Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ 奥須磨公園行ってきた。

奥須磨公園行ってきた。

思ってたよりも天気が悪かったので、遠出の予定を中止して近場の公園に行って来ました。

奥須磨公園に行って来ました。


IMG_0017199.jpg





雨は降らないだろうと思っていたのですが、カメラの準備をしていると西の方にいやな雲が出てきました。

雨が降る前にさっさと撮影開始です。 

今回はアジサイを撮りに来ました。

この公園、池の横に20メートルほどアジサイが咲いてるところがあるのですが、

綺麗に咲くと近所の方が摘んで帰るようで、通路側の見やすいところのアジサイの花が

ほとんど全部無い!?  裏側はいっぱい咲いてるのですが、斜面になっていて撮影できないですね。

仕方が無いので別の場所に移動です。




IMG_0017201.jpg

谷になってる所に来ました。

ここは、結構好きな雰囲気です。

芝生に見えるのは、ほとんど苔です。

アジサイはありますが少ししかないですね。




IMG_0017203.jpg

名前がわからんです。 ガクアジサイ?




IMG_0017205.jpg

赤いパーカーを腰に巻いてるのは、腹黒いネリスのお腹が見えないように?

ネリス 「誰が腹黒ですか、失礼なw」

実は2週間ほど前からこの衣装で待機してたんですが、撮影の時上着脱がせると、

ちら見えするお腹にスカートの黒が色移りしてました。

本当に腹黒い子になっちゃいましたw

ネリス 「マスター、その言い方やめてください」




IMG_0017215.jpg

ネリス 「アジサイは咲いてますが、森林植物園のよりだいぶん小ぶりですね」

こっちのは普通の公園に咲いてる花ですから仕方ないですね。

森林植物園は、前々回入り口の前まで行きましたが、雨が降ってきたので中止して

前回行って来ましたが、人が多すぎてほとんど撮影せずに帰ってきました。

ブログの扉絵が森林植物園で撮ってきた写真です。




IMG_0017211.jpg

ここは近所の人が散歩しに来る程度なので、すごく撮影しやすいのですが、

思ってたほど撮影できるアジサイが無いですね。

ネリス 「あっ  冷たいです」

ついに雨降ってきましたね。

皆さんドール撮影中に雨降ってきたらどうします?

普通、カメラを先に濡れないように、直しますよね。

ネリス 「マスターの薄情者」




IMG_0017223.jpg

東屋で雨宿りです。

雨は、そんなに強くないのですぐに止みそうです。

少し、いろいろ遊んでました。

明るく見やすいように撮るとこんな感じ、




IMG_0017222.jpg

ここは木がたくさん生えてる谷の底なので、実際の明るさはこんな感じ。




IMG_0017221.jpg

周りの明るさはそのままで、ネリスだけ明るく撮ってみた、 内臓フラッシュの出力弱くしすぎたようです。




IMG_0017224.jpg

明るく撮った写真でネリスの肌の色に合わせてホワイトバランス調整すると

木々の色が味気ないですね。

細かい所を部分ごとに調整するには、フォトショのようなソフト使わないといけないんでしょうね。



15分ほどで雨が止んだので、撮影開始です。




IMG_0017228.jpg

ネリス 「ここはいっぱい咲いてますね」

去年はいろんな色の花が咲いてたんだけど、今年は赤いのが多いね。




IMG_0017233.jpg

ネリス 「ここものんびりできていいですね」

誰も来ないのはいいことです(笑)

去年は、近所の女子高生が大勢ランニングで後ろを通ったので、

後ろに振り向けなかった覚えがありますw




IMG_0017239.jpg

背の低い花は、三脚無しで撮れるのでありがたいですね。




IMG_0017237.jpg

ネリス 「後ろのアジサイは、色が薄いですね」

これからだんだん濃くなるんだろうね。




IMG_0017242.jpg

ネリス 「後ろの花は、少し小さめですがこれから大きくなるんですか」

横の花が大きいので、これから大きくなるんでしょうね。

横の大きな花は大きすぎるんじゃないの、て思うぐらい花びらも大きいです。




IMG_0017243.jpg

ネリス 「アジサイは撮影できてよかったですね」


撮影はできたのですが、また雨が降ってきました。

最後の2枚は雨の中撮影してました。

せっかく三脚セットしたので、これだけ撮って帰ろうて感じで撮ってました。



最近は休みになると雨が降るという、不のスパイラルから抜け出せない状態で、

次の休みもまともに野撮できるのかわかりませんが、快晴になるのを期待しましょう。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
紫陽花がゆっくり撮影できるところは良いですね。
私なんて、近くの紫陽花で有名なお寺にドール撮影に行ったら、瞬く間にじいさんばあさん達に囲まれて冷や汗かきましたよw
温かく見守ってもらえたのは救いですが…。

腹黒いと言えば、そのネリスさんは時々霊夢コスにもなりますよね(何)

あ、京都ドルパの件なんですが、前日の8/8(土)の午後に神戸入りします。
宜しければ神戸SR辺りでご一緒に撮影できたりしますかね?
2015年07月03日(Fri) 07:12
Re: No title
編集
BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紫陽花がゆっくり撮影できるところは良いですね。
> 私なんて、近くの紫陽花で有名なお寺にドール撮影に行ったら、瞬く間にじいさんばあさん達に囲まれて冷や汗かきましたよw
> 温かく見守ってもらえたのは救いですが…。
大変でしたね(笑)ここは名所ではないので、基本近所の知っている人しか来ないです。

> 腹黒いと言えば、そのネリスさんは時々霊夢コスにもなりますよね(何)
ネリスは、何着ても似合う子なので、いろんな物になります。

> あ、京都ドルパの件なんですが、前日の8/8(土)の午後に神戸入りします。
> 宜しければ神戸SR辺りでご一緒に撮影できたりしますかね?
8日は仕事の日ですが、休み取れそうなら出してみます。
詳細はもう少々お待ちください。

2015年07月04日(Sat) 03:19
No title
編集
おはようございますー。

紫陽花、やっぱり今時期デスヨネー。天気はまあ梅雨時だからしょうがないですよね・・・色移り、残念!霊夢バージョンの時、見えないと良いんですけどね、腹黒(笑)

ドルパ後はまた神戸SRですか?
2015年07月04日(Sat) 06:48
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 紫陽花、やっぱり今時期デスヨネー。天気はまあ梅雨時だからしょうがないですよね・・・色移り、残念!霊夢バージョンの時、見えないと良いんですけどね、腹黒(笑)
このボディーは妖夢さんのボディーなので問題ないですよ、この子はドルパの時はアリスになります。

> ドルパ後はまた神戸SRですか?
はい、その予定です。 
大阪SRご希望なら大阪行きますよ。

今回はBEDAさんからリクエストがあったので、前日の夕方も神戸SRに行く予定です(笑)
2015年07月05日(Sun) 20:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月05日(Sun) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL