Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園の桜の園に行ってきた。

播磨中央公園の桜の園に行ってきた。

播磨中央公園の桜の園に行ってきました。

3月29日に見に行った時は、ほとんどつぼみだったのですが、

3日後に5部咲きになってるとは、予想より早いのであせってますw


IMG_0015304.jpg

手前の桜の木は29日は一つも咲いてなかったのですが、もうこんなに咲いてます。






桜の季節になったのはいいのですが天気が悪いですね。

この日も降水確率が、午前が80%、午後が60%でしたが、

うちの方で13時ごろに雨がやんだので試しに出かけてみました。

現地に着くまでに結構降ったりやんだりしてたので、どうかなとは思いましたが

たまにパラパラ降ることは有りますが何とか撮影できました。


IMG_0015308.jpg

まだつぼみは多いですがかなり咲いています。




IMG_0015310.jpg

さすがに雨が降ってたので人はかなり少ないですが、それでも人はそこそこ来てました。




IMG_0015313.jpg

この日のお供もネリスです。

ネリス 「マスターいっぱい咲いてますよ」

天気は悪いですが、全部ソメイヨシノです。

去年来た時は、そこらじゅうの桜の木下にレジャーシートを引いて人が居ましたが

雨のおかげでお花見してる人が一人も居ませんw

みんな歩いてみてるだけなので撮影しやすいです。




IMG_0015316.jpg

ネリス「マスターなんかポツポツ来ましたよ」

雨がパラパラ来ましたがすぐに止んだので、このまま撮影続行です。




IMG_0015319.jpg

ここは、さっきまで子供連れの家族が遊んでましたが移動したので、空いてるうちに撮影しました。

ネリス 「みんな綺麗に咲いてますね」

最近暖かかったから一気に咲いたんだね。




IMG_0015321.jpg

ネリス 「マスター雨のしずくがいっぱい付いてますね」

太陽が出てればしずくの光るアングルを探すんですが、

この天気だとしずくが有るのも分かりにくいですね。




IMG_0015335.jpg

ネリス 「広場の方に来ました、こっちもガラガラですね」

去年はレジャーシート敷いてお花見してる人でびっちりだったのですが、

広場でバトミントンしてるカップルと走り回ってる子供以外はたまに通りかかる人だけです。




IMG_0015331.jpg

ネリス 「天気は悪いですけど、静かで落ち着きますね」

晴れた日もこれだけ空いてるとうれしいんだけどね。

あんまり贅沢言うと罰が当たりますね。




IMG_0015349.jpg

カップルが帰ったので広場の全景です。


IMG_0015348.jpg

私の使ってるレンズだと全部入らないですね。

17mm(フルサイズで27mmぐらい)使ってるので10mmのレンズも欲しいんですね、

でも先に手持ち撮影用に、24mmのパンケーキが欲しいですね。

レンズが500g軽くて最短撮影距離も0.16m これなら手がプルプルして手振れすることも

少なくなりそうですw




IMG_0015345.jpg

これで青空なら桜が綺麗に映えそうですね。

ネリス 「曇りでも桜は綺麗ですよ」




IMG_0015351.jpg

また場所を移動しました。

この先の東屋の所は、上の広場より人が来ないです。




IMG_0015352.jpg

去年と同じ木で撮ってみました。




IMG_0015357.jpg

ネリス 「マスターすごく下から撮ってませんか」

気のせいですよwww

遊んでると急に雨が本降りになってきました!!




IMG_0015363.jpg

ネリス 「雨、止みませんね」

しばらく待ってみたんですが、一向に止む気配が無いのでこれで撤収することにしました。




IMG_0015364.jpg

これだけ桜が有るのにじっくり撮れないのがもったいない。

いつ雨が降り出してもおかしくなかったので、かなり駆け足で撮影して正解でした。




IMG_0015365.jpg

普段、雨の中で撮影することが無いので、雨に濡れた桜もいいもんだなと

傘片手に、撮影しながら駐車場に戻りました。

桜が散る前に、また撮影したいのですが週間天気予報見る限り休みの日は全部雨でした。

1週間後、天気予報が外れるのを祈るばかりです。

ここは夜間ライトアップをするのですが、この日はいつからライトアップとか出てませんでしたね。

天気が悪いのでライトアップもしないのかな?



今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
おはようございます!
桜!8分咲きくらいですかね、このときは。もう今は満開だと思いますが如何でしょうか?雨でちょっと残念ですけど、その分写真は取り放題って感じですね!
ネリスちゃん、ナツキのお出かけドレスがよくお似合いです!私も好きな衣装ですよ!アキバで買ったときにラス1で、当時の名物店員・N氏と握手した覚えがあります(笑)
2015年04月04日(Sat) 06:32
No title
編集
おはようございます~

お花見行ってきたんですね^^
満開のソメイヨシノは綺麗ですよね!
天気は残念でしたが…
今年のお花見シーズンは全国的に天気が悪すぎますよね><
私も昨日の4日に早朝お花見を敢行しましたが、途中雨に降られてしまい泣く泣く撤収しました(´Д`。)
曇りならまだしも本格的に降られては撮影続行出来ませんものね。
来週こそは晴れて欲しいですが、こちらも来週1つも晴れマークありませんよ;;

ネリスちゃんのこの赤白のナツキのおでかけドレスお似合いですね(*´ω`*)
私もお花見にはこの服で!というのを決めようかな^^

2015年04月05日(Sun) 06:11
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがちうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございます!
> 桜!8分咲きくらいですかね、このときは。もう今は満開だと思いますが如何でしょうか?雨でちょっと残念ですけど、その分写真は取り放題って感じですね!
天気は残念でしたが、人は少なめだったので撮影しやすかったです。

> ネリスちゃん、ナツキのお出かけドレスがよくお似合いです!私も好きな衣装ですよ!アキバで買ったときにラス1で、当時の名物店員・N氏と握手した覚えがあります(笑)
この衣装お気に入りの一つですが、上着が少し黄ばんできました。
2015年04月05日(Sun) 21:59
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お花見行ってきたんですね^^
だめ元で行って来ました。

> 満開のソメイヨシノは綺麗ですよね!
> 天気は残念でしたが…
こんなに咲いてるとは思いませんでしたが撮れて良かったです。

> 今年のお花見シーズンは全国的に天気が悪すぎますよね><
> 私も昨日の4日に早朝お花見を敢行しましたが、途中雨に降られてしまい泣く泣く撤収しました(´Д`。)
> 曇りならまだしも本格的に降られては撮影続行出来ませんものね。
4日はこちらも雨の予報で降水確率60%でしたが、アフターが終わって外見ると青空が出て晴れてました。
時計見ると10時50分ぐらい、このまま野撮に行きましたw

> 来週こそは晴れて欲しいですが、こちらも来週1つも晴れマークありませんよ;;
天気予報はあくまで予報なので、晴れなくても雨が降らないこと願いましょう。

> ネリスちゃんのこの赤白のナツキのおでかけドレスお似合いですね(*´ω`*)
> 私もお花見にはこの服で!というのを決めようかな^^
まあ、ある意味手抜きですが、こんなのも有りかなと (*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
2015年04月05日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL