Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ 播磨中央公園行ってきた。

播磨中央公園行ってきた。

4月末に播磨中央公園に行ってきた時の写真です。


IMG_0016233.jpg





播磨中央公園には何度も来ていますが、ここに来るのは初めてです。

皇太子殿下御成婚記念広場です。

ひたち海浜公園ほど広くは有りませんが、この公園も結構広い公園です。




IMG_0016231.jpg  

オブジェの前で記念撮影です。

今回のお供もネリスです。




IMG_0016225a.jpg  

ネリス 「マスター 桜が綺麗ですよ」

里桜が満開というより散り始めてました。




IMG_0016170a.jpg

風が吹くと、桜吹雪のように花びらが散っていたのですが、ドールと一緒に撮影は難しいですね。

ここで40分以上粘りましたが、同じような写真を100枚ほど撮っただけでしたw

もう少し離れた所なら、花びらも撮れそうですが、ドールに合わせた画角だとうまくいかないです。




IMG_0016128a.jpg

上の駐車場の近くにも里桜がたくさんありました。




IMG_0016238.jpg

上に展望台があるので登ってきました。結構しんどかったですね。

高い山が無いので見晴らしがいいですね。




IMG_0016240.jpg

下もテラスのようになっています。

夜景を見に来ると綺麗なんでしょうかね。

テラスの下に、つつじが植わってますが、あんまり咲いてないですね。

ほかに何も無かったので、休憩してから下に降りました。




IMG_0016261.jpg

いつもの四季の庭の並木道に来ました。

16:00過ぎてるので、空も黄色くなってきましたね。




IMG_0016272.jpg

いつもの場所で撮影です。

ネリス 「マスター あっちに変な花が咲いてますよ」




IMG_0016267.jpg

ネリス 「マスター これなんですか」


コバノミツバツツジだそうです。 名前長いですw




IMG_0016252.jpg

始めて見ましたが、こんなつつじの花もあるんですね。

5枚の花びらに見えますが、根元は繋がってるみたいですね。




IMG_0016285.jpg

また小さな花ですね、マクロレンズ持ってないのでこれ以上寄れません。




IMG_0016278.jpg

一面、お花畑がと言いたい所ですが、すごく小さなお花畑です。

ネリス 「このお花も綺麗ですね」




IMG_0016289.jpg

ネリス 「マスター 休憩ばっかりですね」

休憩と言うか、いつもの撮影スポットですね。

これから後ろの展望台に行きます。




IMG_0016298.jpg

ネリス 「芝生のお庭は、獣よけのネットが張ったままですね」

いつもは春になると外すんですけどね。




IMG_0016312.jpg

ネリス 「いつもの展望台の下まで来ましたね」

もうすぐ頂上ですが、16:45になりました。17:00で四季の庭の営業時間が終了です。

17:00過ぎても、出れるのであせる必要は無いんですが、撮影するには少し暗くなってきました。




IMG_0016327.jpg

やっと展望台の下に来ました。

写真を何枚か撮ってるうちに17:00になったので四季の庭を出ました。




IMG_0016338.jpg  

街中でもよく見るつつじの花が咲いてるので見てきましたがほとんどつぼみでした。

この1週間後ぐらいに撮影できれば良かったのですが、ドルパ等で無理でした。

5月中ごろで、つつじも終わってしまいました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんは~

ここは広々としていてまったり出来るいい公園ですね~
人は全く写っていないのですが、意外と閑散としてるっぽいでしょうか。
4月末だとまだ桜が咲いていたんですね~
桜の季節はついこの間だったというのに、何だかもう懐かしいですw
桜吹雪とドールは私も1回は撮ってみたいシチュですが、なかなか思うように舞ってはくれませんよね><
自然の力に振り回されるのが野撮ですからね^^;


2015年06月14日(Sun) 19:24
Re: No title
編集
でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> ここは広々としていてまったり出来るいい公園ですね~
> 人は全く写っていないのですが、意外と閑散としてるっぽいでしょうか。
平日は朝夕の散歩のおじさん達は多いですが、のんびり見て回る人は少ないですね。

> 4月末だとまだ桜が咲いていたんですね~
> 桜の季節はついこの間だったというのに、何だかもう懐かしいですw
いろんな桜がありますが、里桜だけ残ってましたね。
ソメイヨシノから大分たってるのでほんとに懐かしい感じしますねw

> 桜吹雪とドールは私も1回は撮ってみたいシチュですが、なかなか思うように舞ってはくれませんよね><
> 自然の力に振り回されるのが野撮ですからね^^;
何とか撮れないかと粘ってみましたがなかなか思うように行きませんね。
来年は、ソメイヨシノで桜吹雪に挑戦したいですね。
2015年06月15日(Mon) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL