Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント関係 ≫ ドールショウ43行ってきた。

ドールショウ43行ってきた。

ドールショウ43行って来ました。

本当はこの前にドールポイントで撮影して来ましたがこちらはまた今度、


IMG_0016481.jpg


 



ドールショウですが、今回が初参加です。

前に、ドールショウとドルパが同じ日というのはありましたが、

今回みたいに1日ずれてると両方参加できるのでありがたいです。



ドールショウの会場に来てまっすぐ有料展示台に、かつーさんが卓を取って待ってました。

BEDAさんもすでに展開してました。




IMG_0016424.jpg

うちからは、ネリスと




IMG_0016452.jpg

レミリアさんと




IMG_0016455.jpg

ニャル子さんの3人で参戦しました。

本当はニャル子さんに名状しがたいバールのような物を持たせて、

ネリスにはエプロンセットのフライパンとお玉で二人を戦わせようと思っていたのですが、

小物関係を全部家に置いてきましたw



うちの子3人の展開が終わった所で、自分の卓の写真も撮らずに、さかえさん達の卓に出撃。

こちらの卓、元はマタ半卓だったのですが、今は有志の方が引き継いで合同で主催してる卓です。

この中で私が知ってるのがさかえ21さんだけなので勝手にさかえさん達の卓と省略して呼んでます

ご了承くださいませ。




IMG_0016422.jpg

N ウェインさんとこのミイコさんと、じゃんくまさんとこのアリサさんとスリーショットです。

ネリスはDDSボディー使ってるのでミイコさんはお姉さんみたいに見えますね。

アリサさんこのカーデ制服セットすごく良く似合ってますね。

つんとした感じがいい雰囲気をかもし出してます。




IMG_0016427.jpg

さかえ21さんとこの冴さん両手にお酒持ってうれしそうですね。

向こうの小さい子はゆー爺さんとこのつつじちゃんです。

真ん中のさくらちゃん?は誰の子かな?




IMG_0016429.jpg

さかえ21さんのドールハウスです。

オビツ11にぴったりのサイズですが、今はお留守のようですね。

変わりに怪しいやつが何人かいますが、  上の熊が気になってしょうがない。




IMG_0016430.jpg

こちらのオーナーさんも誰か分からんです。

1/6は小物の充実っぷりが半端ないので、こういう展開は1/3ではスペースがあっても

なかなか真似出来ないです。

この小物、ねんどろいどにもサイズが合うと思います。




IMG_0016432.jpg

こちらもオーナーさん誰か分からんです。 ウィッグの色からするとor_tenderさんの子かな?

冬のドルパでRPG構えてた子でしょうか? ゆび1本でイングラム止めてますね。




IMG_0016433.jpg

こちらもオーナーさん分かりません。

こういうのを見ると、うちからもピュアニーモ連れてくるんだったと後悔しますねw




IMG_0016436.jpg

こちらもオーナーさん分からんです。

小さい子はたくさん居ましたが、この青い髪の子が一番気になりました。



ネリスをこちらの宅に残して、自分の卓に戻りました。

実は隣の卓に、にんにいさんが居まして。

ぽんぽこさんも、にんにいさんのとこに遊びに来たようで、挨拶しときました。

しばらくして、見たことあるなーと思ったら、MIOさんも来てました、なんと広島から日帰りだそうな

MIOさんとお話してると、隠し子が居るとの事でw、こそっとバックの中の子見せていただきました。

MIOさんカスタムうまいですね、私ももっと勉強しないといけませんね。



うちの子展開してすぐにんにいさんと喋っていて自分の卓の写真とってなかったので

ここから自分の卓の撮影開始です。


IMG_0016438.jpg

いつも通り東方卓と言った感じです。




IMG_0016439.jpg

かつーさんとこの、フランちゃんと、どやフランちゃんです。

どっちが、どやフランかと言うと、チョキハンド、右牙、ちょっと釣り目が強い方、で見分けがつきます。




IMG_0016449.jpg

かつーさんとこのチルノちゃんと大ちゃんです。

チルノちゃん、ついこの間まで巨乳だったとか。

大ちゃんピンボケすまぬ




IMG_0016441.jpg

BEDAさんとこのお空さんです。

お空さんのイメージは釣り目のイメージだったのですが、

この子見てイメージがガラット変わりましたw

この子はすごくいい感じです、デフォ衣装だと、またすごくいいんですよ。



初めお空さんが見えなかったので、BEDAさんと初めてかと思ったのですが、

今回でお会いするのは3回目でした。






この後ネリスを引き取りにさかえさん達の卓に行くとthieriさんがいらしゃいました。

挨拶して話してる時に、前から気になってる、ANIMO工房のanimoさんを皇帝陛下と呼ぶのは

何故か聞いて見るとanimoさん上で見たよとの事。

ご挨拶だけでも出来ないかと思ったのですが無理でしたね。


IMG_0016457.jpg

thieriさんとこの眞子さんです。

ミイコさんと並ぶと眞子さんが小学生に見えますね。

眞子さんも人気者なので、DDさんがたくさん寄って来て取り囲まれてましたが、

thieriさんが、DDに囲まれると連れてこられた宇宙人みたいになると言って苦笑いしてました。



眞子さんぐらいが一番野撮には向いてるのかも知れませんね。

DDは、60ℓ~80ℓ(60cm以上)の登山用リュックが要りますが、50cmぐらいの長さなら

大きめの普通のリュック(37ℓ)でよさそうですね。




IMG_0016459.jpg

スタンドが無いので横に寝かされると、小さい子が集まってきてガリバーと小人状態に、

この後もっとすごいことに!?




IMG_0016460.jpg

SDさんが2人おそろいで並んでました。

手前にも同じように小さい子が並んでましたよ。




IMG_0016462.jpg

けも耳で巨乳の可愛い子が、

これで、フリフリのミニスカなんかはかれてしまうと目が離せなくなってしまいそうw




IMG_0016463.jpg

03ヘッドのお嬢様も居ました。

03ヘッドはカスタムするのは難しいんですが、よくできたいいヘッドですね。




IMG_0016464.jpg

左の子はオーナーさん分からないです。

右の子がメキタンさんとこのかえでさんです。




IMG_0016465.jpg
 
この子もオーナーさん分からないです。

アゾンの描き目の子も結構好きなんですよね。




IMG_0016466.jpg

小さい子がいっぱい、nabetomoさんとこのレナちゃん以外オーナーさんが分からんです。

うちにはカエルのピクルスは黄色が一匹おります。




IMG_0016470.jpg

邪虎丸さんとこのチルノちゃんです。

すいません顔が見えてる写真が無かったです。




IMG_0016472.jpg

さかえ21さんとこのクラエスさんと、大きい子が誰の子か分からんです。

何を話してるんでしょうね。




IMG_0016473.jpg

相変わらずこの二人だけでした。

ベッドが可愛いですね、小さい子がいっぱい居すぎてどの子がここの主なのか分からんです。



またまた、自分とこの卓に戻るとBECさんの子がお着替え終わっていたので、

撮影させていただきました。


IMG_0016475.jpg  

BECさんとこの神奈さんです。

初のなま神奈さんですが白目に光を入れるのが難しいです。




IMG_0016476.jpg

BECさんとこのチルノちゃんです。

この子は安定の可愛さですね。




IMG_0016480.jpg

BECさんとこの新人さん、メルさんです。

この子はセクシーなお姉さんになるのでしょうか?

BECさんまだ迷ってるのかな。




IMG_0016481.jpg

14時過ぎぐらいでしょうか、この時間帯はこんな感じの卓でした。



さかえさん達の卓は15時撤収との事。

ニャル子さんを迎えに行くと、


IMG_0016483.jpg

thieriさんの眞子さんと、まこちーさんも一緒に並んでました。

何故かこの3人の後ろで、




IMG_0016485.jpg

すごく反省している子が約1名居ましたw

何を反省してるのかすごく後ろ髪引かれる思いでこちらの卓を後にしました。





自分の卓に戻るとBEDAさんも帰ってきてました。


IMG_0016492.jpg

BEDAさんところのもう一人の子とお空さんのツーショット頂きました。

名前は聞きましたが覚えていないです、ゲームキャラなんですが良く分からなかったです。



主役は遅れてくるようで、真打登場です。


IMG_0016496.jpg

ダッチさん登場です。

娘さんの名前は分からんです。

二人とも07ヘッドのカスタムですがすごく良く出来てます。

右の子は前にドルパで見たのですが、左の子は今回はじめて見ます。

神戸組だとPapaoさんの子と並べると良く似合いそうですね。




IMG_0016490.jpg

反対側を見るとBECさんとこのいちかちゃんが、大ちゃんにじゃれ付いてますね。

気のせいか、大ちゃんがすごくうれしそうに見えます。




IMG_0016499.jpg

ネリスさんもぬいぐるみ抱いてうれしそうですね。

実はこのぬいぐるみを作ったディーラーさんがかつーさんに挨拶に来てました。




IMG_0016497.jpg

BECさんのところのメルさんも、猫耳と尻尾を付けて神戸のHOSさんとこの

あざといメルさんの仲間入りをしませう。




IMG_0016505.jpg

この日何度か現れてた月宮さんが、最後に妖精さんを連れて来ましたw

月宮さんのところはすごく可愛いSDさんやDDさんが居るのですが、

かつーさんの所に来る時は妖精さんやスパイダーマンを連れてくるところが素敵ですwww

どれぐらい可愛い子がいるかと言うと、こまめのちょこっとカスタムレッスンの

表紙を飾るぐらい可愛い子が居ます。




IMG_0016487.jpg

楽しい時間が過ぎるのも早いもので、ドールショウ初参戦もこれで終わりました。

ディーラーも回るつもりだったのですが、結局、2階から上には上がらずに帰ってきましたw

この後は、かつーさん、BECさん、ダッチさん、別の卓で6人展開してたゾック中さんと、

ファミレスで食事して解散しました。



ドールショウでご一緒した方、挨拶させていただいた方どおもありがとうございました。

次はいつドールショウに参加できるか分かりませんがよろしくお願いします。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんはー。ドールショウも十分堪能されましたねー。たくさんの方が訪れたり、他の卓に遠征したりと、ネリスちゃん大活躍ですね!
かつーさん所のフランちゃん達やBECさんとこのチルノちゃんなど、安定した可愛さですなー。
2015年05月13日(Wed) 23:10
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。ドールショウも十分堪能されましたねー。たくさんの方が訪れたり、他の卓に遠征したりと、ネリスちゃん大活躍ですね!
あのカオスな卓を見てみたかったので行けて良かったです。
ドールショウは西の方の知り合いが多かったですね。

> かつーさん所のフランちゃん達やBECさんとこのチルノちゃんなど、安定した可愛さですなー。
こちらは、いつも通りです、落ち着いてのんびり出来るのがいいですね。
2015年05月14日(Thu) 03:41
No title
編集
当日はお声かけて頂き嬉しかったです!
ありがとうございます!!

amino皇帝閣下には翌日のドルパで、その話をしました(w
本人笑ってましたけどねw
リアル御本人はめっちゃ好青年()です。

自分も半分くらい、誰のコだか判らないです(苦笑
ちなみに眞子&まこちーと一緒に写ってるコ達は
『黒猫』さんトコのお嬢さん達で、パラボヘッドのオビツっ子です。

なかなかドルショには来られないかもしれませんけど
また遠征でドルパ等に参加された時には
是非御一緒させて頂ければ嬉しいです!!

2015年05月18日(Mon) 00:05
Re: No title
編集
thieriさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 当日はお声かけて頂き嬉しかったです!
> ありがとうございます!!
こちらこそありがとうございます。

> amino皇帝閣下には翌日のドルパで、その話をしました(w
> 本人笑ってましたけどねw
ドルパにも来てたんですね。
祭りでは、私も皇帝閣下と呼ばせていただこうw

> リアル御本人はめっちゃ好青年()です。
お会いするのが楽しみですね。

> 自分も半分くらい、誰のコだか判らないです(苦笑
> ちなみに眞子&まこちーと一緒に写ってるコ達は
> 『黒猫』さんトコのお嬢さん達で、パラボヘッドのオビツっ子です。
パラボヘッドですか、メイクがすごいですね。

> なかなかドルショには来られないかもしれませんけど
> また遠征でドルパ等に参加された時には
> 是非御一緒させて頂ければ嬉しいです!!
こちらこそよろしくお願いします。
冬の帝都ドルパは未定ですが、東に知り合いが増えたので多分行くでしょうねwww

2015年05月18日(Mon) 02:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL