Boîte du jouet

ドールやフィギュアなどのブログです。苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ワンダーフェスティバル ≫ ワンダーフェスティバル2015 夏 に行って来ました。その2

ワンダーフェスティバル2015 夏 に行って来ました。その2

前回の続きです、ワンフェスの写真上げていきます。


IMG_0017948.jpg

写真撮影禁止、ブログ掲載禁止の物は載せていないと思うのですが、間違って掲載してる物が

ありましたらコメントからお知らせください。すぐに削除します。






前は、イベントの写真はコンデジで撮ってたのですが、今回初めてデジ一で撮ってきました。

一眼レフの方が綺麗ですね。

コンデジもそんなに性能は悪くないんですが、フラッシュをたかずに暗いところで

撮影するとセンサーの大きさの差が出るようですね。

ただ、ズームして、F3.5 F4.0 ぐらいで撮ると被写界深度が浅すぎて撮りにくいですね。

もっと絞るとシャッタースピードが遅くなるので手ブレなどが出るし。

困った物です。





今回は、キューズQさんから張っていきます。


IMG_0017950.jpg

IMG_0017951.jpg

IMG_0017952.jpg

上の3点はイベントで販売してたぶんですね。

撮影してる横に購入者の行列ができてました。


IMG_0017955.jpg

IMG_0017953.jpg

IMG_0017954.jpg

IMG_0017957.jpg

IMG_0017960.jpg

IMG_0017956.jpg

IMG_0017964.jpg

IMG_0017961.jpg

IMG_0017962.jpg

IMG_0017965.jpg

IMG_0017967.jpg

IMG_0017968.jpg

IMG_0017969.jpg

IMG_0017972.jpg

IMG_0017973.jpg

IMG_0017974.jpg

IMG_0017975.jpg

IMG_0017976.jpg

IMG_0017977.jpg

IMG_0017978.jpg

IMG_0017979.jpg

キューズQさんも艦これがすごいですね。

後はいつものように、東方キャラとその他。


IMG_0017981.jpg

IMG_0017982.jpg

IMG_0017984.jpg

IMG_0017985.jpg

IMG_0017986.jpg

IMG_0017987.jpg

IMG_0017988.jpg

IMG_0017989.jpg

IMG_0017992.jpg

キューズQさんってメカ物も作ってたのね。





ボークスさんです。

DDなどで、いつもお世話になってるメーカさんですが、フィギュアに関しては、

モエコレPLUSは顔がびみょーに似てないのが多くていまいちだったのですが、

キャラグミンはできもよくて、カラーレジンなので組み立てやすそうでいいですね。

でも最近はフィギュアの完成品は出してないのかな?


IMG_0018009.jpg

IMG_0017993.jpg

IMG_0017998.jpg

IMG_0018002.jpg

IMG_0018003.jpg

IMG_0018004.jpg

IMG_0018010.jpg

IMG_0018015a.jpg

IMG_0018016a.jpg

IMG_0018021.jpg

フィギュア関係はキャラグミンのみでした、FSSのレジンキット復刻版販売、ブロッカーズの新作

ボトムズのAT関係、FSSインジェクションの1/144 A・トールの予約がもうすぐ始まるそうです。

DDの展示は今回はなかったですね。





3Dプリンターのメーカがこんなのを展示してました。


IMG_0018024.jpg

かなりでかいですね、こんなのも作れますよ的な展示です。





この後、GOOD SMILE x animate cafe 出張版で、休憩してました。

この日は朝食べるつもりで買ってたパンが残ってたので(食べてる時間がなかった)

カレーは買わなかったです、 渋谷凛のチョコレートパフェは売り切れだったので、

島村卯月の桃色フルーツジュース買いましたw


IMG_0018029.jpg

ピーチ味のおいしいジュースでした、 イベント価格なのでちょっとお高いですがw

汗だくでイベント会場回ってたので、冷たくておいしいジュースで生き返るようでした。


s95_0005129.jpg

おまけでこんなのもらいました、 コースターだそうな。

 IMG_0018028.jpg

値段見て思わず、高けーと思いましたが、こちらもネタで買ってみました。

このマシュマロ チョコレート味ですが、プリン味で別のメンバーの物があります。

実はまだ食べてないんですがどうしましょうかね。



今回はここまでです。

次回は、GOOD SMILE COMPANY から張り逃げしていきます。

その3へ続きます。





Comment

No title
編集
おはようございますー。
某、なぜドール系はやらないのでしょうかねー?やっぱドルパがドールイベのメインと考えているからでしょうかね?
グッスマカフェ、コースターいいの貰えましたねー。私は隣のメロンパン買いました。しかも食べられないのにクリアファイル目当てで5個1000円の方(笑)
2015年08月04日(Tue) 06:50
Re: No title
編集
モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> おはようございますー。
> 某、なぜドール系はやらないのでしょうかねー?やっぱドルパがドールイベのメインと考えているからでしょうかね?
どおでしょうね、ドール系の展示をしても、ドルパのお客さんが減ることはないですし、
展示の場所を、ドールに割くのがもったいない?

> グッスマカフェ、コースターいいの貰えましたねー。私は隣のメロンパン買いました。しかも食べられないのにクリアファイル目当てで5個1000円の方(笑)
レーシングミクさんかわいいので、メロンパン迷いましたがやめときました。
そのかわり、figmaとねんどろいど予約してますwww
2015年08月04日(Tue) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL