Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ネリス ≫ 播州山崎花菖蒲園に行ってきた。

播州山崎花菖蒲園に行ってきた。

6月に播州山崎花菖蒲園に行ってきました。

天気は曇りでしたが、明るい曇り空で助かりました。


IMG_1793.jpg







花菖蒲は、結構咲いていたのですが、この時はまだつぼみもたくさん有りました。

もう1週間ほど後の方がよかったのかもしれません。


IMG_1569.jpg

平日だったのですが、それなりに人もいます。


IMG_1604.jpg

初めは、品種をメモしていたのですが、多すぎてどれが何かがわからなくなりました。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

ここに見えている物だけでも、色の違うものはすべて品種が違うようです。


IMG_1670.jpg

今回のお供もネリスです。


IMG_1692.jpg

ネリス 「花菖蒲たくさん咲いててよかったですね」

そうだね、

実は5月の末にも来たのですが、石楠花は、雨で花がほとんど落ちたとのことで、

ほとんど撮影せずに帰ってきました。

ネリス 「今回は花菖蒲でリベンジですよね」


IMG_1578.jpg


IMG_1580.jpg


IMG_1599.jpg


IMG_1605.jpg

もっとたくさん撮っていたのですが、きりがないので、少しだけ張ってみました。


IMG_1728.jpg

ネリス 「だいぶん下まで降りてきました、
こちらもたくさん咲いてますね

     「色や形が同じに見えるのに品種が違うんですね」

この下にもまだたくさん咲いてます。


IMG_1740.jpg

ネリス 「マスター何の石碑ですか?」

こちらには、「肥後の路」と書いてありましたが、何の事だかよくわかりませんでした。


IMG_1757.jpg

ネリス 「かなり歩きましたね、花菖蒲も堪能しました」

だいぶん歩いたので疲れました、この辺で撤収します。



今回は花の撮り方がよくわからん・・・と、あらためて感じました。

もっといろんな方の写真を見て勉強しないといけませんね。





Comment

No title
編集
最後の写真イイ感じですね
カレンダーにしたらもっといい感じかも
レミリアまだかな~(笑)
2013年07月07日(Sun) 15:57
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。

> カレンダーにしたらもっといい感じかも
カレンダーよさげですね。12ヶ月分できるかな。

> レミリアまだかな~(笑)
おそらく、お嬢様より先にチルノが出るかもしれません。
2013年07月07日(Sun) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL