Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ワンダーフェスティバル ≫ ワンダーフェスティバル2015 夏 に行って来ました。

ワンダーフェスティバル2015 夏 に行って来ました。

今回の上京のメインはこちらです。

特に欲しい物がないので、朝から並ぶ必要もないのですが、

何故か朝一から並んでしまいます。


s95_0005113.jpg

このイラスト見るとよく思うのですが、もうワンダちゃんやリセットちゃんにこだわらずに

普通にイラスト載せててもいいのではw

トレフェスのイラストは同じキャラクターだと分かるのですが、

ワンフェスのはキャラクターが分からんというか、違うキャラに見えるときが多いです。





当日、朝6時起きで、7時から並ぶつもりでいたのですが、

寝坊しちゃいましたw

前日遅くまで遊びすぎですね。

8時過ぎに起きたので、9時前には現地到着予定でしたが、

蘇我駅で到着した東京行き乗ると、総武線だったようで、京葉線はもう一本後だった。

総武線の旅に出た私が現地到着したのは、10時前でした(笑)



BECさんは始発に乗って6時過ぎには到着したようです。

海浜幕張駅でコインロッカー探すが、すでに全部使用中。

今回も、荷物全部背負ってワンフェス回りが決定しました。



開場が10時ですが、私が入場したのは10時45分ぐらいでした。

まずは、ドール系のサークルから回ってきましたが、写真撮ってません。

ワンフェスはサークルの写真は12時以降に撮影が基本なので撮れませんでした。

その後、企業ブースのある、1、2、3番ホールへ移動しました。

AGGRESSIVEさんでユナ3残ってたら買ってくつもりでしたが、忘れてたので

そのまま企業ブースへ行っちゃった。






はじめに撮影したのが、REVOLVEさんです。  数が多いので基本張り逃げです。


IMG_0017805.jpg

IMG_0017782.jpg

IMG_0017783.jpg

IMG_0017786.jpg

なんと、REVdollでセイバーが出るんですね。


IMG_0017788.jpg

IMG_0017790.jpg

IMG_0017791.jpg

IMG_0017792.jpg

この子達は、お金がある時に売ってるとお迎えしてしまいそうで危険ですw


IMG_0017793.jpg

IMG_0017795.jpg

IMG_0017797.jpg

IMG_0017799.jpg

IMG_0017800.jpg





メディコス・エンタテイメントさんは相変わらずすごい行列でした。


IMG_0017806.jpg

IMG_0017808.jpg

IMG_0017812.jpg

IMG_0017813.jpg

IMG_0017818.jpg

IMG_0017819.jpg

IMG_0017824.jpg

IMG_0017828.jpg

IMG_0017830.jpg

イベント展示のデコマスで継ぎ目の隙間が見えてるなんて珍しいwww





KOTOBUKIYAです、 私の好きなメーカの一つです。

ちゃんとした看板撮ってなかったようですね。


IMG_0017832.jpg

IMG_0017833.jpg

IMG_0017834.jpg

IMG_0017838.jpg

IMG_0017839.jpg

IMG_0017843.jpg

IMG_0017842.jpg

IMG_0017847.jpg

アーマードコアVのOPに出てたタンク型ACですね。

バーティクトデイにも出てたんですね。


IMG_0017848.jpg

フレームアームズの武器の展示ですが、ドリルとか手前の槍とか電動で動いてました。


IMG_0017856.jpg

フレームワークスのフィギュアの方ですね。 一部パーツや武器が共通で使えるようです。

手に持ってるのは、掃除機?


IMG_0017858.jpg

こちらが、掃除機の実物です。一緒に展示してましたが、コラボ?


IMG_0017864.jpg

IMG_0017865.jpg

IMG_0017866.jpg

IMG_0017867.jpg

IMG_0017871.jpg

IMG_0017873.jpg

IMG_0017874.jpg

IMG_0017875.jpg

IMG_0017876.jpg

IMG_0017877.jpg

キューポッシュも欲しいなと思うんですが、ねんどろいどと比べると買う所までなかなか行かないのですが、

この子はすごく気に入ってしまったので、予約してしまいました(笑)


IMG_0017878.jpg

IMG_0017881.jpg

IMG_0017889.jpg

IMG_0017888.jpg

キューポッシュが最近気になってるのですが、その理由がこのコスプレ用の衣装が次々

ラインナップされてるところでしょうか。

ねんどろいどと同じぐらいのサイズで持ち運びしやすいので、飲み会のお供になりそうです。


IMG_0017900.jpg

電、買っちゃったw  ねんどろいどより遊べそうだったのでつい。


IMG_0017902.jpg

雷は、来年再販予定ですね。


IMG_0017905.jpg

IMG_0017904.jpg

4人そろえようかしらw


IMG_0017911.jpg

IMG_0017912.jpg

IMG_0017908.jpg

ガルパンも出るんですね。


IMG_0017898.jpg

IMG_0017910.jpg

IMG_0017914.jpg

IMG_0017917.jpg

IMG_0017919.jpg

IMG_0017921.jpg

IMG_0017922.jpg

IMG_0017923.jpg

IMG_0017924.jpg

IMG_0017928.jpg

IMG_0017934.jpg

IMG_0017937.jpg

IMG_0017936.jpg

IMG_0017939a.jpg

また変なお箸が、


IMG_0017940.jpg

IMG_0017945.jpg

IMG_0017946.jpg

IMG_0017947.jpg

TonyキャラのフィギュアはKOTOBUKIYAの物が1番好きですね。

原型がすごく出来がよくて好きなんですが、製品に関してはたまに印刷がずれてる等の書き込みを

目にする事があるので、買うときは、現物見て買うほうがいいと思います。



枚数がすでにすごいことになったので一旦ここで切ります。

その2へ続きます。






Comment

No title
編集
こんばんはー。
ワンフェス、遅刻しちゃったんですね・・・荷物背負っての活動、お疲れさまでしたー。
私が全然チェックしていない企業ブースを見られて参考になります!
2015年08月04日(Tue) 00:05
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> ワンフェス、遅刻しちゃったんですね・・・荷物背負っての活動、お疲れさまでしたー。
見事に出遅れましたwww
特に欲しい物が無い時は、気合の入り方が違うのかこんなもんです。

> 私が全然チェックしていない企業ブースを見られて参考になります!
たまたま、3番ホールに入ってから適当に撮ってただけなので、どこを撮るかは、
行き当たりばったりでしたよ。
2015年08月04日(Tue) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL