Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ネリス ≫ 浜松町近辺で撮影して来ました。

浜松町近辺で撮影して来ました。

ドルパの後かつーさんと飲みに行きたいなということで、

今回はドルパの日も、もう一泊することにしました。

さすがに月曜日は平日なので宿代は5400円でしたよ。

高速バスも1500円ほど安くなったので、実質4000円プラスでもう一日東京で遊ぶ事に、

今回、東京タワーの近くに宿が見つかったので、東京タワーを撮りに行こうかと

今はスカイツリーじゃないのと言われそうですが、デザインとか色とか東京タワーの方が

好きなんですよね。


IMG_0014339.jpg  

まず増上寺に行って見ました。



 



まずは大きな門がお出迎え




IMG_0014351.jpg

すごく立派な門です。

はとよけの網がちょっと残念ですが都会のお寺なので仕方ないですね。




IMG_0014355.jpg

お寺に入ると紅葉がまだ残ってました。




IMG_0014360.jpg

ちょっとボカシすぎかな、奥に有るのが入ってきた門です。




IMG_0014362.jpg

この増上寺、もしかするとカードキャプターさくらの最後の審判に出てきたお寺?




IMG_0014396.jpg

紅葉と東京タワー、あんまり綺麗に取れなかったですね。

もう少し紅葉の葉が大きく撮れればよかったのですが、



ドールは展開せずに普通に観光してきました。

ちなみに、前日の夜に撮った写真は、こんな感じです。




IMG_0014312.jpg

ネリス 「マスターこれ押したら倒れそうですよ」

お前が巨大化してどおする! 倒さないでください。




IMG_0014305.jpg

ネリス 「巨大化するわけ無いじゃないですか、バカですか?」

お前に言われたくないわ。

こんな事やってると24時にライトアップ終了。



東京タワーの下に行ってもよかったのですが、東京タワーのライトダウンは都市伝説があるので

この時間東京タワーの下は、カップルが多いと聞いたのでやめときました。






で、増上寺の後、浜離宮恩賜庭園で野撮しようかと思ってたのですが、

さすがに、重い荷物を背負って3日目はしんどかったのでどこかのんびり出来る所は無いかと

探すと、竹芝ふ頭公園があったのでどんな所か行って見ることに、



到着すると人もあまり居ないので、ベンチに座ってのんびりしてると

ビジネスマンがぞろぞろ出てきました、時計見ると12時半お昼休みに公園に出てきたようです。

気にせずネット見たりブログにコメント付けたりしてると13時半に、お腹も減ってきたし

ビジネスマンもほとんど居なくなったので、隣のビルのレストランでランチしてきました。

腹ごしらえも終わったので、撮影開始しました。



IMG_0014401.jpg  

とりあえず、フジテレビとレインボーブリッジをバックに1枚




IMG_0014407.jpg

後ろの三角屋根は船着場の乗船ゲートのようです。




IMG_0014409.jpg

ここが12時まえからずっと座ってたベンチです。

ネリス 「マスター後ろに何かありますよ」




IMG_0014411.jpg

広場の真ん中に帆船のマストが立ってます。

あのマスト、帆が付いてますが開くんでしょうか?




IMG_0014415.jpg

急に風が強くなってきたので風の当たらないところに退避です。




IMG_0014419.jpg

少し場所を移動しました。

ネリス 「マスター宇宙船みたいなのが出てきましたよ」

あれは、観光用の船ですね隣に船着場があるからそこから出てるようです。




IMG_0014422.jpg

ネリス 「マスターあたしも観光船乗ってみたいです」

ダメです、乗っても人が多くてネリスを出せません。

ネリス 「相変わらず意気地なしですね」

ごめんよ。



ほかに撮影できそうなところを探してみたが、あまり変わったところも無かったので

別の場所に移動しました。

次は、世界貿易センタービルの展望台へ




IMG_0014441.jpg

ネリス 「マスター見晴らしが良いですよ」

東京タワーがばっちり見えますね。

ただ、テストしてるとフラッシュは使えない事が分かりました。

ガラスへの映り込みが強いのと周りの人が迷惑します。

LEDライトで、ライトの映り込みがネリスで隠れる位置かフレームの外に来る位置で

光を当てるしか方法が無いようです。




IMG_0014463.jpg

だんだん暗くなってきてついに、東京タワー点灯しました。

増上寺と一緒に撮ってみました。




IMG_0014466.jpg

また少し暗くなって来た所で、いきなり消灯!?




IMG_0014468.jpg

かなり暗くなってきましたが東京タワーは、点灯しないですね。




IMG_0014479.jpg

LEDライトの方は、回りに迷惑をかけずに撮影できるようですね。




IMG_0014486.jpg

結局、東京タワーが見えないw

左上の赤い点が空に延びてるのが東京タワーです。




IMG_0014489.jpg

お台場方面を、  ・ ・ ・ ぼけててどこか分からないですね。




IMG_0014492.jpg

正面左のビルの両側に、下が青、上が赤になっていく棒が立ってますが、

レインボーブリッジの橋脚です。

クリスマス点灯で虹色になってるのですが、橋はビルの陰で見えない。




IMG_0014493.jpg

ネリス 「マスター吸い込まれそうですね」

ここは、高いと思える高さなので、ほんとに吸い込まれそうです。




IMG_0014494.jpg

平日なのでビルの明かりが綺麗に点いてますね。




IMG_0014498.jpg

ネリス 「東京タワーまだ点きませんね」

いったい何時になったら点くんでしょうね。



隣の窓でスタンバイしてたおじさんも今日は点かないのかなと言って撤収していきました。

私も本当は18時半ぐらいに撤収して秋葉原に行く予定だったのですがもう少し粘ってみる事に

横のテーブルも誰も居ないのでちょっと遊んでみました。




IMG_0014502.jpg

テーブルの上のライトでこんな写真撮ってみました。




IMG_0014509.jpg

私の座っているテーブルにはこんな飾りがあったのでこんな絵も撮れましたよ。

今回撮った写真の中では結構お気に入りです。

この子の年はいくつなんだろう、
この写真だけ見ると小学生ぐらいに見えてしまう。

ネリス 「若いって言われるのはいいんだけど、小学生はうれしくないです」

一応DDSボディーです。




IMG_0014517.jpg

露出を落とすと光の洪水に変わります。




IMG_0014519.jpg

こうやって見ると都会の夜は明るいです。




IMG_0014520.jpg

やっと東京タワー点灯、19時ちょうどですね。

20時からクリスマス点灯に変わるので時間が無いです。




IMG_0014529.jpg

夜景らしくとってみました。

やっぱり東京の夜景は東京タワーがないとちょっとさびしいですね。




IMG_0014533.jpg

ピントがうまく合わない。




IMG_0014541.jpg

東京タワーにピント合わすとネリスがボケボケです。

これでもF22まで絞ってるのですがダメですね。




IMG_0014546.jpg

ガラスの映りこみ等もあるのでカメラの位置もあまり動かせないので

今はこれで精一杯です。

19時半にまた消灯しました。(クリスマスライトダウンストリームだそうな)

19時45分から点灯が始まりましたが、




IMG_0014547.jpg

ハートマークが出たり、きらきら点滅してました。

写真ではさすがに点滅は取れません。




IMG_0014550.jpg

上だけ点灯下はまだランダムにきらきら点滅してます。

ここで合えなく2本目のバッテリーも切れました。

20時からクリスマス点灯のダイヤモンドヴェールが点灯するはずですが

すでに20時5分、まだ始まらないですね。

カメラ撤収始めると、20時15分やっと
ダイヤモンドヴェール点灯しました。




4885.jpg


予備で持ってきてたコンデジで撮影しました。

ここの展望台が20時30分まで営業なので、すぐに撤収しました。

後は飯を食って、お土産買って、いつもの22時40分の夜行バスで帰りました。

次の日、8時過ぎに神戸到着すると以外にも体が軽い。

3日目にしんどかったのは、お酒を飲みに行ったのが影響してたみたいですね。

そんなに飲んでなかったのですが影響有るもんだと改めて感じました。



と言う事で東京に遊びに行った時の記事はこれで終わりです。

次は夏に上京すると思いますがその時はよろしくお願いします。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんは。
東京観光満喫してますね!竹芝ふ頭公園はよくイベント後に野撮に使ってますが、なかなかいいんですよね。
ネリスの公式設定上の年齢は確か16歳だったと思うので、服装やウィッグで幼く見えるかもしれませんね。
あずちさん宅のネリスさんは大人っぽいので、たまに見せるあどけない表情は可愛くていいですね!
今年はご一緒に野撮する機会があればいいですね。
2015年01月05日(Mon) 17:51
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

> こんばんは。
> 東京観光満喫してますね!竹芝ふ頭公園はよくイベント後に野撮に使ってますが、なかなかいいんですよね。
竹芝ふ頭公園今回はじめて行きましたが、人も少なくてすごく野撮しやすかったです。
天気もよかったのですごく気持ちよかったですよ。

> ネリスの公式設定上の年齢は確か16歳だったと思うので、服装やウィッグで幼く見えるかもしれませんね。
> あずちさん宅のネリスさんは大人っぽいので、たまに見せるあどけない表情は可愛くていいですね!
ありがとうございます、ネリスはほっぺたがふっくらしてるので、
あごをマフラーで隠すと一気に幼くなりました。

> 今年はご一緒に野撮する機会があればいいですね。
楽しそうですね、ぜひご一緒したいですね。
2015年01月05日(Mon) 19:38
No title
編集
こんばんはー。
東京観光、良いですねー。実はウチの会社の本社が浜松町なので、よく知っている場所なせいか、観光自体したことないんですよね(笑)
反対側の東産貿はよう行きましたけど(笑)

ネリスちゃんも観光できて、喜んでいる雰囲気伝わります!
2015年01月07日(Wed) 23:34
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 東京観光、良いですねー。実はウチの会社の本社が浜松町なので、よく知っている場所なせいか、観光自体したことないんですよね(笑)
> 反対側の東産貿はよう行きましたけど(笑)
それじゃうかつに野撮出来ないですねw
野撮中知り合いに声をかけられた事は無いですが、苦笑いするしかないですねwww

> ネリスちゃんも観光できて、喜んでいる雰囲気伝わります!
ありがとうございます。
モコレオさんのネリスも機会があればアイを変えてみると表情が変わりますよ。
トニーさんの原作のイラストは表情豊かですが、某のネリスはぼやーっとした表情なので、
クッキリしたアイに変えるとすごく生き生きした表情に変わりますよ。
2015年01月08日(Thu) 02:12
No title
編集
東京観光おつです♪
東京タワーいいですね〜、スカイツリーより、こっちの方が、好きです♪(*^_^*)
点灯システムに時間がかかってるのでしょうか?
付かないと気になりますよね〜、大丈夫かな?っと…
満喫、おつかれさまです♪
2015年01月08日(Thu) 14:10
Re: No title
編集
さのじさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 東京観光おつです♪
> 東京タワーいいですね〜、スカイツリーより、こっちの方が、好きです♪(*^_^*)
私も形もそうですし、ライトアップの色もオレンジに光る東京タワーの方が好きなんですよw

> 点灯システムに時間がかかってるのでしょうか?
> 付かないと気になりますよね〜、大丈夫かな?っと…
後で聞いた話によるとプロジェクトマッピングのテストしてたみたいです。
東京タワーに登らないと見れないそうです。

> 満喫、おつかれさまです♪
ありがとうございます。
さくのんや、みう先輩も機会があれば連れて行ってあげてくださいwww
2015年01月09日(Fri) 03:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL