Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドール DD ≫ 神戸SRに行ってきた。

神戸SRに行ってきた。

HTドルパ京都11の後神戸SRに行ってきました。

モコレオさんが伊丹に宿を取っているとの事。

神戸SR行くか聞くと、行こっかなーとの事、一緒に行ってきました。



ドルパ会場を出る時、神戸組みの知り合いは、委員長のマスターさん達以外は、

みんな撤収していましたが、神戸SRに着くと一番乗りでした。


IMG_0015170.jpg

とりあえず、一番乗り組みで、






早速撮影スペースを借りて撮影開始です。

モコレオさんと展開準備してると、Papaoさんとしげ太さんが現れました。


IMG_0015186.jpg

アリス 「ヒトデ取ったどー」

アリスさんネリスの地が出てますよw

アリス 「あら、私としたことが」




IMG_0015178.jpg

モコレオさんとこの愛宕さんです。

愛宕さん可愛い雰囲気がするので、ナツキさんいい感じです。




IMG_0015181.jpg

モコレオさんとこの高雄さんです。

実は、アルペジオの高雄さんは大好きなキャラですが、

艦これの高雄さんは、ほとんど知らなかったりしますwww

リョウセイさんのブログでも、ささ高雄さんが出てるので

この雰囲気が高雄さんに近いのかなと勝手に思ってます。




IMG_0015180.jpg

Papao-ZXさんとこの留美さんです。

Papaoさんとこの子はみんな美人さんです。




IMG_0015184.jpg

しげ太さんとこの青子さん、ひなたちゃん、凛さんです。

知り合いの中で一番急激に娘が増えてる方です。

今回のドルパでも沖田さんと卯月さんお迎えしてました。




IMG_0015188.jpg

しげ太さんとこの貴音さんです。

この子は07ヘッドのカスタムです、この子もいい感じです。




IMG_0015190.jpg

カレーライスさん?とこの蘭子さんです。




IMG_0015193.jpg

黒鐵さんとこの雪歩さんです。

ヘッドをカスタムするだけでなくボディーのバランスもカスタムしてます。

ボークス版の雪歩さんより、ゲームの雪歩さんにすごく近い子です。

黒鐵さんのこだわりがいっぱい詰まった子ですね。




IMG_0015224.jpg

ララさんとこのセリカさんです。

すごい着物ですね、この着物もアトリエサクラギさんで作られたようです。




IMG_0015197.jpg

抹茶モナカさんとこの子です。

名前まで聞いてなかったですね、艦これの衣装?

高雄さんの足、邪魔にならないか聞くとこの方がいいとの事。




IMG_0015198.jpg

カレーライス?さんのささらさんです。

眼鏡にピントが合っちゃいましたね、ごめんなさい。




IMG_0015199.jpg

沙々さんとこの霊夢ちゃんです。

CCさくらのさくらちゃんぽいかも




IMG_0015205.jpg

委員長のマスターさんとこの藍様?です。

この子は、藍様でいいのかりせちーと呼ばないといけないのかどっちでしょうね。




IMG_0015220.jpg

ちっぱいさんとこの天子(てんこ)さんです。

比那名居天子(ひなないのてんし)さんですが、名前は知ってても皆てんこと呼ぶキャラですw




IMG_0015223.jpg

ちっぱいさんとこの幽々子様(咲夜ん)と、委員長のマスターさんとこのむつみちゃんも出てきました。




IMG_0015221.jpg

委員長のマスターさんとはすごく久しぶりにご一緒した感じがしますね。

実際には、1週間前にお会いしてるのですが、最近すごく疲れてるようで

早めに撤収するので、あまりお話できてないですね。

ゆっくりお休みできればいいのですが、自分で毎日ブログ更新を義務付けてるので大変そうです。

くれぐれも体はお大事にしてくださいね。



モコレオさんをお見送りしたら19時になったので、少ししてみんな解散しました。

さすがにこの日は、私も疲れたので、飯はご一緒せずにまっすぐ帰りました。

いつも通り神戸SRはなんか落ち着きます。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おはようございますー。
神戸SR、雰囲気良いですねーアットホームな感じでとても過ごしやすかったです。定期的に撮影会も模様されている感じで皆さんなか良いなーと感じました!
常連さん達も、良い方達ばかりで、お店の雰囲気作りに一役買っているのかなーとも思いますねー
抹茶もなかさんの艦娘は響だと思います。
2015年03月22日(Sun) 06:51
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっさいませ。

> おはようございますー。
> 神戸SR、雰囲気良いですねーアットホームな感じでとても過ごしやすかったです。定期的に撮影会も模様されている感じで皆さんなか良いなーと感じました!
みんなモコレオさんみたいに神戸SRでたまたま一緒に写真撮ったり話をしたりして
友達になった人ばかりですよ。

> 常連さん達も、良い方達ばかりで、お店の雰囲気作りに一役買っているのかなーとも思いますねー
そうですね、みんないい人ばかりですよ。店員さんも気さくな方ばかりです。

> 抹茶もなかさんの艦娘は響だと思います。
響さんですかありがとうございます。
2015年03月22日(Sun) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL