Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPドール DD ≫ DDフェス行って来た。

DDフェス行って来た。

25日朝8時40分に東京駅到着。 事故渋滞で40分遅れだそうな。

ドールポイントに到着すると、BECさんがすでに並んでました。

私は今回の限定品に用は無いのですが、09ヘッドのノーマルカラーがあれば欲しいなと思ったので

並んでみました。

案の定、品切れで予約は受付してましたが、今回も手に入らないようです。



結局、Oタイプのアイを2個買っただけでした。

前回来た時は、セイバーのメイド衣装やマジカルアクアやマジカルルビーの衣装がありましたが

今回は特に変わったものは無かったですね。


IMG_0017708.jpg

うちの子もこんな所にいますが、気にしないでください。





買い物が終わって、今回撮影OKのショーケースがあったので一部だけ


s95_0005042.jpg

s95_0005045.jpg

s95_0005049.jpg

s95_0005054.jpg

こちらのメインは拡声器です。


s95_0005059.jpg

野菜セットという名の、ミクさん用のネギです。

刀は撮ってませんでした。



ドールポイントでBECさんと合流、話してると、しきぶさんも入店されたよう。

しきぶさんが出てくるまで、30分以上かかりそうなので、BECさんとAzoneに行って来ました。

Azoneでいろいろ眺めているとしきぶさんも現れました。



しきぶさんがクリアのトルソーを手に取ってたので、まだ買うのと聞くとまだ足りないそうな。

クリアのトルソーの使い方については、しきぶさんのブログ参照。

3人でしゃべってると、BEDAさん発見。

この後どうするか聞くと特に予定は無いとの事、 みんなでご飯にいくことになったのですが、

荷物を少しでも軽くしようと言うことで、全員ミス秋葉原に娘を預ける事にwww


s95_0005064.jpg  

うちの子は、上京前にひまわり撮りに行った時の衣装のまま連れてきました。

気合入れて、ミスコン用に衣装着せてウィッグセットしてる人には申し訳ないw

ミスコンの写真はコンデジで撮ったのですが画質がすごく悪いです。




s95_0005067.jpg  

BECさんは毎年ミスコン出ているようで、今回も準備して来てたようです。

去年は9番でしたが、今年は19番ですね。




s95_0005066.jpg  

しきぶさんとこの深雪ちゃんは全身黒でまとめて来てますね。

このワンピースもかわいいですね。




s95_0005068.jpg  

BEDAさんとこのお空さんです。 黒のセクシー系の衣装ですね、

細かいところが気になってたのか大分時間をかけてセッティングされてました。



娘を預けたら、飯食いに出発。

一人でうろうろする時は、行き当たりばったりで、適当に店に入るので、今回UDX初めて行って来ました。

いったい何度秋葉に来てるんでしょうね。 はじめて来てから15年以上になるはずなんですがwww

築地食堂 源ちゃんに行って来ました、海鮮のお店です。

メニューのマグロ尽くしに目を輝かせていると、お隣で同じマグロ尽くしに目を輝かせてる方が1名w

ドルパもあるので出費を抑えたいので、ネギトロ鉄火丼(安い方)にしましたがすごくおいしかったです。



この後、しきぶさんがDolkの場所がよくわからないとの事。

みんなで、Dolk行って来ました。

MDD用の衣装と小物を買って来ました。



Dolkの後はドールポイントに戻ってミスコンの投票しました。


s95_0005061.jpg

今回はミクさん率が高かったですね。




s95_0005063.jpg

ミス秋葉原 店員さんが選んだのが、左端 26番の帽子の子。




s95_0005069.jpg

店長がアメリカに出張中のためDD担当が選んだのが、30番のミクさん。




s95_0005071.jpg

最後に一般投票で選ばれたのが、16番の子です。



トークショウでは限定DD アイマス、シンデレラガールズ、と話が出てました。

いつものようにシルエットのイラストも出してましたよ。



フォトコン、ミスコンの入賞者発表など、フォトコンでkadoさんの魔理沙が入賞してましたが、

名前発表する前に、しきぶさんとkadoさんのて、顔を見合わせてたので、

綺麗な写真撮る方はたくさんいますが、写真だけで誰の写真かわかるのもすごいですね。



一番みんな喜んだのはDDの新しい手首の軸パーツです。

もう1軸稼動部分が増えます。

でもすごく強度がなさそうです。 保持力もなさそうで物持つとくるっと回って裏返りそう。



じゃんけん大会では私は何も無しでしたね。

BECさんが、レア(不良品とは言ってはいけないw)なミスプリントのラバーストラップをゲットしました。


s95_0005073.jpg

口とほっぺたのピンクの丸いのが無いです。

しきぶさんは、アルナのTシャツ。

BEDAさんは、アルナのTシャツとマジカルアクア?の衣装。



BEDAさんにアルナさんのTシャツ頂きました。

DD担当さんが2人いたのですが、あっち向いてホイで2人とも撃墜したので、

一番Tシャツを2つゲットしました。 



トークショーの後、モコレオさん、mairuruさんと合流。

とりあえず集合写真に参加と言うか、ミスコンで台に並べたまま放置してました。


s95_0005075.jpg

ミスコンより少し多いのかな?




IMG_0017711.jpg

うちのネリスです。 一眼の方が写真が綺麗ですね。

うちの子はもともと隅っこの方にいたので誰も触らず放置プレイ中ですw




IMG_0017714.jpg

BECさんとこのチルノちゃん。




IMG_0017716.jpg

しきぶさんとこの深雪ちゃんです。 帽子にピントが合っちゃいましたね。





IMG_0017712.jpg

BEDAさんとこのお空さんです。




IMG_0017713.jpg

モコレオさんとこのミルヒ@雪風ちゃんです。

見えそうで見えないところがいいんですが、GINGER TEAさんの衣装はちょっと短い!?




IMG_0017715.jpg

mairuruさんとこの理奈ちゃん

mairuruさんが、赤黒 白黒の衣装が好きなようです。



会場に、or_tenderさんと、じゃんくまさんも来ていたので、一緒に飯でもと言うことで

総勢8名で飲み会になりました。


s95_0005101a.jpg  

座敷で、2席使ってさらに向かいの座敷にお客さんがいないのをいい事に、みんなドール展開してました。

この1枚は自分で撮りました。




s95_0005097a.jpg

白ずくめと、黒ずくめです。

この写真は、私のいた席で撮れないので、しきぶさんお願いって

カメラをパスしました。



s95_0005111a.jpg

こっちは、じゃんくまさんにお願いってカメラをパスしました。

店員さんがビールを持ってきた時に、このままの状態で、mairuruさんがこれどう思うって聞いてました(笑)

店員のお姉さんも返事に困ってましたね。



飲み会はこれで終わったのですが、この後モコレオさんとmairuruさんの2次会に参加してみました。
                                           3次会
アニソンメインのカラオケです。


IMG_0017743.jpg

モコレオさんとこの雪風に合わせて衣装変えてみました。

本当は集合写真の前に変えたかったのですが、取りに行きそびれました。

「改めまして、金剛デース」




IMG_0017742.jpg

「金剛デース」




IMG_0017749.jpg

「金剛デース」




IMG_0017753a.jpg

「トリプル金剛デース」   なぜかこんな感じにwww



カラオケは15年ぶりぐらいで、声が出ないですね。

こちらでもドール展開して遊んでました。

この後、お二人とも別れて、蘇我駅まで1時間ほど移動です。


 
ホテル到着すると、24時になってましたw よく遊びましたね。


IMG_0017777.jpg

ネリス 「マスター ご機嫌ですね」

分かる

ネリス 「ハイ、おやつ買ってくれましたから」


おやつ基準ですか


ネリス 「明日寝坊しないでくださいよ」


了解です。



ホテルでも遊んでました。

シャワー浴びて、ネリスの衣装変えて、荷物整理して寝るのが3時になりました。

6時起床で、7時ぐらいにワンフェス会場到着の予定が ・ ・ ・ ・



この続きは次の記事でw

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

今回はこれで終わりです。

それではまた。





Comment

No title
編集
こんばんわ、当日はお世話になりました。

最近、ドール仲間のポージングスキルが向上しているので、
私もあの時は負けまいと熱が入って、最後の最後まで粘ってましたw
立ち位置にも恵まれたんですがねぇ。

今回もらった衣装はお互いに有効活用しましょうね。
8月はおりんくうを連れてそちらに参ります。
2015年07月30日(Thu) 19:44
No title
編集
連日のイベントお疲れ様でした~
3次会のカラオケも、だいぶはっちゃけたようでw

あずちさんがホテルに着いた頃、自分はまともに空調の聞いてないカプセルホテルで、汗だくになりながら寝てました(;´Д`)
2015年07月30日(Thu) 22:33
No title
編集
こんばんはー。
3次会のカラオケ、お疲れ様でしたー。
朝からドール漬けで充実されていましたねー(笑)
トリプル金剛もそうですが、2次会の居酒屋でのドール展開が楽しかったです!
2015年07月30日(Thu) 23:21
Re: No title
編集
BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 最近、ドール仲間のポージングスキルが向上しているので、
> 私もあの時は負けまいと熱が入って、最後の最後まで粘ってましたw
> 立ち位置にも恵まれたんですがねぇ。
ポージングにこだわるのは悪いことじゃないですよ。
時間内ならとことんこだわってベストなポーズにしてあげてください。

> 今回もらった衣装はお互いに有効活用しましょうね。
また野撮で使わせて頂きます。

> 8月はおりんくうを連れてそちらに参ります。
了解しました、がんばって卓取りします。
2015年07月30日(Thu) 23:58
Re: No title
編集
しきぶさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 連日のイベントお疲れ様でした~
しきぶさんも連日のイベントお疲れ様でした。

> 3次会のカラオケも、だいぶはっちゃけたようでw
飲み会の乗りのまま、カラオケ行ってきました。

> あずちさんがホテルに着いた頃、自分はまともに空調の聞いてないカプセルホテルで、汗だくになりながら寝てました(;´Д`)
クーラーが効いてないとこの時期厳しいですねw
私の方はちょっと遊びすぎたようですwww
2015年07月31日(Fri) 00:27
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 3次会のカラオケ、お疲れ様でしたー。
お疲れ様でした。

> 朝からドール漬けで充実されていましたねー(笑)
朝からドールイベントなのは良いのですが、09ヘッドが手に入りませんね。

> トリプル金剛もそうですが、2次会の居酒屋でのドール展開が楽しかったです!
この日はDDフェスより飲み会の方が印象に残ってますね(笑)
2015年07月31日(Fri) 00:31
No title
編集
こんにちは~

丸一日 DDと戯れた日と日記には書いておこう ですねー
午前3時とは恐れ入りました そして7時に突撃 がんばりました(笑)戦果報告もお楽しみ~^^

ほんと当日は楽しみました またどうぞよろしくですぅ~
2015年08月02日(Sun) 11:53
Re: No title
編集
mairuruさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 丸一日 DDと戯れた日と日記には書いておこう ですねー
ですねー、遊びすぎです。

> 午前3時とは恐れ入りました そして7時に突撃 がんばりました(笑)戦果報告もお楽しみ~^^
7時に突撃できませんでした(笑)
今回はドール衣装も、その他もどおしても欲しい物は無かったので、散財はしませんでしたね。
AGGRESSIVEさんのユナ3残ってたら買おうかと思ってたんですが、見に行くの忘れてましたw
風民風味さんのニパ子ちゃん買うか迷ってしまいましたw今回もスルーしました。

> ほんと当日は楽しみました またどうぞよろしくですぅ~
こちらこそまたよろしくお願いします。
2015年08月02日(Sun) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL