Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ 梅を見に行ってきました。

梅を見に行ってきました。

須磨浦山上遊園の梅園に梅を見に行ってきました。

去年は2月末に行ってきたのですが、咲いてる木が1 ・ 2本しかなかったので

今年は2週間ほど遅く行って見ました。

結果はまだ早すぎたみたいです、1部咲きか2部咲きといった感じでほとんど

つぼみでした、まだ2週間ほどかかりそうです。


IMG_0015054.jpg

咲いてる木で撮影してきました。






天気は晴れですが、空は白いですね。

黄砂やPM2.5が飛んでるようです。


IMG_0015059.jpg

今回のお供もネリスです。

とりあえず沢山咲いている木の前で撮ってます。




IMG_0015062.jpg

ネリス 「マスター遠くの梅の木はぜんぜん花が咲いていませんね」

寒いからちょっと早かったみたいだね。




IMG_0015075.jpg

ネリス 「この辺ほとんど咲いてないのに何でこの木だけ咲いてるんでしょうね」

なぜポツリポツリと咲いてる木があるんでしょうね。




IMG_0015076.jpg

ネリス 「マスター赤い梅もありましたよ」

上にピンクの綺麗な梅の木があったのですが、三脚が立てられそうになかったので

撮影はあきらめました。 ここの梅園は斜面に木が植えてあります。




IMG_0015080.jpg

ネリス 「花がないとちょっとさびしいですね」

後ろの斜面の梅の木はほとんど咲いていません。

つぼみもまだまだ硬そうな感じでした、数日では咲かないようですね。




IMG_0015084.jpg

山の上から空を見るとすごく綺麗に晴れてるんですが、山の下を見ると、


IMG_0015086.jpg

海と空の境目が霞んで見えないぐらい、黄砂が飛んでますね。

写真では分かりにくいですが、海の上に白っぽいグレーの帯があって

その上に青空が見えます、山の下から空を見ると白く見えます。




IMG_0015088.jpg

山の上はぜんぜん霞んでないので、向こうの展望台までよく見えてます。




IMG_0015092.jpg

本当はここから明石大橋と淡路島もよく見えるんですよ。

今回はここから夕日を撮りたかったのですが、懐中電灯を忘れてきましたwww




IMG_0015089.jpg

次に来る時は、明石大橋も綺麗に撮れる事を願っておきましょう。




IMG_0015098.jpg

ネリス 「マスター風が強くてこけそうです」

ここは、海沿いの山の斜面に有るので風が強いです。

写真は風が止まった瞬間に撮ってるので分かりませんが、ネリスがこけそうなぐらい

横にばたばたゆれます。




IMG_0015102.jpg

風の弱い所に移動、 

ネリス 「もう帰っちゃうんですか」

懐中電灯忘れたので、夕日はあきらめて日のあるうちに急いで降ります。

真っ暗闇で山を下るのは危険です。 (ロープウェイは最終が5:30、以降は歩きで下山です)

よく懐中電灯忘れた事に気ずいたもんです。

この日はこれで撤収しました。



ロープウェイの駅から、延々30分以上階段下りてました、斜面の方がよっぽど楽ですね。

運動不足なので下に降りた時には膝が笑ってましたよw

今回はこれで終わりです。

それではまた。




Comment

No title
編集
こんばんはー。
登山お疲れ様ですーといってもロープウェイ含んでですね。
黄砂や花粉・PM2.5がひどいもんですねーかすんでせっかくの風景が、って感じですね・・・
風が強かったそうで、ネリスちゃん、よく立ってられましたねー絶妙なバランス感覚?(笑)

次回、満開の様子を期待してます!
2015年03月26日(Thu) 23:52
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 登山お疲れ様ですーといってもロープウェイ含んでですね。
登りはロープウェイ、下りは山道の階段を30分掛けて歩いて降りました。
30分延々階段下りてると膝が笑ってました。

> 黄砂や花粉・PM2.5がひどいもんですねーかすんでせっかくの風景が、って感じですね・・・
> 風が強かったそうで、ネリスちゃん、よく立ってられましたねー絶妙なバランス感覚?(笑)
今回はいつもよりひどいですが、普段も結構霞んでます。
なかなかスッキリ晴れ渡る空が見れないですね。
ちょうど春一番が吹く時期(今年は観測されず)だったせいかスタンドに立ててるのに揺れ回ってましたw
風が止まるのを待つ間、結構ヒヤヒヤしてました。

> 次回、満開の様子を期待してます!
ここの次回はパスしたので満開の写真は無いです(´ー`A;) アセアセ
2015年03月27日(Fri) 20:18
No title
編集
こんばんは~

3月中旬頃に行かれたのでしょうか。
結構高い場所にあるようで、誰にも気兼ねなくネリスさんと梅見が出来そうですね^^
肝心の梅の方はちょっと早かったようで残念でしたが;;
結局はこの後は梅見には行けなかったんですね><

展望台の方の景色は素晴らしいですが、下の方はモヤがかかって残念でしたね。
この時期は黄砂とかPM2.5とか色んな物が飛んでますしね。
この時期の外出にはマスクが欠かせませんよ。
2015年03月29日(Sun) 18:40
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 3月中旬頃に行かれたのでしょうか。
3月12日に行ってきましたがほとんど咲いていませんでしたw

> 結構高い場所にあるようで、誰にも気兼ねなくネリスさんと梅見が出来そうですね^^
海抜246mの山の上にあるので、ロープウェイの最終5:30過ぎたら貸しきり状態でしたw
ロープウェイの駅から急斜面を階段で降りましたが膝がwww

> 肝心の梅の方はちょっと早かったようで残念でしたが;;
> 結局はこの後は梅見には行けなかったんですね><
次の時は、ここじゃなく万博公園に行く予定でしたが雨で中止になりました。
雨は仕方ないですね。

> 展望台の方の景色は素晴らしいですが、下の方はモヤがかかって残念でしたね。
> この時期は黄砂とかPM2.5とか色んな物が飛んでますしね。
> この時期の外出にはマスクが欠かせませんよ。
澄んだ空の日も多いのですが、この日はちょっとひどめの日でしたね。

実は、桜がどうなるか心配です、こちらはやっと咲き始めたようなので4月初めが見ごろだと思いますが、
4月初めも天気悪いんですよね、4日のアフターの日も雨みたいですしね。
どうなることやら、(´д`ι)
2015年03月29日(Sun) 21:45
まだ早かったみたいですね
編集
あずちさん こんばんはー
まだ梅は早かったみたいですね
しかも強風ですかー 懐中電灯は 必須ですよ 
オイラはドールバックにいつも入れてますよー

CREE XML-T6 LEDハンディライト 安くて強力です
てっきり ネリ夢さんと魔理ささらさんのコラボが始まると思ってましたが イベント限定かな?
2015年03月30日(Mon) 00:04
Re: まだ早かったみたいですね
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> まだ梅は早かったみたいですね
だいぶん早かったようです。2部咲きか3部咲きぐらいでした。

> しかも強風ですかー 懐中電灯は 必須ですよ 
> オイラはドールバックにいつも入れてますよー
LEDライトはいっぱい持ってるのですが、その時々で持って行く物も、カバンも変わるので
持って行かない時も多いです。

> てっきり ネリ夢さんと魔理ささらさんのコラボが始まると思ってましたが イベント限定かな?
魔理ささらさんはテストで組んでみただけなので、正式な魔理沙は別で組みます。
今回は霊夢とアリスを同時展開できるようにしました。
チルノに使った08ヘッド実は諏訪子さんのヘッドですチルノにも似合いそうなので組んでみました。
思ってたよりいい感じでしたよ。
2015年03月31日(Tue) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL