Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 明石海峡公園に行ってきた

明石海峡公園に行ってきた

最近、天気予報が毎日のようにころころ変わります。

いつも週間予報を見て予定を立てますが、前日と当日が違う天気予報の時が多くて困ってますw

この日は明石海峡公園に行ってきました。


IMG_0015503.jpg

この日も桜を撮りに来ましたが、まだ散らずに残ってるのか気がかりでした。




 



明石海峡公園に着いてから春一番の丘に行きました。

思ってたより桜の木は少なかったですね。

時期も満開を過ぎてほとんどの木がかなり散り始めてました。

花の多い木を探して撮ってきました。


IMG_0015510.jpg

今回のお供もネリスです。

桜はこれで最後です。

ネリス 「桜が散ってしまってこれ以上撮れませんね」





IMG_0015516.jpg

ネリス 「マスター少しですが青空出ましたね」

今日の予報は、雨だったのが曇りに変わったので、青空が見れるとは思いませんでした。




IMG_0015524.jpg

ネリス 「青空が出てくると気持ちいいですね」

ここだけでも青空と桜が取れてよかったです。

後ろに見えるのは明石大橋から四国へつながる高速道路です。




IMG_0015530.jpg

やっぱり木に登るんですね。

ネリス 「マスターが登るように言ったんじゃないですか」

そうだっけw




IMG_0015536.jpg

ネリス 「また空が曇りましたね」

天気は仕方ないですが、 桜はいっぱい咲いてて良かったです。

ネリス 「空も雲って、桜も散ってるとさびしすぎますからね」


はい、最悪の事態だけは間逃れましたw




IMG_0015545.jpg

ネリスさんは、下のほうから顔を撮ると可愛い感じに見えますが、

少し上目から撮ると美人さんになります。




IMG_0015549.jpg

ネリス 「マスターこの木、まだまだこんなに咲いてますよ」

この木は綺麗に咲いてるね。

春一番の丘の桜は散り始めてましたがまだ7割ほど咲いてました。




IMG_0015559.jpg

ここからは普通に公園を回ってきた記事です。

天壇テラスからは、海まで良く見えます。




IMG_0015569.jpg

ネリス 「さっきの桜とちょっと違いますね」

兼六園熊谷だそうです。




IMG_0015567.jpg

花はソメイヨシノとそんなに違いが分からないですね。

少しピンク色ですね。




IMG_0015577.jpg

ネリス 「この桜もまた違う桜ですね」


この桜は、胡蝶と言うんだそうです。




IMG_0015575.jpg

この桜は花びらが平らではないんですね。




IMG_0015585.jpg

ネリス 「この公園はいろんな所にいろんな桜がありますね」




IMG_0015616.jpg

ネリス 「これも桜ですか?」

笹賀鴛鴦桜だそうです。


IMG_0015609.jpg

この桜、花びらがすごいボリュームです。




IMG_0015624.jpg

ネリス 「後ろの桜はソメイヨシノですね」

川沿いにも咲いてますね。




IMG_0015635.jpg

下の川沿いにも桜があるので、下に降りてみます。

ネリス 「桜がある景色はやっぱりいいですね」




IMG_0015647.jpg

ネリス 「マスター桜が散ってだいぶん葉っぱが出てきてますね」

ここのソメイヨシノも葉っぱが多いですね。




IMG_0015664.jpg

桜はいつまで保つのか分かりませんが、次の休みは無理そうですね。

桜の記事はこれで終わりです。

明石海峡公園の写真はまだ倍以上あるので、次回に続きます。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんは!

今回もネリスちゃんとのお花見お疲れ様でした。
まだ桜が咲いていてくれて良かったですね^^
それに青空も出てきてくれたようで、文字通り天があずちさんに味方をしてくれたようです。

ネリスちゃんも今回も思いっきりお花見を楽しんでますね^^
特に5枚目の桜の木に座らせてるポーズは凄いと思いましたよ。
あんな不安定なポーズでも固定出来るんですね。

ここは色んな品種の桜が咲いていて、お花見していても飽きなさそうですね。
ソメイヨシノ一辺倒だとお腹いっぱいになっちゃいますしw
2015年04月17日(Fri) 20:59
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 今回もネリスちゃんとのお花見お疲れ様でした。
> まだ桜が咲いていてくれて良かったですね^^
青空が見れたのはラッキーでした。

> それに青空も出てきてくれたようで、文字通り天があずちさんに味方をしてくれたようです。
家を出た時も公園に到着した時も曇ってましたから、今回のは、うれしい誤算でしたね。

> ネリスちゃんも今回も思いっきりお花見を楽しんでますね^^
> 特に5枚目の桜の木に座らせてるポーズは凄いと思いましたよ。
> あんな不安定なポーズでも固定出来るんですね。
そんなに不安定でもないんですけどね。
もたれてるので、左足一本で立ってます。

> ここは色んな品種の桜が咲いていて、お花見していても飽きなさそうですね。
> ソメイヨシノ一辺倒だとお腹いっぱいになっちゃいますしw
次回は明石海峡公園の続きですが、別の花で記事書いてます、桜よりたくさん撮ってきましたよw
2015年04月17日(Fri) 22:50
No title
編集
こんばんはー。
まだまだ桜、残っていてよかったですねー。いろいろな種類の桜があることでちょっとずつ時期がずれていつでも咲いている、って感じになるんでしょうか?
ネリスちゃんも可愛く見えたり、美人さんに見えたりと、いろいろ表情変えてくれますねー不思議-。
2015年04月18日(Sat) 00:02
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> まだまだ桜、残っていてよかったですねー。いろいろな種類の桜があることでちょっとずつ時期がずれていつでも咲いている、って感じになるんでしょうか?
時期はずれていますが、ソメイヨシノのようにまとめて一箇所には無いので、
お花見の様にはならないですね。
公園のいろんな所にポツリポツリと植えてあります。

> ネリスちゃんも可愛く見えたり、美人さんに見えたりと、いろいろ表情変えてくれますねー不思議-。
ネリスはすごく扱いやすい子ですね、だから一番連れまわしてるんですが、
反対に、有珠はいろいろ扱いにくいですw、みんなお気に入りですけどね。
2015年04月18日(Sat) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL