Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ドルパ・アフター ≫ ドルパ33行ってきた。

ドルパ33行ってきた。

ドールズパーティー33に行ってきました。


s95_0004918.jpg

私が到着したのが6時半ぐらいです。

人通りはこんな感じ、電車が来た時だけ人がわらわら来てました。






前にもブログで書きましたが、5月のドルパは欠席予定でしたが、

ディーラーさんの衣装目当てに急遽参戦決定しました。

今回は一般列でディーラに突撃予定です。




s95_0004919.jpg

私が来た時点で限定列は結構並んでました。

次に一般列が多くて、すみか列はほとんど誰も居ないんじゃないかと思うぐらいでした。

上の写真は一般列の様子です。



今回なんと一般列も抽選するとの事。

しきぶさんが近くの話し声で聞いた内容だと、徹夜組みが出たので一般列も抽選するとの事。

8時過ぎに、260人で抽選開始。



抽選結果は、89番との事



ギロチン方式なので89番が先頭で260番まで行ったら1番~88番が後ろにつくと、

で私は、



























s95_0004923.jpg

おーーーすげー最後尾やん。

喜んでる場合じゃねー、衣装のことも気になりますが、

BECさんがどこなのかも気になります、8時ごろ到着予定との事

私より後ろのようです。



私の方は無事予定してた衣装は手に入りました。

BECさんの方も、1卓は無理だったようですが、ハーフ卓取れたようです。



卓に荷物置いて初めに撮ったのは、


IMG_0016545.jpg

滑り台組み立て中、お隣の艦これ卓も背景布立ててますね。

パーツごとに組み立ててから合体させるんですね。


IMG_0016546.jpg

さすがに、手際がいいですね。


IMG_0016547.jpg

ネリス 「出来たー」

いやお前が組み立てたんじゃないから

しきぶさんいつもご苦労様です。

いきなり他所の卓から始まりましたが、うちからはドールショウと同じで、ネリスと




IMG_0016559.jpg

ニャル子さんと




IMG_0016598.jpg

レミリアさんです。

あのー、手に持ってるのは何ですか?

レミリア 「紅魔館の近くじゃあまり見ないけど妖精の赤ちゃんよ」

      「きっと、これが大きくなると、氷精や、大妖精になるのね」

そんな風には見えないですが、



そして、こちらが氷精です。


IMG_0016561.jpg

かつーさんとこのチルノちゃんです。

猫耳と尻尾装備です。



これが、大妖精です。


IMG_0016564.jpg

かつーさんとこの大ちゃんです。

大ちゃんのポーズ見て、初め可愛いポーズとってると思って見てたんですが

だんだん、頭抱えてるように見えたので、後でレミリアさんでいたずらしてみました。




IMG_0016562a.jpg
 
かつーさんとこのフランちゃんです。

フランちゃんなに持ってるんですか?

フラン 「バームクーヘン♪」

えっ ・ ・ ・ ・ ・




IMG_0016563.jpg

かつーさんとこのどやフランです。

この子には話しかけてはいけない気がするw

どやフラン 「 ・ ・ ・ デース♪」




IMG_0016557a.jpg

BEDAさんとこのお空さんです。

やっぱりデフォ服着ると良く似合います。



BECさんとこの子はお着替え中なのでまた後で。

神戸の沙々さんが来たので一緒に滑り台卓に突撃です。




IMG_0016553.jpg

でぃあずさんとこの雪歩ちゃんです。

何かフル装備ですね、どこに穴掘りに行くんでしょう。




IMG_0016567a.jpg

沙々さんとこの霊夢ちゃんと、

しきぶさんとこの霊夢ちゃんと深雪ちゃんです。




IMG_0016550.jpg

しきぶさんとこのウッディーです。

今回はしきぶさんの代行体ですかと聞くのを忘れてましたw




IMG_0016568.jpg

でぃあずさんとこのチルノちゃんです。

いい笑顔ですが、なぜうれしそうに丸太抱えてるんでしょうね。




IMG_0016573.jpg

このミクさんは誰の子か分からんですね。

小さいミクさんもかわいいですね。




IMG_0016569.jpg

でぃあずさんとこのミクさんです。

滑り台1番乗り目指してきたのですが、ミクさんに先を越されてしまいました。




IMG_0016575.jpg

nabetomoさんとこのレナちゃんです。

普段99さんのブログとか見てるせいか、このソフトクリーム見ると危険な武器に見えてしまうw




IMG_0016576.jpg

オルタさんのオーナさんも分からんです。

ドールショーでも見たオルタさんですね。




IMG_0016580.jpg

じゃんくまさんとこのアリサさんです。

この子のアイはデフォアイでしょうか、目にすごく表情がありますね。




IMG_0016581.jpg

邪虎丸さんとこのしまむーさんです。

衣装もいいですね、こういう衣装欲しいですね。




IMG_0016582.jpg

こちらも邪虎丸さんとこのイリヤちゃんです。

おしとやかなイリヤちゃんですね。




IMG_0016584.jpg

メキタンさんとこの夜々ちゃんです。

メキタンさんのブログも覗きに行くので、夜々ちゃん見つけるとご挨拶したいなと、

思っていたのですが、人が増えると誰が誰か分からなくて、いつも挨拶できませんでしたがw

今回やっとご挨拶できました。




IMG_0016585.jpg

ネリス 「マスター 撮って、撮って」

あいよー

これで自分の卓に撤収です。




IMG_0016587.jpg

BECさんとこのメルさんです。

BECさんとこの子も全員 着替えが終わったようです。




IMG_0016589.jpg

BECさんとこのチルノちゃんです。

会場では気づきませんでしたが、チョコレートが書いてあるスカートだったんですね。

お菓子好きのチルノちゃんにはぴったりですね。




IMG_0016588.jpg

BEDAさんとこの子です。

すいません名前分かりません、ゲームキャラでこの衣装がゲームの衣装です。




IMG_0016590.jpg

かつーさんとこの妖夢さん(デフォ衣装)と、

BECさんとこの妖夢さんです。

BECさんとこの妖夢さんウィッグの光り方がいいですね。

私も早くウィッグ変えよう。




IMG_0016600.jpg

ぶいてっくさんが、さとりさんと、お燐さん連れて来てくれました。

地霊コンビそろいました。




IMG_0016602.jpg

月宮さんの連れてきた妖精の赤ちゃんがインパクト強すぎですね。




IMG_0016603.jpg

お空さんも取ったどー て感じでしょうか。

この後、お空さんが美味しく召し上がりました、と言う事にしておこう。




IMG_0016604.jpg

メルさんの脱いだ衣装をクスクスが着てる?




IMG_0016607.jpg

かつーさんとこのミクさんです。

かつーさんこの日はいっぱい連れて来てますね。




IMG_0016611.jpg

BECさんとこのすくすくです。




IMG_0016613.jpg

ネリスと、沙々さんとこの霊夢ちゃんです。




IMG_0016617a.jpg

レミリア 「のどが渇いたわね」

カプッ!!!

大ちゃん 「ぎょえええええええええええ!?」





IMG_0016615a.jpg

レミリア 「ちゅーーーーーーーーー」

大ちゃん 「ふ フランあなた達こいつ何とかしなさいよ」

フラン 「えー、めんどくさーい」

どやフラン 「私もやりたいデース♪」




IMG_0016656.jpg

たまたま通りかかった幽々子様です。

オーナさんの名前は聞いてませんが、台湾から来たそうです。




IMG_0016654.jpg

ドルパも最後に登場、ダッチさんとこの子です。

この子も07ヘッド?




IMG_0016670a.jpg  

ダッチさんとこの05ヘッドさん?、シリウスさん?のカスタムです。

この子もいい顔してますね。




IMG_0016674.jpg

でぃあずさんが遊びに来てくれました。

チルノ連れてきてくれたのですが、場所が狭くて申し訳ない。

チルノ3人頂きました。




IMG_0016680.jpg

16時前になったので、ディーラさんに購入した衣装取りに行ってきたのですが、

帰りに滑り台卓によると、thieriさん、さかえ21さんが遊びに来てました。




IMG_0016684.jpg

ドールハウスも、小さい子がいっぱい居ますね。




IMG_0016686.jpg

何かすごいことになってますwww

雪歩ちゃんに何があった?




IMG_0016691.jpg

あまり時間も無かったので、写真とって、さかえさんに挨拶して自分の卓に戻りました。

すぐにビンゴが始まったので、撤収の準備に入りました。

あっという間にドルパも終了しましたね。



ドルパの後かつーさんと飲みに行く予定なので新橋でBECさんとお別れしました。

BECさん卓取りなど今回もお世話になりました。

今回はダッチさんも飲み会参戦しました。

かつーさんとかるーく飲むだけと話してましたが、気がつくとみんながっつり飲んでましたね。

21時半ぐらいに解散しました。



この日も朝早くから夜遅くまで良く遊びましたよ。

ドルパ会場でお会いした方、皆さんありがとうございました。

冬の帝都ドルパの参戦は、まだ未定です。

それでは今回はこれで終わります。





Comment

当日はお世話になりました。
編集
我が家のお空をお褒めいただき、ありがとう御座います。
こちらも鼻高々ですw
同じ6ボスでもおぜうと並べると色々と差がありますよね(笑)
まあ、そこが可愛いところなんですがね!

私のもう一人の嫁は、アルトネリコのヒロイン・彌紗です。
何分9年前のゲームなので、ご存じでないのも当然かもしれないですね。
ただ、そちらのお連れの方はご存じのようでしたよ。分かってくれる人が居てくれて嬉しかったw

夏の京都も参戦予定なので、よろしければまたよろしくお願いいたします。
2015年05月15日(Fri) 12:40
Re: 当日はお世話になりました。
編集
BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 我が家のお空をお褒めいただき、ありがとう御座います。
> こちらも鼻高々ですw
BEDAさんのお空さんは、私もお気に入りですw

> 同じ6ボスでもおぜうと並べると色々と差がありますよね(笑)
> まあ、そこが可愛いところなんですがね!
うちのレミリアさんも、もっとかっこよくしたいなと計画中ですが
予定は未定ですwww

> 私のもう一人の嫁は、アルトネリコのヒロイン・彌紗です。
> 何分9年前のゲームなので、ご存じでないのも当然かもしれないですね。
> ただ、そちらのお連れの方はご存じのようでしたよ。分かってくれる人が居てくれて嬉しかったw
私がゲームに詳しくなくて申し訳ない。
この子はかっこいい感じですが表情はやさしいお姉さんですね。

> 夏の京都も参戦予定なので、よろしければまたよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
卓取る予定なのでお待ちしてます。
2015年05月15日(Fri) 23:29
No title
編集
こんばんはー。
ドルパも充実されていますねー。たくさんの方と交流されててすごいなーと。
ギロチンでリアル最後尾は残念でしたね・・・それでも、お目当ての衣装、無事ゲットされましたか?是非ともレビュー楽しみにしてますよ!
やっぱ滑り台は迫力ですな(笑)
2015年05月15日(Fri) 23:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ドルパも充実されていますねー。たくさんの方と交流されててすごいなーと。
皆さん気さくに話していただきました。

> ギロチンでリアル最後尾は残念でしたね・・・それでも、お目当ての衣装、無事ゲットされましたか?是非ともレビュー楽しみにしてますよ!
今回09ヘッド買って帰って、なのはさんとはやてさん作るつもりだったのですが、
09ヘッドが売り切れだったので、ワンフェスの時に買えたらいいなと思ってます。
衣装のお披露目はしばらく先ですね。

> やっぱ滑り台は迫力ですな(笑)
すごく目立ちますね。
しっかりしてるのでドールを乗せても安定してますね。

2015年05月16日(Sat) 02:03
No title
編集
あずちさん  お久しぶりです 
遊びと 遊びと  飲酒 仕事で毎日クタクタの かつーです

滑り台かぁ......しぶきちさんと 面識が無いんで どーも(´▽`*) 


レミリア様 大ちゃんの味見して 大丈夫でしょうか?
お腹壊すと言うか 感染しますよっ

冬のドルパは モチロン参戦でしょ そして新橋で反省会ですよ
ダッチさんも 引き込みましょう
2015年05月28日(Thu) 23:59
Re: No title
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん  お久しぶりです 
> 遊びと 遊びと  飲酒 仕事で毎日クタクタの かつーです
私の方も、いろいろ忙しくて野撮やブログ巡回できてない状態です。
もうすぐ復活予定です。

> 滑り台かぁ......しぶきちさんと 面識が無いんで どーも(´▽`*) 
しきぶさんとこは、誰でもいらっしゃい、一緒に楽しみましょうて所なので
気にしなくてもいいのでは、

> レミリア様 大ちゃんの味見して 大丈夫でしょうか?
> お腹壊すと言うか 感染しますよっ
今の所問題無いようですね。
もともと咲夜さんにミニスカート穿かせる主ですからw

> 冬のドルパは モチロン参戦でしょ そして新橋で反省会ですよ
> ダッチさんも 引き込みましょう
このまま行くと参戦でしょうねw
これからしばらくお迎え予定は無いので大丈夫でしょう。
ミルヒさんが安くヤフオクに出てたら分かりませんが、
10万円超えてる内は手が出ないので大丈夫です。
ワンフェスの日も飲みに行くのかな、1泊か2泊か決めないといけませんがどおしましょ。
2015年05月29日(Fri) 02:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL