Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ ひたち海浜公園行ってきた。

ひたち海浜公園行ってきた。

いろいろ忙しくて更新遅れました。

ネタはまだ有るのですが、時間が無いです。



ドルパの次の日、ひたち海浜公園に行ってきました。

もともと、でぃあずさんや、しきぶさんのブログでネモフィラの記事を見て

一度行ってみたいなと思ってましたが、

しきぶさんのブログの返事で、ドルパの時、前乗りしたら行けるよと

返事を頂いたので、ゴールデンウェークまだ行けるのか、と思わず計画してしまいましたw


s95_0004925.jpg





移動手段、時間、費用、確認すると日帰りで遊びにいけると分かりました。

5日までは激しく混雑、6日は非常に混雑、7日は混雑とホームページの混雑予想に出てました。

6日のドルパの後、かつーさんと飲みに行く約束をしてるのでもう一泊して7日の夜に帰る予定
(夜行バスの中で気分が悪くなってリバースはまずいので)

都合よくすべてかみ合ったなと思ったら、天気は雨で、降水確率も60%、最悪だ!?

天気予報が外れるのを願って上京しました。

6日の夜の天気予報は曇り後晴れにかわってました。



日暮里駅で宿を取ったので、上野まで移動です。

山手線より常磐線の方が空いてるかと思い電車を待つと寿司詰めの電車が来ましたw

平日の朝8時前、乗れるのか心配でしたが、立ってるお客さんがほぼこの駅で降りました。



上野駅で荷物を半分コインロッカーへ

朝飯を買い込んで、特急ときわ号で出発です。

臨時バスも出てたので、意外とスムーズに到着しました。

込み具合は1枚目の写真を見ていただくと分かります。

チケットも5分待たずに変えました。




IMG_0016707.jpg

ゲート正面の広場です。

今回のお供もネリスです。

ネリス 「皆さんここの池には目もくれず歩いていきますね」

皆ネモフィラ目当てだから仕方ないね。

空は、曇り空ですが雨は降らないようなので良しとしましょう。




IMG_0016703.jpg

反対側にはこんな池があります。



私もみはらしの丘に出発です。


IMG_0016711.jpg

この行列がみはらしの丘まで途切れることなくずっと続いてます。




IMG_0016714.jpg

木が1本も生えてないこんな大きな丘は始めてみるかもしれません。

菜の花もたくさん咲いてますがつぼみが多かったので少し早かったかも知れませんね。




IMG_0016719.jpg

ネモフィラはピークが過ぎてたので、緑がだいぶん見えてますがそれでもまだたくさん咲いてます。




IMG_0016727.jpg

ネリス 「マスター 可愛い花がいっぱいですね」

この小さい花が丘一面を青く染めるんだからすごいね。




IMG_0016731.jpg

ついに丘に登りはじめましたが、人が多いですね。

でぃあずさんや、かつーさんより、かなり人が少ない日のはずですが、それでもこんなに多いとは

さすが、観光名所です。




IMG_0016747.jpg

もう少し登って撮影してると、お母様方のグループが、

「わー、りかちゃん、りかちゃん、りかちゃん、かわいい、かわいい、かわいい、」


思わずここは大阪かなと思ってしまいましたが、写真撮ってもいいと聞かれたので、

撮っていただきました。

ネリス 「マスター あたし、りかちゃんですか」

りかちゃんに改名しようか

ネリス 「えー  絶対いやです!!」



声を掛けられないように、ネリスを出して写真を撮ってドールバックに入れるまでおよそ

5分以内で終わらせてたのですがついに捕まってしまいました。




IMG_0016762.jpg

ネリス 「後ろの道を上がってきたんですね」

どんどん人が来るね。

私の後ろにも人がいっぱいです。




IMG_0016764.jpg

みはらしの鐘だそうです。

本当にこの鐘は鳴り止むことが無いですね。




IMG_0016770.jpg

みはらしの丘の頂上から

次々人が登ってきます、さっきネリス撮影してた所も人が多いですね。




IMG_0016777.jpg

後ろの真ん中にあるのが、みはらしの鐘です。

ネリス 「やっと青空が出てきましたがすぐに曇っちゃいます」

青空が出てほっとしましたが、そんなに長く続かないですね。




IMG_0016789.jpg  

また少し下に降りてきました。

ネリス 「ここの方が青空が綺麗ですよ」




IMG_0016808.jpg

丘を下り終わって、ネモフィラソフト食べてると空が曇ってきました。




IMG_0016816.jpg

古民家の見えるとこから1枚撮ってると、800mmか1000mmぐらい付けたカメラで

モデルのお姉さんを取ってるおじさんが居ました。

あのカメラ振り回すのは体力いりそうでしたよ。




IMG_0016830.jpg

みはらしの丘から大草原に移動して、芝生の上で休憩中です。

この椅子DDにちょうどいいサイズです。

本来は、ドルパの行列に並ぶ時雨が降ってると地べたに座れないので持って来ました。

こんな所で使うとは、

休憩してると空が晴れ出したのでもう一度みはらしの丘に行く事に、




IMG_0016854.jpg

ポピーが咲いてたのでちょっと寄り道です。

ネリス 「さっきと違って暖かい色ですね」




IMG_0016858.jpg

最初の菜の花とネモフィラです。

ネリス 「天気は良くなったけど、人も増えましたよ」

みはらしの丘までの人が倍ぐらいになってましたw

丘に登る人数はあまり変わってないようです?




IMG_0016862.jpg

ネリス 「青空が出てると気持ちいいですね」

いつもこれだけ晴れてくれるとうれしいのですが、

贅沢言うとしっぺ返しがありそうで怖いのでこの辺にしときましょう。




IMG_0016873.jpg

ネリス 「マスター フラッシュが点いてませんよ」

この後、丘に登るつもりでしたが、フラッシュの電池が切れました。

いつもは予備のeneloop持ってるのですが、充電器に入ったまま忘れてきました。

本来は3時撤収予定でしたが、レフ版も無いので2時過ぎに撤収する事に、




IMG_0016880.jpg  

ひたち海浜公園はこれで後にすることに、帰りも臨時バスがすぐに出たので、

かなり早く秋葉原に到着できました。

ドールポイントに寄ると、神戸のかずきさんが友達数名と撮影スペースで写真撮ってました。

神戸SRでもこんなにまじめに写真撮ってる所見たことが無いかもwww

なんと5日に無かった08ヘッドがありました。

予算が無いので自分の分だけ買って帰りましたw

アゾンでウィッグを買ってから、ドルチェに行くと定休日でした。

一通りいろいろ見て飯を食ってから、ネットカフェでバスの時間まで休憩と荷物の整理をして、

いつも通り夜行バスで帰ってきました。

いつにも増してよく遊びました。

また機会があればひたち海浜公園行きたいと思います。

今回はこれで終わりです。

それではまた。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
ひたちなか海浜公園、見事ですねー。人も見事ですねー(笑)
ネリスちゃん、でっかいリカちゃんですか(笑)さすがおばちゃんパワー(笑)
でも、快く撮ってもらえると嬉しいですよね!
2015年05月29日(Fri) 23:36
No title
編集
こんばんは~

世間一般では5/6でGWは終わったはずなのですが、5/7もめっちゃ混んでますねヽ( ´ー`)ノ
人の多さは私の時と同じくらいかもしれませんよ。
そんな中での悪条件での撮影お疲れ様です!
私と違って何箇所も撮影ポイントを移動されたようですね。
私はみはらしの丘では2箇所が精一杯でしたよ。
ネモフィラも綺麗ですが、ポピーのオレンジも綺麗ですね^^

しかし、りかちゃんと連呼していた人は子供さんじゃなくて叔母様でしたか^^;
ちっちゃいお子さんは急に触ってくる可能性があるので要注意なんですよねw
2015年05月30日(Sat) 00:09
No title
編集
ネリス

おでこちゃん

リカちゃん
 
なにかと忙しい子だなw
2015年05月30日(Sat) 06:13
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ひたちなか海浜公園、見事ですねー。人も見事ですねー(笑)
行ってきましたw
ピークは過ぎてましたが、行ってよかったです。

> ネリスちゃん、でっかいリカちゃんですか(笑)さすがおばちゃんパワー(笑)
> でも、快く撮ってもらえると嬉しいですよね!
りかちゃんは、着せ替え人形で一番有名ですからw
2015年05月30日(Sat) 22:37
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 世間一般では5/6でGWは終わったはずなのですが、5/7もめっちゃ混んでますねヽ( ´ー`)ノ
> 人の多さは私の時と同じくらいかもしれませんよ。
人は多かったです、でもでぃあずさんの記事の方が人が多そうに見えましたよ。

> そんな中での悪条件での撮影お疲れ様です!
> 私と違って何箇所も撮影ポイントを移動されたようですね。
> 私はみはらしの丘では2箇所が精一杯でしたよ。
人は多いですが、この中に知り合いは絶対に居ないなと思うと気が楽ですね。
牧場で牛や羊の大群の中に居る気分で撮ってましたw
撮影も短時間でサッと終わらせてたので、子供が手を出す暇も無いですねw

> ネモフィラも綺麗ですが、ポピーのオレンジも綺麗ですね^^
ネモフィラばかり見てたので、オレンジ色がすごく目に映えました。

> しかし、りかちゃんと連呼していた人は子供さんじゃなくて叔母様でしたか^^;
> ちっちゃいお子さんは急に触ってくる可能性があるので要注意なんですよねw
おばちゃん達がりかちゃんて呼んでましたよ。
子供が触る前に撤収するので、そのあたりは大丈夫ですね。
最近、野撮の時はよほど人が居ない場所意外では、撮影に時間を掛けないですね。
2015年05月30日(Sat) 23:29
Re: No title
編集
cocojajaさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

お久しぶりです。

> ネリス
> ↓
> おでこちゃん
> ↓
> リカちゃん
>  
> なにかと忙しい子だなw
jajaさんはこの中ではおでこちゃんがお気に入りでしょうかw
また一緒に遊びましょう。
2015年05月31日(Sun) 00:12
なんとまぁー
編集
あずちさん こんばんはー
飲んでまーす♪  いやそれは いいや

まぁなんて 素敵な所でしょう 
日本にこんな所あるんですね♪

しかしまぁ電車乗り継いで流石です
オイラ歩くと迷子になりそうなんで
循環列車乗っちゃいます

混み具合も酷くなくて 最高ですよ

ついでにN○Kの取材陣に 捕まったら
一生の思い出になりますよ(笑)


2015年05月31日(Sun) 21:10
Re: なんとまぁー
編集
かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> あずちさん こんばんはー
> 飲んでまーす♪  いやそれは いいや
相変わらずお好きですな。

> まぁなんて 素敵な所でしょう 
> 日本にこんな所あるんですね♪
次は何時行けるか分からないので行ける時に行ってきました。

> しかしまぁ電車乗り継いで流石です
> オイラ歩くと迷子になりそうなんで
> 循環列車乗っちゃいます
私は基本現場では歩きで移動です。

> 混み具合も酷くなくて 最高ですよ
かつーさんが行った時はすごそうですね。
ゴールデンウェークの混雑の時に行ったんですね。

> ついでにN○Kの取材陣に 捕まったら
> 一生の思い出になりますよ(笑)
N○Kでチルノ片手に全国放送されるのは、かつーさん以外出ないのでは。
全国放送されたくても出れないですよwww
2015年05月31日(Sun) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL