Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ 権現ダム行ってきた。

権現ダム行ってきた。

HTドルパ京都11アフターイベントの後、天気があまりにもいいので

野撮に行ってきましたw

ただ野撮に行くにしても、明石城公園も、播磨中央公園も土曜日は人が多いはずなので

人が少なそうな所でドール撮影できそうな所という事で、権現ダムに行くことに、

ここは、今年1度も下見に来てなかったので桜がどの程度咲いてるのか分からないまま

突撃してきました。


IMG_0015472.jpg

三宮は青空が出てましたが、こちらは曇ってました。

雨の予報で降水確率も50%ぐらいだったと思うので撮影できて良かったです。







今回のお供も、ネリスです。


IMG_0015366.jpg

車の中にはもう2人ネリスが入ってますが今回の野撮は、この子です

ネリス 「マスター桜満開ですよ」

この木は満開ぽいですが、だいぶん散ってる木の方が多いです。




IMG_0015383.jpg

ネリス 「マスター車と自転車がよく通りますね」

10分おきぐらいで車か自転車が通るような感じですが、気にせず撮影です。




IMG_0015398.jpg

ちなみに桜の木は道路沿いに植わってます。


IMG_0015400.jpg

道路のすぐ横ですが車の運転中にそんなにじっくり見ることも無いだろうと

気にせず撮影してきましたよ。




IMG_0015397.jpg

ネリス 「マスターあんまり下から撮らないでくださいよ」

大丈夫見えてないから。 たぶん (・∀・)ニヤニヤ




IMG_0015402.jpg

少し移動してみました。

ネリス 「ここもいっぱい咲いてますね」

曇り空の白と桜の白が合わさってあんまり綺麗に見えないのが残念。

晴れてればすごく綺麗なんですけどね。




IMG_0015407.jpg

ネリス 「マスター大丈夫ですよその分私が目立ちますから」

いやネリスが目立っても ・ ・ ・  いやまあ仕方ないね。




IMG_0015410.jpg

ネリス 「この木もがんばってますね」

そうだねこの木はあんまり散ってないね、綺麗な花びらも多いね




IMG_0015413.jpg

ネリス 「次に来れるまで持たないだろうからちゃんと見てあげないと」

次の休みには葉っぱだらけになってそうですね。




IMG_0015417.jpg

ネリス 「花は密集してて綺麗ですが、なんか枝がすごいですね」

どこからどう来てるのか良く分からない枝ですね。




IMG_0015426.jpg

ネリス 「マスター一番端っこの木ですね」

実は向こうの東屋の所にまだ2本ほど生えてます。




IMG_0015436.jpg

ネリス 「もう最後だと思うと名残惜しいですね」

もう神戸方面の桜の季節も終わりですね。




IMG_0015458.jpg

この木が少し離れてるけど一番端です。

ここに来た時にご年配の夫婦が居たので反対側から回ってきました。




IMG_0015457.jpg

なんというのか、ほとんど白黒でぱっとしないですね。

次回こそもっとカラフルな、写真が撮りたいですな。

これで今回の記事は終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
ネリスちゃん、今日も大活躍ですね-。撮影は快調みたいでしたね!
お天気さえホント良ければ最高でしたが、お天道様には勝てませんなあ・・・
桜とネリスちゃんのコラボ、よいですなー。桜ももう終わりですね・・・ホントもう1~2週間持ってくれると良いんですけどね、桜も。
2015年04月12日(Sun) 21:24
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ネリスちゃん、今日も大活躍ですね-。撮影は快調みたいでしたね!
少しでもチャンスがあれば撮影に行ったので思ってたよりも撮影できたようです。
週間天気予報見た時は、今年の桜撮影は無理かと思ったんですが、意外と撮影できました。

> お天気さえホント良ければ最高でしたが、お天道様には勝てませんなあ・・・
> 桜とネリスちゃんのコラボ、よいですなー。桜ももう終わりですね・・・ホントもう1~2週間持ってくれると良いんですけどね、桜も。
天気はしょうがないですね。
桜は次回もう一回あります、かなり散ってますけど、


2015年04月12日(Sun) 23:20
No title
編集
こんばんはmocchiと申します。
ネリスちゃんが可愛すぎて
思わず書き込みをいたしました♪
赤白でまとめられたコーデも素敵ですね・・☆

2015年04月13日(Mon) 21:33
No title
編集
こんばんは~

今回も青空の下でのお花見は叶わなかったんですね><
下は晴れていても、ダムがあるような高い場所は曇りというのはよくありますしね(´・ω・`)
でも、ソメイヨシノもかなり咲いてますし、今回もネリスちゃんとのお花見は成功ではないでしょうか^^
道路沿いの桜ということで、車が通るたびにドキドキだったかもしれませんが、そのかいあってか素敵な写真がいっぱい撮れましたね。
下から3枚目の花を掴もうとして思いっきり手を伸ばしているネリスちゃんが可愛すぎます(*´Д`*)
私は昨日何とか青空でのお花見が出来てほっとしているところです^^
2015年04月13日(Mon) 22:16
Re: No title
編集
mocchiさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはmocchiと申します。
お久しぶりです。
ハルヒさん、銀様、妖夢さん、いっぱいカスタムされてますね。

> ネリスちゃんが可愛すぎて
> 思わず書き込みをいたしました♪
ありがとうございます。

> 赤白でまとめられたコーデも素敵ですね・・☆
ナツキのよそ行きドレスは結構お気に入りです。
この衣装桜撮りに行く時の制服みたいにしてますw


2015年04月14日(Tue) 20:02
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 今回も青空の下でのお花見は叶わなかったんですね><
> 下は晴れていても、ダムがあるような高い場所は曇りというのはよくありますしね(´・ω・`)
残念ながら今回も曇り空でした。

> でも、ソメイヨシノもかなり咲いてますし、今回もネリスちゃんとのお花見は成功ではないでしょうか^^
> 道路沿いの桜ということで、車が通るたびにドキドキだったかもしれませんが、そのかいあってか素敵な写真がいっぱい撮れましたね。
この春は桜はかなりあきらめてたので、思ってたより撮影できましたね。

> 下から3枚目の花を掴もうとして思いっきり手を伸ばしているネリスちゃんが可愛すぎます(*´Д`*)
ありがとうございます。

> 私は昨日何とか青空でのお花見が出来てほっとしているところです^^
天気と、桜と、休みが、うまく合ったんですね、おめでとうございます。
8日に桜撮りに行くと時々青空が出ましたが桜がすごく残念な状態でしたw
2015年04月14日(Tue) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL