足が特徴と言うかこだわりだそうです。

右の子は誰だろう、顔がよく見えないw
          (このかわいい子は雪ウサギさんとこのみうさんだそうです)



IMG_0014143.jpg

眞子さんすごいところに立ってます。




IMG_0014146.jpg

スタンドも磁石も無しで自立してます、しかもすごい安定感ぐらぐらしません。




IMG_0014150.jpg

何か正面から視線を感じたのですが、ウッディーがこっちを見てました。

深雪ちゃんの絶対領域も気になりますw




IMG_0014163.jpg

N.ウェインさんとこのミイコさんです。

今回の目的の一つがN.ウェインさんとさかえさんに挨拶しに行くのがあったんですが、

さかえさんは都合が悪くて欠席だとか、N.ウェインさんには挨拶できてよかったです。

はじめ、顔を見ただけでは、N.ウェインさんと分かりませんでしたw

ミイコさん展開してるの見てはじめてわかりましたwww




IMG_0014166.jpg

この子は誰だろう何のヘッドか分からないです。




IMG_0014167.jpg

出た!! ウッディーの本気モード、 本気の変態とも言うw

今年も確認してきました。

ウッディーはしきぶさんの代行体ですか?

すごい力強さで、「違います!!!」

全力で否定されましたよwww




IMG_0014172.jpg  

気がつくと、できあずさんのミキちゃんが隣に居たので、ネリスとツーショット。




IMG_0014241.jpg

しきぶさんの深雪ちゃんです。

かわいいですね。




IMG_0014235.jpg

このパンダは何者?
      (京成電鉄のマスコットの京成パンダだそうです)



IMG_0014158.jpg

怪鳥現る!?

眞子さん保持力強いのでどこでも遊べていいですね。




IMG_0014238.jpg

ミキちゃん笑顔ですごく危険なものを構えてますね。




IMG_0014250.jpg

なんか、遊び疲れて、ほっと一息ついてるような脱力感を感じますw
      (ナベトモさんとこのレナちゃんだそうです)



IMG_0014251.jpg

いい顔してますね。
      (ゆー爺さんとこのひまわりちゃんだそうです)
かわいいは、正義ですねw




IMG_0014234.jpg

滑り台卓のトリはやっぱりウッディーで、クリスマス衣装にお着替えですね。

この卓のカオスっぷりは、関西のドール者のノリと同じなので大好きですねwww

また、帝都ドルパ参加した時はよろしくお願いします。



自分たちの卓に戻ります。


IMG_0014183.jpg

kadoさんが霊夢ちゃんを連れて遊びに来てました。

うちのネリスも霊夢に変身ですw

私の神戸の知り会いの方はあまり知らないかもしれませんが、

今年のドールポイントのフォトコンの優勝者です。

しかも私と同じ霊夢好きのようですw




IMG_0014182.jpg

この霊夢ちゃんすごくかわいいですよ、実物を紗々さんに見せてあげたい。

かつーさんのブログによくコメントされてたので、会えないかなと期待してました。




IMG_0014191.jpg

kadoさん魔理沙も連れて来てたのですが、霊夢ばっかり撮ってました。

魔理沙も霊夢と同じでいろいろアレンジされてます。

すごくいい感じです。

うちも早く魔理沙組もう。




IMG_0014174.jpg

柾木天地さんとこのささらさんです。

ささらさんいいですね、ぜひアフターでは手に入れないと。




IMG_0014175.jpg

柾木天地さんとこのルー子さんです。 ヘッドの造形は好きな方なんですが、

ホワイトとセミホワイト肌なので、写真はちょっと撮りにくいのが玉に瑕です。




IMG_0014180.jpg

こちらもダッチさんとこのシェリルさん? アルナさんでいいのか?




IMG_0014209.jpg

最初の三人はすでに衣装変わっていました。




IMG_0014077.jpg  

レミリア 「ガオー 食べちゃうぞー」

レミリアさんこの日はずっとこのカッコでした。




IMG_0014206.jpg

レミリア 「ガオーた・・   」


べしっ!!!

レミリア 「痛いじゃない」




IMG_0014208.jpg  

霊夢 「あんた、何バカやってるの?」

レミリア 「単なる暇つぶしよ」




IMG_0014221.jpg

霊夢 「あんた他に遊び方があるでしょ」

レミリア 「だって霊夢が居ないとつまんないもの」



なんとなく遊んでみました。




IMG_0014202.jpg

いちかちゃんとくまモン何話してるのかなと思ったら。

べしっ!!!

いちかちゃんまで、




IMG_0014212.jpg

気がつくとささらさん制服にお着替えしてました。

スカート短いです、dyさんの太ももはいいですね。




IMG_0014223.jpg

霊夢ちゃんの頭に狐面がついてます。

霊夢ちゃんこういうのがすごく似合いますね、足元のすくすくが増えてる。




IMG_0014225.jpg

魔理沙とチルノおんなじポーズで仲良しですね。




IMG_0014229.jpg

妖夢さん刀が似合うので絵になりますね。




IMG_0014230.jpg

チルノちゃんもかわいく刀持ってます。



IMG_0014284.jpg

チルノちゃんの持ってる物が札束に変わってる。

その場に居た人で卓代出したのを、卓の上に出しっぱなしはまずいと言うことになりまして、

卓取ってくれたBECさんがいないので、BECさんのチルノちゃんに預けておこうと満場一致しました。

札束を抱きしめてにっこり顔のチルノちゃんになりました。




IMG_0014275.jpg

最近のかつーさんとこの定番。

エグザイルのチューチュートレイン踊ってます。




IMG_0014289.jpg

今回のドルパもこんな感じで終了しました。

いろんな方とお会いして楽しかったですよ。

来年はカメラ貯金始める予定なので、帝都ドルパと例大祭は欠席の予定ですが、

気が変われば急にやってくるかもしれません、

ワンフェス2015夏は参加予定なので、その時秋葉等で遊べる方
は、またよろしくお願いします。



ドルパの後、かつーさんと上野のビールのおいしい店で一緒に飲む予定だったのですが、

急に雪が降ってきたので、新橋で飲んできました。

久々にすごく楽しいお酒を飲みましたよ。

次回、BECさんも呼びたいなと、かつーさんと話してたので、お酒飲まれないなら

ウーロン茶かジュースで参戦しませんか?



この後、ホテルへ

チェックインしてからドールバッグと撮影機材一式持って、

芝公園へ、1時間半ほど東京タワーの野撮してきました。

この時の記事は上げるかわかりません、今のところ未定です。

ドルパの記事はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
いろいろアクティブに動かれていたのですねー。いろいろな方と知り合いになるチャンスですね、ホント。

BECさんの札束かかえたチルノちゃん、今回の大ヒットです(笑)
次回東京遠征は夏WFですか!もちろん私も参戦予定ですのでまたDPでお会いしましょう!
2014年12月22日(Mon) 23:34
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> いろいろアクティブに動かれていたのですねー。いろいろな方と知り合いになるチャンスですね、ホント。
あまりにも人が多いのでさすがに名刺交換したのは、初めの方に会った方だけですね。
しきぶさんにあれ誰これ誰と聞き回るのも迷惑ですしね。

> BECさんの札束かかえたチルノちゃん、今回の大ヒットです(笑)
あの子は何持っても似合いそうですが、あまり悪乗りしすぎないようにしないとね。

> 次回東京遠征は夏WFですか!もちろん私も参戦予定ですのでまたDPでお会いしましょう!
また前日入りの予定です、よろしくお願いします。
2014年12月23日(Tue) 02:19
こんにちは
編集
会場では名刺交換していただいてありがとうございました(^^)

うちのれなも撮っていただいて嬉しいです~

会場ではお話しできなかったので、今度お会いした時にはお話しできるといいなと思ってます
2014年12月23日(Tue) 12:52
Re: こんにちは
編集
nabetomoさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 会場では名刺交換していただいてありがとうございました(^^)
こちらこそありがとうございました。挨拶だけで失礼しました。

> うちのれなも撮っていただいて嬉しいです~
まだ、ドールも写真も修行中であまり綺麗に取れてなくて申し訳ないです。

> 会場ではお話しできなかったので、今度お会いした時にはお話しできるといいなと思ってます
次回参加する時には、あまりうろうろせずにのんびり出来ればと思いますので、ぜひよろしくお願いします。
2014年12月23日(Tue) 21:12
No title
編集
こんばんは~。ドルパは行く気満々だっただけに本当に残念でした…。
あずちさんにはなかなかお会いできる機会がないので、楽しみにしていたんですが(;_;)
次回上京の際には是非お会いしましょう!
2014年12月25日(Thu) 23:43
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~。ドルパは行く気満々だっただけに本当に残念でした…。
> あずちさんにはなかなかお会いできる機会がないので、楽しみにしていたんですが(;_;)
お仕事とかいろいろ忙しそうなので仕方が無いですよ、気にしないで下さい。
またお会いできる機会はありますので、その時はよろしくお願いします。

> 次回上京の際には是非お会いしましょう!
またお会いしましょう、楽しみにしています。
2014年12月26日(Fri) 03:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL