Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ドルパ・アフター ≫ HTドルパ京都11行ってきた。

HTドルパ京都11行ってきた。

HTドルパ京都11に行ってきました。

最近は大阪や京都のドルパは、グラハムさんとご一緒してたのですが、

今回は、しきぶさんとモコレオさんも来るとの事。

早めに行かないと卓を取るのは無理だろうと思ってたので

がんばって朝6時から並ぶ事にしました。

しかし早いかなと思っていたらもうすでに50人以上並んでました。

皆さん気合入ってますねw




卓で全員展開終わると、本日の仕事終了みたいな感じでのんびりしてしまいますね。

幕の内のドルパ弁当頼んでたので、弁当食べてディーラを全部見てきました。

ディーラ全部回ったのは久しぶりですね、レジンアイや、長めのスカートなど探していたのですが

欲しいのが無かったので、結局何も買わなかったです。

ガッツリ回ると結構時間かかりますね。




前はドルパは買い物のために来てたのですが、最近は卓で遊ぶために来てるので

あまり無駄使いしなくなりましたよ。

ワンフェスとかトレフェスとか例大祭だと簡単に3~4万円ほど消えてしまうので、

ドルパはお財布に優しいイベントになってますね。







今回は、1サイト卓を取りました。

うちからは6人連れて行きました。

今回も委員長のマスターさんが東方祭りをするとの事。

3人だけ東方衣装でとも思ったのですが全員東方衣装で参加しました。


IMG_0015169.jpg

うちからは、アリス、博麗霊夢、魂魄妖夢、西行寺 幽々子、橙、チルノの6人です。

いろいろ突っ込み所はありますが気にしないでくださいwww



IMG_0015108.jpg

しきぶさんとこの深雪ちゃんです。

お嬢様っぽい感じでいいですね。




IMG_0015110.jpg

N-EXさんとこのMOMOさんです。

ウィッグと眼鏡でだいぶんイメチェンしてますね。




IMG_0015112.jpg

グラハムさんのお友達だと思うんですが、ささらさんのオーナさん名前聞いてませんでした。




IMG_0015113.jpg

こちらも同じオーナさんの子だと思います。

可愛い子がいっぱいです。




IMG_0015119.jpg

グラハムさんとこのネネちゃんです。

最近は寝てないですね。




IMG_0015121.jpg

グラハムさんとこのMOMOさんです。

手に持ってるのはグラハムさんの代行体です。




IMG_0015123.jpg

グラハムさんとこのフィールさんです。

いつもは活発な感じの衣装ですが、今回はドレス着てますね。




IMG_0015128.jpg

艦これ卓の遠征から帰ってきた、モコレオさんとこの愛宕さんと高雄さんです。

私も金剛さん作ってみようかしらw




ここから東方卓です。


IMG_0015143.jpg  

委員長のマスターさんとこの藍様です。

中の人はりせちーです。




IMG_0015140.jpg

委員長のマスターさんとこのメイド長2人です。

どっちがメイド長1でどっちがメイド長2か分かるかな、神戸組みの方は全員分かるだろうw




IMG_0015138.jpg

hiccoryさんとこの まり妖夢さんです。

この子もいろんなコスプレをする子です。




IMG_0015145.jpg

ちっぱいさんとこの 天子ちゃん、幽々子様こと咲夜ん、メイド長ことまっさんです。

咲夜さんは結構しっかり物で働き者みたいなキャラが多いけど咲夜んはぐーたらさんですwww




IMG_0015148.jpg

委員長のマスターさんとこのむつみちゃんと、ちっぱいさんとこの妖夢ことチルノちゃんです。

ちっぱいさんとこの子はみんなコスプレしてるとの事。




IMG_0015150.jpg

ちなみにこの子は委員長のマスターさんの代行体です。

前は顔出しNGだったけど最近はいいみたいなのでこのままで、美鈴の衣装です。




IMG_0015141.jpg

うちも子も東方卓お邪魔してきました。

チルノが持ってるのは重のお菓子です。




IMG_0015135.jpg

オーナさんの名前は聞いたのですが覚えてないです、申し訳ない。

蓬莱山輝夜さんです。

輝夜 「さぁそろそろ、心の準備はできたかしら」

霊夢 「出来てない」

輝夜 「今まで、何人もの人間が敗れ去っていった五つの難題」

    「貴方達に幾つ解けるかしら」




IMG_0015168.jpg

こちらもオーナさん分からないです、ごめんなさい、パチュリーさんです。




IMG_0015152.jpg

hiccoryさんとこのそらちゃんです。

この子もひさしぶりに会いましたね。




IMG_0015153.jpg

hiccoryさんとこのアリサさんです。

すごい美人さんです。




IMG_0015154.jpg

hiccoryさんとこのカレンさんです。

カレンさん相変わらずかわいいですね。

赤セイバーさんと言われてもカレンさんにしか見えないなw




IMG_0015155.jpg

こちらのオーナさんの名前も覚えていないです、カレーライスさんでよかったでしょうか?

ささらさんと蘭子さんです。




IMG_0015156.jpg

ななともさんのみのりさんです。

この子もすごく美人さんでしかも可愛い子です。

この子はマラカス持つとすごいんですよw

隣のかっちんさんとこの真さん撮り忘れてた。




IMG_0015158.jpg

うちの卓にも来てくれました。

ななともさんありがとうございます。




IMG_0015160.jpg

しぇるぱさんがお迎えしたばかりの卯月さん連れてきました。

この子は私の好きなタイプのキャラですね。

アフターでお迎えせねばw、ドールもアニメキャラもお気に入りです。

アイマス系キャラは、いままでわざと手を出さなかったのですが、今回お迎えしそうですw




IMG_0015166.jpg

むらまっはさんのとこのかすみちゃんとツーショット撮らせていただきました。

イベントで挨拶はいつもしてたのですが、最近写真撮りに行ってなかったので

今回ご一緒していただきました。

すごく大人っぽい子でしたよ。



IMG_0015161.jpg

なんと、ヤンデレラさんとかずきさんで、魔法使いの夜卓開いてたとは、

知ってれば、青子さんか有珠さん連れて来たのですが、ちょっと残念。

かずきさんの青子さん2人は分かるのですが、左の青子さんのオーナさんが分かりません。




IMG_0015162.jpg

ヤンデレラさんとこの有珠さんと青子さんです。

右の青子さんはオーナーさん分からないです。




IMG_0015164.jpg

真ん中の青子さんはcocojajaさんの青子さんです。

有珠さんもオーナさん分からないです。



今回も15時までなので、14時過ぎてビンゴが始まりました。

神戸組みの着物卓とあざとい卓写真撮るの忘れてましたw

いつもの事ですが、いろんな所を満遍なく見て、撮って、回るには時間が足らないようです。

ビンゴはいつも通りほとんど開かずに終わりました。

ドルパの記事はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
お疲れ様でしたー。
いろいろなオーナーさんとその娘さんをご存じですねー。
顔広いですなーさすがです!
東方卓への遠征も楽しかったですね!蓬莱山輝夜さん、霊夢さんをご指名でしたからすごく喜んでいらっしゃったのを覚えてます(笑)

しまむーお迎え、行っちゃいますか!良番ひかれることをお祈りしています!
2015年03月21日(Sat) 00:13
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> お疲れ様でしたー。
> いろいろなオーナーさんとその娘さんをご存じですねー。
> 顔広いですなーさすがです!
いえいえ、なかなか顔と名前が一致しなくて困ってますw
帝都ドルパでも名前が分からなくてなかなか声が掛けられなくてw

> 東方卓への遠征も楽しかったですね!蓬莱山輝夜さん、霊夢さんをご指名でしたからすごく喜んでいらっしゃったのを覚えてます(笑)
衣装まで自作するのはすごいですよね。
うちの子は、かつーさん風にいうと、ネリ夢さんですけど喜んでいただいてよかったです。

> しまむーお迎え、行っちゃいますか!良番ひかれることをお祈りしています!
アニメで気に入っちゃいましたw
実は一番お迎えしたいのは、ミルヒさんですけどねw
なかなか10万切る物も出ないし中古なら8万以下で欲しいなと思ってるので、ヤフオクで落札は無理ですね。
卯月さん可愛いんですけど、ウィッグ取るとそんなに可愛くないんですよね(最近の子に多いですが)
ほんとに可愛い子はウィッグ取っても可愛いんですけどね。
2015年03月21日(Sat) 02:59
No title
編集
ドルパ後の神戸すみかもお疲れ様でした〜。

先に会場を出たはずなのに、いつもあずちさんが神戸すみかに先に着いて撮影してるイメージが・・・。

そろそろ人数増やすの抑えたいんですが、アイマスはチャンスある限り逝くと思います。漢(土方さん)は今回限りと思いたいです。

いつもうちの娘を綺麗に撮っていただき、ありがとうございます。あずちさんが撮った貴音見ると、目で見たイメージのままなので一眼欲しくなります。

ではでは〜。
2015年03月22日(Sun) 07:04
Re: No title
編集
しげ太さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ドルパ後の神戸すみかもお疲れ様でした〜。
お疲れ様でした。

> 先に会場を出たはずなのに、いつもあずちさんが神戸すみかに先に着いて撮影してるイメージが・・・。
前回の京都ドルパは結構飛ばして帰ったような気がしますがw、今回はモコレオさん乗せてたので
押さえて走ってましたよ。

> そろそろ人数増やすの抑えたいんですが、アイマスはチャンスある限り逝くと思います。漢(土方さん)は今回限りと思いたいです。
うちも人数増やさないようにと思ってたのですが、年末から2人も増えてしまいました。
卯月さんお迎えすると3人になってしまいます。
しかも12月に08、09ヘッド買ってきたのに、5月に09ヘッド3つ買おうかと思ってますwww

> いつもうちの娘を綺麗に撮っていただき、ありがとうございます。あずちさんが撮った貴音見ると、目で見たイメージのままなので一眼欲しくなります。
ありがとうございます、でも写真は難しいです、なかなか思うように取れないです。
ドール撮るなら高感度のカメラがいいですよ、ミラーレス一眼ならiPhoneみたいに液晶画面見ながら
タッチで撮れますよ。

> ではでは〜。
それではまたアフターで
2015年03月22日(Sun) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL