Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドール DD ≫ 三木山森林公園に行ってきた。

三木山森林公園に行ってきた。

5月6日の帝都ドルパに行きます。

前日入りする予定なので昼ぐらいからドールショウも見に行きたいなと思います。

お会いした時は、よろしくお願いします。



それでは今回の記事ですが、三木山森林公園に行ってきました。

天気予報では晴れで午後から天気が崩れるとか、

でも、朝から曇りやん!?

この日も青空は出なかったですね。


IMG_0015935.jpg

いつものように空は真っ白ですね。







雨が降らなければOKと思っておきましょう。


IMG_0015882.jpg

今回のお供は、有珠です。

有珠 「なぜ私を桜の撮影に連れて行かないのかしら、返事によっては後でお仕置よ」

桜が白くて、空も白くて、有珠さんも白いと撮影がしにくいので、(´ー`A;) アセアセ

有珠 「仕方ないわね、もっと腕を上げなさい」

はい精進します。




IMG_0015885.jpg

今回は、つつじを撮りに来ました。

有珠 「いっぱい咲いてるわね」

ちょうど満開のようですね。




IMG_0015884.jpg

有珠 「ちゃんと満開なのを調べてきたのね」

いいえいつもの、行き当たりばったりの、出たとこ勝負という感じです。


桜がピークになったので、そろそろつつじも満開かなと。




IMG_0015904.jpg

オートだとピントが合わないですね、すぐ後ろの葉っぱにピントが合います。

マニュアルだとピントが合ってるのか良く分からんです。




IMG_0015910.jpg

有珠 「ここのつつじは、ピンク色なんですね」

もう少し薄紫のつつじがあるかと思ったのですがここのは、薄い薄紫の花でした。

薄い色なのでピンクっぽいです。

別の場所には赤いつつじがあったのですが、施設の建物の横だったので

撮りませんでした。




IMG_0015916.jpg

つつじの木はいっぱい有るのですが、みんなおんなじに見えますね。




IMG_0015926.jpg

道から見えてる所は、手前に別の木が生えていて撮りにくいので、つつじの木の間の

獣道?のような所に入って撮ってましたが、小さな虫が多くてうっとうしかったです。

そろそろ虫除けが必要なようです。




IMG_0015923.jpg

有珠 「マスターそろそろ休憩したいのですが」

もう少し行ってから休憩するので、もうちょっとがんばってください。




IMG_0015927.jpg

IMG_0015928.jpg

IMG_0015929.jpg

つつじの木が集まっている所が3箇所ほどあったので全部撮影してきました。




IMG_0015939.jpg

有珠 「マスター撮影しにくそうですね」

木と木の間に入れる所があまり無くて撮りにくいですね。




IMG_0015941.jpg

つつじの木はいっぱい生えてるのですが、いっぱいある感じが写真で分かりませんwww

有珠 「こんなに生えてるのに、それはマスターの腕の問題ですね」

はい、引きにすると良く分からない絵になるし、大きく撮るとこんな感じの部分的な絵になります。




IMG_0015948.jpg

写真はいっぱい撮ってきたのですが、何か同じような写真になっちゃいますね。

有珠 「もっと厳選する必要があるのでは」

厳選した結果がこれでして、どんだけ同じ写真撮ってきてるねん・・・(・∀・i)タラー・・・




IMG_0015955.jpg

とりあえず展望台で休憩です。

今回、つつじメインのつもりで、公園の写真をほとんど撮ってなかったのですが

記事を書いてて自分で、お腹いっぱいに、ヾ(´Д`;●) ォィォィ




IMG_0015958.jpg

帰り際に寄った小さな広場で倒木を置いてあるのですが、倒木の中が空洞になってたので、

有珠さんを反対側に置いて撮ってみた。




IMG_0015963.jpg

最後は芝生の広場で撮った写真で終わりです。

実は、アリスさん1月からデフォ衣装で待機してたのですが、

1度も野撮に連れて行きませんでした。

衣装は色移りを警戒して色抜き等したので色移りしなかったのですがブーツの下に

靴下履かすの忘れてたので少し色移りしてました。



この制服のソックスは色がやばそうなんですが、意外と色移りしにくいようです。

前のグレーカーデの時の靴下(同じもの)が色移りしなかったので、

今回のこの靴下も1週間以上履かせてましたが色移りしていませんでした。

濡れるとどうなるか分かりませんが、妖夢の靴下のように凶暴ではないようですw



それでは今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは~

ツツジ撮影お疲れ様です~
桜が終わったと思ったらすぐにツツジとか芝桜とか色々咲きまくりますよねw
天気は相変わらずだったようですが、雨が降らなかった分だけマシと言ったところでしょうか。

ツツジも種類が多いから、私もなかなか名前が覚えられないですよ^^;
ここは紫のツツジしか咲いていないのでしょうか?
私の方もツツジが咲いて来ましたので、この前撮影してきました^^
地元はつつじの郷と呼ばれてるだけあって、この時期は特に活気がありますw
2015年05月01日(Fri) 23:58
Re: No title
編集
であずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ツツジ撮影お疲れ様です~
> 桜が終わったと思ったらすぐにツツジとか芝桜とか色々咲きまくりますよねw
うちの方では一番忙しい季節ですね。

> 天気は相変わらずだったようですが、雨が降らなかった分だけマシと言ったところでしょうか。
天気のいい日も多いのですが、ほとんどは仕事の日ですね。
天気と休みの日がうまくかみ合わないです。

> ツツジも種類が多いから、私もなかなか名前が覚えられないですよ^^;
> ここは紫のツツジしか咲いていないのでしょうか?
この品種はこの色だけみたいですね。
少し離れた建物の横には真っ赤なつつじが咲いていました。

> 私の方もツツジが咲いて来ましたので、この前撮影してきました^^
> 地元はつつじの郷と呼ばれてるだけあって、この時期は特に活気がありますw
街中でよく見るつつじは満開なので撮りに行きたいのですがドルパの準備もあるので
難しいですね。
2015年05月02日(Sat) 22:27
No title
編集
こんばんは~いつも楽しく拝見させて頂いてます!

つつじ、満開ですね。
痛み易い花なので、これだけ綺麗な状態なのは羨ましいです!
大概どこか痛んでるので・・・

密度感を出すのは『前後に長く配置、なるべく望遠側で』
広く、は撮れなくなっちゃいますけど・・・(汗
もし機会が有りましたらお試し下され~。


ドルパ(&ドルショ)来られるんですね?
もし宜しかったら、お声かけて頂ければ非常に嬉しいです!
前回あまりお話も出来ませんでしたし・・・
是非またお会いしたいです!

2015年05月04日(Mon) 00:00
Re: No title
編集
thieriさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ありがとうございます。
やっと普通に写真が取れるようになったので、
これで、写真の勉強のスタートラインに立てそうです。
構図とか勉強しないといけませんね。

> つつじ、満開ですね。
> 痛み易い花なので、これだけ綺麗な状態なのは羨ましいです!
> 大概どこか痛んでるので・・・
つつじは2年前から撮り損ねてきたので、こんなに綺麗に咲いてるのは
今年が初めてですね。
天気は悪いですが、満開のつつじが取れてよかったです。

> 密度感を出すのは『前後に長く配置、なるべく望遠側で』
> 広く、は撮れなくなっちゃいますけど・・・(汗
> もし機会が有りましたらお試し下され~。
望遠側で、後ろに引いて撮るんですね。
また別の時にいろいろ遊んで見ます。

> ドルパ(&ドルショ)来られるんですね?
> もし宜しかったら、お声かけて頂ければ非常に嬉しいです!
> 前回あまりお話も出来ませんでしたし・・・
> 是非またお会いしたいです!
はい、遊びに行かせて頂きます。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
2015年05月04日(Mon) 03:35
No title
編集
お~、有珠ちゃんとツツジ、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
JK風有珠ちゃんがかわいくていいですわぁ
凶悪に短いスカートがステキ(笑)
お花は綺麗で絵になりますけどポーズのバリエーションがとりずらいですよね(^^;
ウチは困るとすぐに木に登らせちゃいますけどツヅジだと登れないですからねぇ(笑)
やっぱ超広角レンズを使ってパースつけて撮るしかっ(をい(^^;)
2015年05月04日(Mon) 23:13
Re: No title
編集
CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お~、有珠ちゃんとツツジ、どっちも綺麗でいいですなぁ(^^)
> JK風有珠ちゃんがかわいくていいですわぁ
> 凶悪に短いスカートがステキ(笑)
ありがとうございます。
スカートは私の趣味ですのでお気にせずにw

> お花は綺麗で絵になりますけどポーズのバリエーションがとりずらいですよね(^^;
まだ、どんなキャラにするか迷ってるところなのでポーズが浮かばなくて同じようなポーズになってます。

> ウチは困るとすぐに木に登らせちゃいますけどツヅジだと登れないですからねぇ(笑)
> やっぱ超広角レンズを使ってパースつけて撮るしかっ(をい(^^;)
超広角レンズは高くて手が出ないですね。
面白そうなので撮ってみたい絵では有るんですけどむずかしいですね。
2015年05月05日(Tue) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL