Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPドール DD ≫ 神戸SR行って来た。

神戸SR行って来た。

最近、野撮に行けてないので、神戸SRの記事が多いですが今回も懲りずに神戸SRです。


IMG_0017328.jpg

全員の写真がなかったので一部ですが集合写真です。

いつものメンバーですね。






この日は、衣装を譲っていただけるとの事で引き取りに行って来ました。


IMG_0017293.jpg

この日はネリス一人だけ連れて行きました。

この衣装はかわいいので、かなりお気に入りです。

ソックスとブーツは合ってないですが、あまり気にしないでください。




IMG_0017277.jpg

hiccoryさんとこのカレンさんです。

この子も相変わらずかわいいですね。




IMG_0017280.jpg

委員長のマスターさんとこの紫様です。 ピンボケごめんなさい。

導師服欲しい欲しいと言ってたのを委員長のマスターさんが覚えていたようで、

ドールズミスで同じ物確保してくれていました。

紫様と藍様は、委員長のマスターさんとお揃いになりましたw




IMG_0017282.jpg

委員長のマスターさんとこの藍様です。

りせちーも完全に藍様になってしまいました。




IMG_0017281.jpg

委員長のマスターさんとこのむつみちゃんです。

この子も相変わらずかわいいですね。




IMG_0017284.jpg

hiccoryさんとこの茜ちゃんです。

ご一緒するのは、初めての子だと思う。




IMG_0017305.jpg

Papao-ZXさんとこの七葉さんです。

ドレスが相変わらずよく似合ってます。




IMG_0017285.jpg

Papao-ZXさんとこの秋桜さんです。

オニューのドレスとモノクルがすごくよく似合ってます。




IMG_0017321.jpg

Papao-ZXさんとこの奏さんです。

ネタ要員その2ですが、この日はおとなしく?してました。




IMG_0017301.jpg

しげ太さんとこの青子さんと誠さんです。

いい感じに2人で1つのいすに座ってますね。




IMG_0017341.jpg

シャリさんとこのミクさんと夜々さんです。

ミクさんお尻まで見えそうですね。

この他に、HOSさん、沙々さんも居ましたがドールを撮影スペースに出していないので写真は無しです。



この日はいつものズームレンズじゃなく、新しいレンズで撮って見ました。


s95_0005005.jpg

こんなの買ってみました。 
EF24mm F2.8 IS USMです。

ちなみに、いつものレンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USMです。

私のカメラだと、ISO200で絞りF8.0ぐらいにすると、シャッタースピードが、

1/15とか1/25ぐらいになりますが手ぶれ補正がよく効くので、

1/15なら気合入れれば何とか手ブレせずに撮れます。

1/25ならほとんど手ブレしませんでした。 

気を抜くと手ブレする時もありますが、
いつものズームレンズより手ブレ補正はよく効いてますよ。



後はてきとーに、


IMG_0017291.jpg

IMG_0017299.jpg

IMG_0017292.jpg

このレンズも早く外で試してみたいですね。

今回はこれで終わります。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんにちはー。
ネリスちゃんの新衣装、良いですね-涼しげな、春でも似合いそうな感じです。
メンバーはいつもの感じですね-。委員長さんはもう東方系がデフォですねー(笑)
アフタードルパ、神戸でも大阪でもどちらでもOKです!また宿は伊丹空港そばですので。
2015年07月12日(Sun) 13:33
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんにちはー。
> ネリスちゃんの新衣装、良いですね-涼しげな、春でも似合いそうな感じです。
分かり難くて申し訳ない、新しい衣装は、4枚目の写真の紫様の衣装です、これとまったく同じ物を
譲って頂きました。東方の衣装ですw

> メンバーはいつもの感じですね-。委員長さんはもう東方系がデフォですねー(笑)
メンバーはいつもどおりです、委員長のマスターさんとこはいろんな子がいるのですが
ドルパでは最近東方祭りをしてるので東方キャラで参加が多いです。
うちもそのあたりの関係で東方キャラの出撃が多いです。
モコレオさんが来るので今回は、金剛モドキ(笑)も出撃予定。

> アフタードルパ、神戸でも大阪でもどちらでもOKです!また宿は伊丹空港そばですので。
了解です、当日決めましょうか。
2015年07月12日(Sun) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL