Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPドール DD ≫ ニャル子再び、

ニャル子再び、

前回、ニャル子さんは急遽神戸SRに連れて行ったので、

ウィッグを修正している暇が無かったので、今回はちゃんと修正して撮り直しに行って来ました。

前のウィッグはちょっとひど過ぎたので取り直したかったのでした。



いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌


IMG_0014936.jpg

ニャルラトホテプです。





前回から手を入れたのは、ウィッグ、眉毛、口、の3箇所です。

眉毛は少し修正しただけです。

前回、口は09ヘッドのデフォのままで、ペイントでごまかしていましたが、

今回はちゃんと削ってます、細かい傷の修正は残ってますがほぼできてます。

ウィッグが一番曲者で一旦すべてストレートに戻して1から作り直しました。

何度も部分的に直したのですが、その度に別のところがおかしくなったので、

影響が出そうな所は、いっぺんにやり直す羽目になりました。

ウィッグも細かい修正は必要ですが大まかに完成です。


IMG_0014940.jpg

アイを前回のつらら工房の物からボークスのアニメティックアイJタイプに変更しました。

こっちの方が落ち着いてていい感じになりました、前のは目力が強すぎました。




IMG_0014952.jpg

前回、手の向きがどっちだろうと思ってたら、どっちもありみたい。

ちなみに、このアホ毛は、むらまっはさんの真似させてもらったので、

アホ毛だけ後から刺してます。


IMG_0014954.jpg

逆向きから写真撮る時は、簡単に向きを変えられます。

360度どちらの向きにも付けられます。

このアホ毛を刺すとウィッグがずれなくなるという効果もありますw




IMG_0014941.jpg

ニャル子 「私、参上ー」

       「おかしいですね、ここに悪い魔法使いが居ると聞いて懲らしめに来たのですが」

       「私の強さに恐れをなして逃げ出したみたいですね」


ちなみに、悪い魔法使いとはこんなのです。


IMG_0014902.jpg

こちらは、また後日。




IMG_0014967.jpg

口ですが、アニメやイラストのようにもっと横長にするか迷いましたが、

他のDD等と並べた時に違和感が出にくいようにDDサイズの口の幅にしました。




IMG_0014968.jpg

前にたれてる髪の毛ですが、はじめに癖を付けずにたらしてると顔の横の髪の毛を

引っ張って変に広がったので無理やり顔に沿うように癖を付けたのですが、

前に流れるように這わすとやはり広がってしまうので、無理やり癖を付けました。

角度によると写真のようにギザギザに曲がって見えるので修正できるようなら

修正してみます。




IMG_0014971.jpg

右目の上に、お湯パーマ掛けた時に変な方向に癖がついてウィッグカバーが見えてます。

これも修正したいですが、ここは下手をするとウィッグを作り直しになるかもしれないので

こちらも修正方法検討中です。




IMG_0014979.jpg

後ろ側は、癖を付けるか迷ったのですが今は何もしてません。




IMG_0014938.jpg

もっと早く完成させたかったのですが、ウィッグの修正に時間がかかってしまいました。

まだ多少修正は、入りますが基本的にこれで完成です。

後、名状しがたいバールのようなものも製作中というかまだ材料切っただけですが、

冒涜的な手榴弾は、赤城兵団さんの手榴弾にリボン巻くだけでOK

5月のドルパには持って行く予定です、また見てやってください。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おお~!!これはお見事です(^-^)這いよられたいです!
僕は最初のフラッシュアニメ版のほうが面白かったと思いますが、ニャル子の可愛さはテレビ版の方も好きです。
よし。這い寄られるためにドルパも行きます!
2015年02月21日(Sat) 20:27
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おお~!!これはお見事です(^-^)這いよられたいです!
> 僕は最初のフラッシュアニメ版のほうが面白かったと思いますが、ニャル子の可愛さはテレビ版の方も好きです。
ぬるぬる動かない方の1期、2期ですか、ニコ動で見ました。
1期面白かったですね。

> よし。這い寄られるためにドルパも行きます!
5月5日ドルショだったんですね。
ドルパは6日ですので5日朝8時に東京駅到着予定なので、ドルショ見に行けますねw
2015年02月22日(Sun) 02:12
刺すんですかー
編集
あずちさん こんにちはー
ある意味男の......訂正オタクの理想彼女 ニャル子ですねっ
オイラ的には シャンタッ君が 少女になった第8話「小さな恋のうた。」がお気に入りです 是非シャンタッ君を再現 キボンヌ

アホ毛抜けるんですか..........チルノ.....引っこ抜けっ
(チルノ) らじゃー ぎゅー すっぽん   ですね

2015年02月22日(Sun) 09:32
Re: 刺すんですよ。
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんにちはー
> ある意味男の......訂正オタクの理想彼女 ニャル子ですねっ
オタクの理想彼女は、らき☆すたの かがみんだと思うw

> オイラ的には シャンタッ君が 少女になった第8話「小さな恋のうた。」がお気に入りです 是非シャンタッ君を再現 キボンヌ
シャンタッ君はぬいぐるみでごまかす予定。幼女版は作らんですよw

> アホ毛抜けるんですか..........チルノ.....引っこ抜けっ
> (チルノ) らじゃー ぎゅー すっぽん   ですね
抜けるんです!?抜けるんです!?大事な事なので2回言いました。
チルノにも装着可能です、穴開きますけどw
装着例は1月18日のソルベエが付けてるアホ毛がニャル子さんのアホ毛です。
2015年02月22日(Sun) 22:19
No title
編集
こんばんはー。
ニャル子さん、完成おめでとうございます!Ver.1って感じですかね?
ウィッグ、みなさん苦労されているのですねー。
アホ毛もちゃんときれいになっているのがいい!
是非ハートのアホ毛に・・・
5/6はGW明けの仕事日になっちゃいました・・・orz
2015年02月22日(Sun) 23:34
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ニャル子さん、完成おめでとうございます!Ver.1って感じですかね?
そうですね、06ヘッドがver1だとすると09ヘッドはver2になるのかな。

> ウィッグ、みなさん苦労されているのですねー。
ドライヤーだと関係ない所に熱風が当たると変に丸まってしまう時があるのでやりにくいです。
お湯パーマで部分的に熱を掛けて癖付けするのですが、固定してる際でたるんで変なよれや
癖が付く時があります。

> アホ毛もちゃんときれいになっているのがいい!
針金の周りに強接でウィッグを留めてその周りに某のミスとでさらにウィッグを付けて固めてます。
根元だけは全部のウィッグを強接で止めてます。
強接で留めると濡れてる様な色になるので、根元数ミリだけです。

> 是非ハートのアホ毛に・・・
ウイッグを切った残りがまだあれば作ってみます。

> 5/6はGW明けの仕事日になっちゃいました・・・orz
残念、次は夏のワンフェスの前日に会えれば、また一緒に遊びましょう。
2015年02月23日(Mon) 03:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL