Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ドルパ・アフター ≫ 神戸SRへ行ってきました。

神戸SRへ行ってきました。

1月17日は、阪神大震災からちょうど20年になります。

町は元通りになったようですが、大きな被害を受けた地域は、離れて行った人が帰らず

昔のような賑わいは戻ってないようです。

神戸の町も貨物船の中継の拠点の一つだったのですが

震災前の状態には戻っていないようです。

阪神大震災の復興時の不手際などの教訓が東日本大震災の復興に生かされることを願っています。



ちょっと硬い感じになりましたが、本日はドルパアフターがありました。

限定品の抽選方法が変わったので、今回はお昼からゆっくり行くつもりでしたが、

出発前に急遽 長門さんから別の子にチェンジしたので、

神戸SRに到着するとすでに16時半でした、もう夕方ですね。

ちなみに連れて行ったのはこんな感じの子ですw


IMG_0014588.jpg






神戸SRで、ねんどろいどなど見てから、すみかに向かうと後ろから怪しい

黒ずくめの野郎に声を掛けられました。

HOSさん登場、今日は昼まで仕事をしていたとか、

去年、すみかで一番顔を会わしたのがHOSさんですね。

遭遇率80%以上です、平日の仕事帰りに寄っても何度も顔を会わせてますwww

今年初めて神戸SRに行ったのですが、一番初めに会っちゃいました。



今日は委員長のマスターさんも仕事で欠席なので、誰もいないかと思ってたのですが、

シェルパさん、遊人Yさん、もう一人名前覚えてないですゴメンナサイ、3人も現れました。

この後牡蠣を食べに行くとの事、お誘いいただきましたが今回はお断りしておきました。


とりあえず展開しました。


IMG_0014591.jpg

とりあえず、うちのニャル子さんです。

06ヘッドで作ってましたが、何度メイクしてもニャル子さんぽいけど、

よく見るとぜんぜん違う感じだったので、ドルパで上京した時に買った、

09ヘッド使ってみました。

こちらは、だいぶん見れる感じにはなりました。

もう少し大きいアイで、アイホールももう少し広げたいですが、今はこれでOKです。




IMG_0014593.jpg

ヘッドだけの時は、無表情な感じだったのですが、ウィッグ等つけて

上目遣いになるとすごくにらまれてるような感じになりますねw

眉毛と、口でもっとニッコリ顔にしないといけませんね。



しかし、よく覚えていないが1号のポーズってこんなんで良かったっけ?

それとウィッグですがしばらく使ってなかったので直してたのですが、

他のウィッグもいっぱい詰め込んで直してたせいか見事につぶれていましたw

多少お見苦しいのはご勘弁を、




IMG_0014598.jpg

なんと、隣で変態紳士さんが、たまたま通りかかった振りをしてフェイトさんのスカートの中を

盗撮?しています。

はじめにマニュアルでピントを合わせて、こんなもんかなとか言いながら、明後日の方向を向いて

シャッターを切ると見事に被写体を真ん中にジャスピンで捕らえます。

皆ですげーと喜んでましたが、使い道があるかは不明ですw




IMG_0014600.jpg

そんな事をしてると、変態紳士の弟子1号さんが、負けじとマクロレンズ取り出して

バリアングル液晶で、ライブビュー撮影です???

これは果たして技なのか?




IMG_0014604.jpg

この子は、シェルパさんが年末に思わず衝動買いしてしまった、フェイトさんです。

1月2日の雪中撮影にも連れて行ってたので、シェルパさんのお気に入りかな?




IMG_0014603.jpg

猫耳の巫女さんです。

何かのキャラなのか聞いてないのですが、メイクがすごいです。




IMG_0014601.jpg

この写真でも分かりにくいですが、顔にいっぱい描きこんであります。

細かいマスキング等してすごいですね。




IMG_0014597.jpg

はじめのポーズ反対側から見るとこんな感じ。




IMG_0014609.jpg

右目のアップはこんなのしかなかったので、

右目はこんな感じです。




IMG_0014618.jpg

左目はこんな感じです。

はたして、ニャル子さんFが出るまでに完成するのかな?

たぶん次は春ぐらいだと思うので間に合うと思うけど、他にもいっぱい手を出してるので

どうなる事やら。



業務連絡です。

12月に今年は帝都ドルパと例大祭は欠席しますと言ったばかりですが、

早速予定変更ですw  5月の帝都ドルパは参加します。

ディーラ目当てなので
今回も卓取りは出来ません申し訳ありませんがよろしくです。



今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月19日(Mon) 13:15
変態紳士ですかー(笑)
編集
あずちさん こんにちはー
ニャル子さん 人気ですねっ
変態紳士さんウチのチルノに同じ事したら.....
今まで撮ったパンツ画像zipで提出ですよ(笑)
えー5月のドルパは欠席なんですかー 
半年に一度の再会が楽しみなんですけどねー......
コッチから乗り込む? 
2015年01月19日(Mon) 13:16
Re: 変態紳士ですかー(笑)
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> ニャル子さん 人気ですねっ
2年ほど作る作る詐欺状態なのでw 早く完成させないと(´ー`A;) アセアセ
一途なところがかわいくて大好きなキャラですw

> 変態紳士さんウチのチルノに同じ事したら.....
> 今まで撮ったパンツ画像zipで提出ですよ(笑)
パンツはいて無い画像の間違いでは?(・∀・)アヒャ!!

> えー5月のドルパは欠席なんですかー 
> 半年に一度の再会が楽しみなんですけどねー......
> コッチから乗り込む? 
カメラ貯金のために欠席の予定だったんですが、出席する事になりました。
なのはのエクシードモードの衣装入手しに行きます。
たぶんこれが最後の再販かも知れないので、
2015年01月19日(Mon) 23:45
No title
編集
こんばんはー。ニャル子さん、なかなか高い完成度ですね!衣装もすごい!次回のドルパはこの子も来るのかな?でも私自身が行けるかどうか・・・
西のドルパにも行ってみたい気がします・・・

なのは衣装、TURESTEさんですかね?
2015年01月19日(Mon) 23:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらしゃいませ。

> こんばんはー。ニャル子さん、なかなか高い完成度ですね!衣装もすごい!次回のドルパはこの子も来るのかな?でも私自身が行けるかどうか・・・
> 西のドルパにも行ってみたい気がします・・・
京都ドルパでは一人東方祭りやると言ってる方がいるので京都ドルパでも東方祭りです。
もし京都ドルパこられるなら神戸SRの愉快な仲間達?紹介しますよw
ご希望なら5月のドルパにニャル子さん連れて行きます。

> なのは衣装、TURESTEさんですかね?
お察しの通り、TURESTEさんのエクシードモードの衣装です。
実はリリカルなのはにもかなりはまってましてw 今、はやてちゃん準備中です。
12月のドルパで買った09ヘッドは、はやてちゃん作る予定だったのですが
ニャル子さんになってしまいましたw
5月に09ヘッド買ってこないと、

シュベルトクロイツはもうすぐ製作します。
後、なのはFORCEのストライクカノンもフルスクラッチ予定で、資料集めてる途中です。
ストライクカノン分からない所が多すぎていつ出来上がるかは未定です。
なのはの衣装手に入ったらストライクカノンも2ついりますね、黒白と青白と
TURESTEさんストライクカノン再販してくれないかな。
2015年01月20日(Tue) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL