Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPドール DD ≫ ひまわりの丘公園に行ってきました。

ひまわりの丘公園に行ってきました。

4月末にひまわりの丘公園に行ってきました。

この日は菜の花を撮りに行ったのですが、困った事に菜の花がほとんど無かったです。


IMG_0016125.jpg

いつもはここの畑が見渡す限り菜の花なんですが、今年は端の畑で少し咲いていただけでした。

なんで?






現地に到着して思わずうそーって言ってしまいました。

ホームページには何も書いてなかったのでこんな事になっているとは、

4月15日に開花率60%~70%程度、1週間後が見ごろと出てたので

今日は見ごろのはずなんですがちょっと残念ですね。


IMG_0016120.jpg

今日のお供もネリスです。

ネリス 「マスター菜の花咲いてますね」

見渡す限り菜の花畑を期待してたんですが、これだけでも綺麗です。




IMG_0016098.jpg

ネリス 「ここだけでも咲いてて良かったですね」

ここだけでも結構な本数はありそうですけどね。




IMG_0016122.jpg

撮影した場所だけ花が咲いてます。




IMG_0016123.jpg

ぜひ、夏は見渡す限りひまわりでお願いします。



このまま終わるとどうしょうも無いので、公園の中で撮った写真でも。




IMG_0015970.jpg

赤いつつじが綺麗でしたよ。

ネリス 「ここのつつじも綺麗ですね」




IMG_0015984.jpg

実は、菜の花少なかったので、人が増える前に公園の写真撮っておこうと

公園の撮影から始めました。

ネリスも上着をまだ羽織っていますね。




IMG_0016011.jpg

ネリス 「服の赤とかぶっちゃいましたね」

おそろいでいいんじゃない。




IMG_0016018.jpg

ネリス 「日差しも強くなってきましたね」

さすがに少し暑くなって来ました。

奥の通路を子供づれの方が結構通り始めましたね。




IMG_0016064.jpg

ネリス 「マスター この木なんの木ですか」

分かりません!!

ネリス 「何でそんなにえらそーなんですか」


いやそんな事言われても

ネリス 「なに照れてるんですか、気持ち悪い」

なんじゃもんじゃの木でしょうか? あれ赤ってありましたっけ?




IMG_0016066.jpg

ネリス 「後ろで子供が不思議そうに見てますよ」

逃げるぞ!!

ネリス 「何で逃げるんですか」

やつらは、危険だ。

すぐ撤収して場所変えました。

この公園遊具があるので子供づれが多いです。

めったに無いと思いますが、何か問題が起こる前に場所を変えます。




IMG_0016085.jpg

ネリス 「ふんわりした、かわいい桜ですね」

里桜だそうです、看板ついてるとありがたいw



子供が増えてきたので、この辺で撤収です。

本当はこの後に、菜の花撮って来たので順番は逆ですが、

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。
菜の花、もう終わりの時期だったみたいですね-。ちょっとだけ残ってたのは僥倖かも(笑)桜もまだあるんですね-。
逆に閑散としていて撮影には向いている、と思いきやの子供達の攻撃は怖いですね-(笑)
いつもネリスちゃんのコーディネート、(・∀・)イイ!!センスですね
2015年06月04日(Thu) 23:35
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 菜の花、もう終わりの時期だったみたいですね-。ちょっとだけ残ってたのは僥倖かも(笑)桜もまだあるんですね-。
菜の花は終わっていたわけではなくこれが全てだったようです。一番下の畑にも同じくらいありました。
桜は、ソメイヨシノはだいぶん前に終わってたのですが、里桜はちょうど散り始めの時期だったようです。

> 逆に閑散としていて撮影には向いている、と思いきやの子供達の攻撃は怖いですね-(笑)
子供はどんな動きをするか分かりません、要注意です、変に怒れませんしね。
あと某の撮影スペースも要注意です。
私らがDDさわってると、お店が自由にさわれるようにしていると、勘違いしてさわりに来る大人の方もよくいます。

> いつもネリスちゃんのコーディネート、(・∀・)イイ!!センスですね
ありがとうございます。
この衣装可愛かったので、ヤフオクで見てすぐに落としてしまいました。
赤白のボーダーソックスも良く使ってますが、ドールイベントでアゾンが300円で売ってた物です。
2015年06月05日(Fri) 22:29
No title
編集
あらぁ~、菜の花がごっそりと無くなっちゃってたんですね。
折角の一面の菜の花畑をやめて、何か違う花でも植えるんでしょうかね。
でも何とか残っていてくれて良かったですね~
これくらい残っていればドール撮影には支障ないですね^^
ツツジも真っ赤で綺麗!
ボーダーシャツに縞々ソックスと可愛いコーデですね(*´∀`*)
ソックスの黒い部分が膝上まであるのが私的にはポイント高いです。
2015年06月06日(Sat) 00:07
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あらぁ~、菜の花がごっそりと無くなっちゃってたんですね。
> 折角の一面の菜の花畑をやめて、何か違う花でも植えるんでしょうかね。
種をまいてもうまく芽が出なかったのでしょうか?
ここの畑は、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスのローテーションなんですがねぇ

> でも何とか残っていてくれて良かったですね~
> これくらい残っていればドール撮影には支障ないですね^^
なんとかそれっぽく撮って来ました。(*´∀`)/

> ツツジも真っ赤で綺麗!
赤いつつじはここのが一番綺麗に撮れるんです。

> ボーダーシャツに縞々ソックスと可愛いコーデですね(*´∀`*)
シャツの肩が2重になっていて丸くふくらんだり、3段フリルのスカートも可愛い作りで結構お気に入りです。
しかもシャツとスカートセットで2500円か3000円ほどなのでお財布にも優しいですw

> ソックスの黒い部分が膝上まであるのが私的にはポイント高いです。
知り合いのまねして履かせてます。
黒のニーソックスと赤のボーダーハイソックスを2重に履いてるだけです。
でぃあずさんも出来ますよw
2015年06月06日(Sat) 03:26
No title
編集
こんばんはー

菜の花が.......うん オイラもあったなぁー
旧青木亭って 場所で でぃあずさんのブログ見て行ったら
刈り取られた後だった...

でもツツジとか 結構収穫有ったみたいで 良かったですね

ふむふむっ あずちさんは ソックスにこだわりが.....
そーか そっちかー(笑)
2015年06月08日(Mon) 00:39
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 菜の花が.......うん オイラもあったなぁー
> 旧青木亭って 場所で でぃあずさんのブログ見て行ったら
> 刈り取られた後だった...
刈り取られる前であの状態でしたw

> でもツツジとか 結構収穫有ったみたいで 良かったですね
ほかに何もないとさびしすぎましたが、公園の方に花があってよかったです。

> ふむふむっ あずちさんは ソックスにこだわりが.....
> そーか そっちかー(笑)
そっちが、どっちかわかりませんが、胸より足がいい人ですwww
2015年06月08日(Mon) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL