Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ 悪い魔法使い作ってみたw

悪い魔法使い作ってみたw

悪い魔法使いとは、勝手に図書館から魔道書を持って帰って借りぱちしてるやつの事ですがw

前にかつーさんから作らないのかとリクエストがあったので組んでみました。


IMG_0014902.jpg

最近、野撮に行かずにこんなことばかりしてましたw






東方キャラの魔理沙ですが、こちらもボークス版の魔理沙が、私のイメージと

大分違ったので、霊夢と同じく手を出しませんでした。

レミリアさんを作った時の、01ヘッドがあるのでこれで魔理沙組もうかと、計画してましたが、

そのまま、ほったらかしにしてました。

この間、かつーさんから、魔理ささらさんとかは、とリクエストいただいたのでやってみました。


IMG_0014904.jpg

あんまり会わないと思ってたが、結構いい感じですねwww




IMG_0014903.jpg

この衣装、まんだらけで受注生産してた魔理沙衣装です。

ボークスが霊夢、魔理沙を出したころの物だと思います。

なんせ60用衣装なので古いですね靴の塗装がやばそう。

スカートが長めですごくいいですね。

霊夢の衣装もこのぐらいの長さが欲しいところですが、まんだらけの霊夢衣装って、

ヤフオクでも見た事無いですね、霊夢の衣装もスカート長いのか?




IMG_0014908.jpg

魔理沙 「最近私のことを男見たいに扱う人が多いけど」

      「ダゼとか言ってても乙女なんだから、忘れないでよね」

誰に言ってるんだろう?

魔理沙 「マスター以外に居ないでしょう」




IMG_0014910.jpg

結構気に入ってしまったので、魔理沙用のウィッグ探そうかしら。

このウィッグはフラン用に買っといたものです。




IMG_0014913.jpg

魔理沙 「トランキライザー?これ入れてみようか」

魔理沙さん何作ってるんですか?




IMG_0014925.jpg

こういうポーズとるとかわいいですね。




IMG_0014928.jpg

しかしDDのグーパーツは開きグーとあまり変わりが無いですね。

デカハンドのグーパーツは形はいいんですが、大きいのでちょっと違和感感じるんですよね。




IMG_0014931.jpg

魔理沙にするんだったら口と眉毛変えたいですが、ささらさんのヘッドに手を入れる勇気は無いな。

別でヘッドだけ入手する事はできそうも無いですしね。




IMG_0014934.jpg

ということで、魔理ささらさんでした、こんなに魔理沙衣装が似合うとは、いい発見でしたね。

かつーさんありがとうございます、魔理ささらさん使わせていただきますwww

某の店員さんも普通の魔理沙と思って覗いた後、エーーーて顔をしてましたよ。



ヤフオクで某の魔理沙のウィッグ出てないですかね。

あのウィッグ魔理沙っぽくていいんですけど、最近ショートタイプのしか見ないですね。

なぜうちの子はみんな東方属性高いのかwww

早くパチュリー(有珠)、八雲紫(青子)も見てみたいですな、衣装無いけどねw

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

なんとー( ̄□ ̄;)!!
編集
あずちさん こんばんはー
ネリ夢さんの次は 魔理ささらさんですねーって言って一ヶ月もしない内に
wwww

なかなか 似合ってます 夢見る乙女魔理沙さんって感じで
可愛いですよ

あらっ フラン用にキープのウイッグ 使っちゃいましたか
関東と関西に分かれた スカーレット姉妹は またドルパで再会ですねっ

2015年02月24日(Tue) 03:05
Re: なんとー( ̄□ ̄;)!!
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> ネリ夢さんの次は 魔理ささらさんですねーって言って一ヶ月もしない内に
> wwww
実は、あとウィッグがあれば魔理沙は、組める状態だったのですぐにできましたwww

> なかなか 似合ってます 夢見る乙女魔理沙さんって感じで
> 可愛いですよ
ニャル子さんみたいな口にしたいんですよね。
どおしましょう。

> あらっ フラン用にキープのウイッグ 使っちゃいましたか
あのウィッグはフラン用に置いとくので魔理沙用のは別で探しますよ。

> 関東と関西に分かれた スカーレット姉妹は またドルパで再会ですねっ
5月のドルパはレミリアさんお休みかも、ニャル子さんともう一人はまだ未定です。
今回も2人連れて行く予定です。
2015年02月24日(Tue) 21:26
No title
編集
こんばんはー。
ささらな魔理沙、可愛い!でも、長めなスカートのイメージも相まって、上品な魔理沙に仕上がってますね!
衣装のアレンジお見事でした!某店員も驚くのは納得です!
2015年02月24日(Tue) 23:58
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ささらな魔理沙、可愛い!でも、長めなスカートのイメージも相まって、上品な魔理沙に仕上がってますね!
ありがとうございます。
この魔理沙衣装かなりお気に入りです。

> 衣装のアレンジお見事でした!某店員も驚くのは納得です!
ただ魔理ささらさんは、暫定なので別でヘッドできればそっちにするかもしれません。
2015年02月25日(Wed) 02:15
No title
編集
あら可愛い♡
こういう系統の子はウチにはいないので興味深いです。
無表情な造形の子って、逆にいろんな表情が出せて面白いのがドールの不思議なところですよね。ウチだとクラエスになりますが、穏やかだったり怒っていたりと楽しいです。
2015年02月28日(Sat) 00:56
Re: No title
編集
さかえ21さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あら可愛い♡
> こういう系統の子はウチにはいないので興味深いです。
実はうちには3人いたりします。
少し違うけど、長門有希さん入れると4人になりますね、ちょっと多いかもwww

> 無表情な造形の子って、逆にいろんな表情が出せて面白いのがドールの不思議なところですよね。ウチだとクラエスになりますが、穏やかだったり怒っていたりと楽しいです。
クラエスさんお姉さんぽくていいですね。
クラエスさんと冴さんのコンビが見てて楽しいですw
2015年03月01日(Sun) 01:02
次のネタは?
編集
あずちさん オイラと同じ 更新止まってますねー

ネリ夢さんと魔理ささらの 絡みは難しいかなー
どちらも 可愛くて優しそうな 雰囲気 

あずちさんの娘様達に足りない成分は .........
ヤバイ 妖精大ちゃんの様な キャラですよ

因みに クンカニストで画像検索すると ウチの画像ばかり出てきます(´▽`*)アハハ

チルノの衣装をクンカ クンカしまくってますからね 大ちゃん 
2015年03月08日(Sun) 02:44
Re: 次のネタは?
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん オイラと同じ 更新止まってますねー
はい止ってますねーwww
2月末から野撮に行こうと思ってたんですが急に休みと雨が同じ周期でやってきたので
何もネタがありません、うちの子紹介してもいいんですが急にもって行って
こんな子居たのって言われる方が楽しいのであんまりやりたくないしw

> ネリ夢さんと魔理ささらの 絡みは難しいかなー
> どちらも 可愛くて優しそうな 雰囲気 
この二人の絡みは無いかもw

> あずちさんの娘様達に足りない成分は .........
> ヤバイ 妖精大ちゃんの様な キャラですよ
妖精大ちゃんは本来可愛くて優しそうな雰囲気のキャラだったと記憶してますがヽ(^ω^)ノ
かつーさんとこの大ちゃんは、かつーさんの代行体なのでちょっと特殊かも、
二人ともチルノちゃんスキーですしね。いろいろ趣味も似てるしw

> 因みに クンカニストで画像検索すると ウチの画像ばかり出てきます(´▽`*)アハハ
クンカニストとは何かすごい称号ですね。

> チルノの衣装をクンカ クンカしまくってますからね 大ちゃん 
基本うちにはヤバイキャラは居ないですけどね。
しいて言うならアリスが魔理沙の衣装クンカ クンカしそうですが、
魔理沙とアリスならアリスは受けでしょうしねw
ただ東方キャラの中で病デレキャラはアリスしか居ないのかな?

話は変わりますが、5月のドルパ終わってから飲みに行きますか?
行くならドルパの日も宿探すけど、どおしましょう。
2015年03月08日(Sun) 07:21
ドルパですかー
編集
ドルパですかー 3月末にならないと 来期の出勤予定が発表されないんで 
まだ参加できるとは思いますが......断定は出来ませんが呑みましょう
(´▽`*)アハハ 
アキバラジオ会館地下一階の 銀座ライオンが気になります
なかなか美味しそうな肉料理もありますね
2015年03月10日(Tue) 23:53
Re: ドルパですかー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパですかー 3月末にならないと 来期の出勤予定が発表されないんで 
> まだ参加できるとは思いますが......断定は出来ませんが呑みましょう
> (´▽`*)アハハ 
年度明けても忙しそうですかね。
とりあえず5月6日も宿予約入れときます。

> アキバラジオ会館地下一階の 銀座ライオンが気になります
> なかなか美味しそうな肉料理もありますね
なんか美味しそうなんですね期待しときます。
2015年03月11日(Wed) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL