Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ネリス ≫ ドールポイントに行ってきた。

ドールポイントに行ってきた。

ドルパの前日に、今年2回目のドールポイント秋葉原に行ってきました。

私がドールポイントに到着するとすでにBECさんが待ってました。

一緒にドールポイント見てると、08、09ヘッド発見

09ヘッドはアイホールクローズタイプしかなかったが、とりあえず1個ずつ確保ですw

そうこうしてると、知り合い発見、しきぶさんが来てました。

少しお話してましたが、PCのパーツか何か探してたようなので、お別れして

またしばらく待っていましたが特に誰も見つからず。

とりあえず2人で撮影しました。


IMG_0013934.jpg

今回、ネタでタコ2匹持って行ったのですが、ドルパ会場で出すの忘れてました。

ドルパ終わったらBECさんにタコあげて帰る予定だったのですが、そのまま持って帰ってました。



 



これが、モコレオさんのブログで裁判所の被告人席みたいと言われてた物ですね。


IMG_0013936.jpg

下は写さずに上の方だけで、しかもバラがあるのでバルコニーっぽくは、ならないかw




IMG_0013943.jpg

BECさんとこのチルノちゃんは相変わらずかわいいですね。

本人いわくウィッグの毛先がだいぶん傷んで来たとの事。

見せてもらうと先の方に折れ曲がった癖の付いた毛が何本か有りました。

先の方1cmほどなので切れば目立たなくなるよとは言っといたのですが、

お湯パーマで伸ばしてそれでも残ってる物だけはさみで切って直せると思う。




IMG_0013938.jpg

BECさんとこのいつものすくすく達も展開されてたのですが、




IMG_0013946.jpg

ネリス 「マスターこんなの拾った」

いつの間にかフランのすくすくまで出てたのね。

ネリス 「マスターこの子飼っても良いでしょ」

ダメです、どおせすぐに飽きるんだから元居た場所に返してあげなさい。

こんなやり取りがあったか不明ですが、この衣装着ると小学5 ・ 6年とか中学生とか

すごく子供っぽく見えます。




IMG_0013947.jpg

BECさんとこのチルノちゃんは、うちの子とは正反対に、すごくおしとやかに見えるのは何故?

実は、1年前のドルパでBECさんのチルノちゃんが着替え中に、

うちのチルノとヘッドを付け替えたことが有るのですが、ヘッドもウィッグもこのままなのに

ぜんぜん別人に変わりましたwww

ポーズと衣装はすごく大事なようです。




IMG_0013945.jpg

あっという間に30分過ぎてしまいました。

ここで撮影終了。



この後、AZONEによっていろいろ眺めてると、またしきぶさんとお会いしました。

BECさんも昼飯まだとの事で、食事をしてから、DOLKに行って
少し無駄遣いした後、

ドールポイントに戻ると、またまたしきぶさんとお会いしました。

一緒にしゃべってると、むらまっはさん発見。挨拶してるといっしょに来てたヤンデレラさんにも

お会いできました。



この後しきぶさんも一緒に撮影することに、

クリスマスの撮影スペースを借りました、前に撮影してる人を見ると

捜してたモコレオさんとMAIRURUさんが撮影してました。

ちょうどこの後私が予約したので、お二人の撮影が終わったら

そのまま乱入させて頂く事に、


IMG_0013948.jpg

その時の写真がこんな感じです。

何故か、BECさんのチルノちゃんがぼっちに、




IMG_0013951.jpg

モコレオさんとこの咲夜さんとチルノちゃんです。

咲夜さんの衣装もかわいいですね。

チルノちゃんの衣装も普通にいい感じの衣装です。

これも東方の妖精の衣装です。




IMG_0013956.jpg

うちのネリスと、しきぶさんとこのナナミちゃんです。

ナナミちゃんもロングヘアーが綺麗な美人さんですね。

うちの子には似合うと思えば
長いウィッグも短いウィッグも何でも付けますが、

好みは長い髪のほうが好きなんですよね。

しきぶさんとこの子はロングヘアーのかわいい子ばかりなんですよ。




IMG_0013960.jpg

MAIRURUさんとこのシリウスさんです。

美人さんですね、私の勝手な妄想ですが、この子は武器が似合うと思うのですよ。

グラハムさんとこのサブレナさんと同じ雰囲気がしますwww




IMG_0013953.jpg

私はもう一つの撮影スペースでチルノちゃんとツーショット取ったので

隣空けてたのですが、この子はオーラが違うと言って隣に座る子が居ない?




IMG_0013968.jpg

そして、エリカさんです。

エリカさん居たっけ!?

誰もオーナーさんを知らないです、それもそのはず後ろで見てたギャラリーさんです。

急遽参戦。

エリカさんが始めてのDDさんだそうです、楽しいドール生活を送ってください。




IMG_0013977.jpg

チルノちゃんと一緒に、




IMG_0013975.jpg

MAIRURUさんのリクエストで二人に立って欲しいとの事。

うちの子後ろにもたれてるので後ろに傾いてます。

ナナミちゃんのコートも良いな。



こんな感じでドールポイントの撮影も終わりました。

この後モコレオさん、MAIRURUさんと別れ、

BECさんと、しきぶさんと、これで解散しようかと言ってたのですが、

しきぶさんがこの後行きつけのお店に、お茶を飲みに行くとの事。

ぜひご一緒させてくださいとお願いしちゃいましたw

BECさんもご一緒することに、(いろいろ引っ張りまわしてゴメンナサイ)



しきぶさんのブログを見たことがある方は、よく知ってると思いますが、

イベントに行くといつも、お茶のおいしいお店を紹介してたので、一度行って見たかったwww

私は大好きなロイヤルミルクティーを頼んだのですが、ムチャクチャ美味しかったですよ。



この後解散してホテルへ、この日ドールバッグのチャックを壊してしまいました。

ホテルで応急処置してました、何とかチャックを開け閉めできるようになったので

よかったですが、時間が無かったので晩飯は外に食べに行かずコンビニ弁当でした。

修理に12時までかかってしまいました。



この後例によってホテルで撮影して遊んでました。

おまけです。


IMG_0013987.jpg

ネリス 「マスタ~飲みすぎました~」




IMG_0013996.jpg

ネリス 「マスタ~~天井が回ってます~   フヒヒヒ・・・・」

明日早いから早く着替えなさい。




IMG_0014021.jpg

ネリス 「フフフ・・・ ヒヒヒ・・・  」

ネリスさん、なんか壊れた?みたい。



夜中に何して遊んでるのって言う突っ込みは無しでおねがいしますw

これで終わりです。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL