Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 皇居近辺で野撮してきました。

皇居近辺で野撮してきました。

今回もドルパ前日の朝に東京駅到着。

朝9時ぐらいから皇居近辺をうろうろしてきました。

今までも、写真は撮って来たのですが、今回はドール展開してきました。


IMG_0013838.jpg

東京駅でモーニング食べて、出発です。

この時で9時前です。






東京駅の丸の内北口から西の皇居方面へ向かういます。

ここまでにビジネス街のビルが立ち並んでいるのですが、


ここでどういう写真を撮れば良いのかイメージできなかったのでスルーしました。


さかえさんの撮ってるような写真はもう少しいろんな写真を見て勉強してからにします。

皇居の外堀に到着、隣に交番が有る和田倉橋に着きました。


IMG_0013841.jpg

ここの奥には噴水公園があったのですが、(前に何度か来てます)

いつも何も調べずに気の向くままふらふらとさ迷ってるのでこの橋は渡りませんでした。




IMG_0013843.jpg

とりあえず、ネリス展開してみました。

フラッシュ炊かなかったので目に光が入ってませんね。

交番の横で荷物広げてごそごそしてると職質されそうなのでこのまますぐに移動しましたw




IMG_0013850.jpg

日比谷通りを少し南に行くと大きな交差点にでました。

車はそこそこ多いですが、人はまだまばらなので1枚撮って見ました。

ここから信号を渡ってまた西へ内堀を目指しますが、

間に松の植わった公園があるのでここで少し撮影です。


IMG_0013863.jpg

黄色く色づいた木があったので撮って見ました。

奥に見えている門が坂下門です。

門の右奥に宮内庁、左奥に宮殿があります。




IMG_0013871.jpg

すごい枝ぶりの木ですね。




IMG_0013876.jpg

こういう絵を撮ると逆光に強いレンズがほしくなります。

24mmのパンケーキが逆光に強いらしいのですが、実際どうなんでしょうね。

DDを手持ち撮影できる、軽いレンズ探してるので来年買ってみようw




IMG_0013884.jpg

日差しが強いのでネリスの顔がだいぶん白いですが笑って許してね。

都会の中でこんなに緑の公園があるといいですね。

でも周りがビルだらけなので公園を散歩する人は少ないです。

その割りに皇居の周りのランナーはすごい数ですが。

すごく広い歩道ですが右から左から関係無しに突っ込んできてよけてくれないのは困ります。

荷物が多いので隅っこ歩いてるのですが気がつくと右や左によけまわっているwww




IMG_0013886.jpg

内堀通りまで来ました。

大きなアンテナの立ってる右の建物が警視庁、木の間にちょっとだけ見えてる物が

国会議事堂です。




IMG_0013885.jpg

今から行くのが正面の奥に有る皇居正門です。

ちょっと写真小さかったか? 皇居前広場の大きさを見てほしかったので良いことにしよう。




IMG_0013889.jpg

皇居正門の前まで来ました。

工事中のようで門に幕のような物をかけてます。

さすがにここは観光客がすごいです。

この堀の左側にひな壇があって観光客がすごい人数記念写真撮る順番待ちをしてました。




IMG_0013891.jpg

皇居正門前です。

江戸城の石垣ともっと近代的な眼鏡橋が違和感なくマッチしてます。




IMG_0013893.jpg

すごい作りの電灯です、昔はガス灯だったのかな?

こういうの見るのが大好きでこういう所をうろうろしてますwww




IMG_0013895.jpg

左の正門から入って正面の橋を渡って、右奥の宮殿に行くようですね。

出来れば皇居を別の場所に移設してここには江戸城を復元してもらいたい。(あくまで想像の話です)

昔から姫路城をよく見に行ったりしてたので、お城は大好きですw




IMG_0013900.jpg

内堀も綺麗ですね。

できれば、ネリスを出したいところですが、ここは自重です。

写っていませんが後ろに観光客がいっぱい居ます。

私も観光客なんですがね。




IMG_0013906.jpg

皇居正門を左に回りこむと桜田門が有ります。

ここも写真に写っていませんが、左側にジャージを着た人たちが100人以上居ます。

大学生かな?




IMG_0013915.jpg

桜田門(内側)の外側です、ややこしいですが門が2重になってます。

前にも見たすごい枝ぶりの木です。




IMG_0005469.jpg

前に来たときの写真です。 ちょうど1年前ですね。

左側に大きな枝が垂れ下がっていたのですが、




IMG_0013922.jpg

左側の大きな枝が切られてますね。台風で折れたのかな。

この撮影中にも後ろをすごい数の
ランナーが通り過ぎて行きます。




IMG_0013928.jpg

この右側に外桜田門が有ります。 正面が内桜田門です。

この外桜田門を出ると正面に、テレビドラマでよく見る警視庁の建物があります。



ここまで来て時計を見ると11時半ぐらい、本当は11時に撤収予定だったので

あわてて撤収しているとBECさんからメールが届きました。

急いでドールポイントへ向かいました。



今回はここまでです。

いつもはドール撮影していませんが歩いて回ると結構時間がかかります。

一度一周して見たいのですが、そこまで時間が無いですね

またそのうちゆっくり回ってみます。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんにちはー。
おお、皇居前での野撮、お疲れ様でした!たくさんの人が居たんだろうなーと推察します。9時開始として11時半ですか、タフですねーでもあっという間に時間が過ぎたんだろうな(笑)
ネリスちゃんは安定の可愛さですね!声とかかけられませんでしたか?
2014年12月27日(Sat) 15:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんにちはー。
> おお、皇居前での野撮、お疲れ様でした!たくさんの人が居たんだろうなーと推察します。9時開始として11時半ですか、タフですねーでもあっという間に時間が過ぎたんだろうな(笑)
人の多いところでは出してませんが、人の少ない所の隅っこで遊んでました。
後は、ほとんど普通に観光してましたw

> ネリスちゃんは安定の可愛さですね!声とかかけられませんでしたか?
中国か台湾からの観光客の方が手振り身振りで撮っていいって来たのでOK、OK、て撮ってもらいました。
おばちゃんにキュートて言われてました。
2014年12月28日(Sun) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL